プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です!お願いします!!一目惚れした男子に「友達になって下さい!」と言ってOKをもらってからLINEを追加してもらえたまではいいものの…彼のことについて色々相談していた友達に送る文を、間違えて彼に送ってしまいました…。内容は彼が見てもまだ不審に思わないくらいの内容だったので良かったのですが、その後にその事を友達に言うと、「…こうなったからには、、もう告るしかないよね…けど向こうは女子に興味無いし、友達になれた事だけでも凄い事なんだから、高望みはしちゃダメだよ。」と言われ、「告白して、それでも付き合えないことはわかってるから友達でいたい。って送りな。」と言われたので、友達の言うがままに私は彼に告白してしまいました。その文を送ってから、、彼から返信はありませんし、既読もついていません。(送ってから1日なのであと1週間は待ちます…。)先走りすぎた私自身の行動に呆れてため息が出ます。しかも友達になれてからまだ10日も経っていません。彼はどんな気持ちなんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 1番上に書いてる文は、消し忘れなのでスタンプ以降の文から読んでください。。すみません!お願いします!

      補足日時:2017/09/20 21:16

A 回答 (4件)

ドンマイですよ。


俺なんかキャバクラのお姉ちゃんに送るはずだったメールを間違えてカミさんに送ってしまいましたから、、、
    • good
    • 0

まだ送ってから1日でビビりすぎですよ。


しかし返事を聞く前から「友達でいたい」はひどいですね。
彼からすれば、付き合いたくても素直に「付き合いたい」と言いづらくなってしまいました。
それに、付き合えないのにその後も友達でいる意味があるんですか?

 その年ごろで女子に興味ないと言ってるのは可愛い見栄です。
どれだけイケメンでモテ男君なのか知りませんが、
女子に告られたら嬉しいと思います。
直接「やっぱり付き合ってほしい」みたいなこと伝えてみればいいんじゃないですかね。

 なんにせよあなたが行動しなければなにも起きません。
もじもじせず、素直にはっきりと伝えれば、彼もひどい振り方はしません。
もしかしたら付き合えるかもしれないんですから、勇気を出してください。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに告白して直ぐに友達でいたいは返答困りますよね…。付き合えなくても彼の友達でいれるだけで幸せなのかなとか思ったためです。。
はい!行動してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/21 18:46

中学生でしょうね。


何というか、あなたの独り合点が随分多いのかなと、思いました。
好きになる感情が、まだコントロールされてないと思ったのと、相手の気持ちや立場等、彼があなたを知らなかった頃から辿って、彼なりの主観を自分に置き換えてイメージしてみると、多少なりとも理解できるのかもしれません。
あなたの中に起きた小さくとも激しい感覚は、あなたの冷静さを失わせ、舞い上がったような高揚感の中に、今あるのではなかろうかと思います。
友達になるのは、全く問題ないと思いますね。
で、その先に進もうとしたいなら、彼の意見をきちんと聞いてからにしないと。
あなたは、一方的に彼を選んで、彼の前に現われた。
彼からしてみれば、急にそんな事を言う女性が目の前に現れたというわけ。
現れる以前に、彼としては女性と友達になったり、その発展系に及ぶ願望を持ち合わせていたかどうかにもよると思いますね。
少しはもっていた場合もあるし、全く考えても無い場合もある。
そのような事に、まだ現実性もなく、他にやりたい事や、やらねばならない事や、彼なりに決めた今という時間の使い方の計画だってあることでしょう。
あなたは、蕾が大方膨らんだ状態で、体内ホルモンの影響もあり、そのように周囲が見える年頃になりました。
しかし、彼としては、性別も違うのであるし、そこまでにまだ達して無い段階なのかもしれません。
段階に達していたとしても、彼の眼からは、あなたでない他の人を選ぶ可能性のほうが、遥かに多いのです。
何故ならば、あなたは一人ですが、周囲には多くの異性がいるからです。
彼は、いつの段階で誰を選んで行くかはわかりません。
今選ぶのかどうかもわかりませんし、何年来か先かもしれない。
ただ、今の段階では、時期的にも、対象者的にも、あなたの文面を追うと、今回は、合致しなかったという事が分かりますね。
そのように、幾つもの組み合わせの、極稀に起きる一致が無い限り、相互合致の縁というものは開かないのです。
自転車の番号キーの発展系みたいなものです。
人と人との関係は、3桁とか4桁とか5桁の組み合わせではありません。
多くの桁が存在し、全てが合致しないと最終的には成就しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答ありがとうございます。高校生です。確かに1人で何でもかんでも先走りすぎて彼の気持ちなど考えもしていませんでした…。
これからどうしていくか、段取りを踏まえて慎重に考えていきたいと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/21 18:51

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
新しい恋ができたら、あなたにも余裕がうまれ、今の相手とは本当に友達として付き合えるかもしれません。
是非素敵な恋愛をしてください。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり何事も無かったようにやり過ごすのが一番ですかね…。頑張ります!

お礼日時:2017/09/20 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!