AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

起業したいと言っている私の友達がいます。
私としてはその友達をちゃんと理解してあげたいと考えています。
ですが、私には起業したいという願望がないので、その私の友達と同じ境遇の方にお話を伺いたいです。

ですの
で、起業を考えている方に質問なのですが、

なぜあなたは今の会社を辞めたいと考えているんですか?

今の会社を辞めてどんなことを手に入れたいですか?

A 回答 (10件)

それは人それぞれでしょう


与えられた仕事を 迅速に完璧にするのが性に合ってる人もいますそれに生きがいを。

市の職員のトップを目指 市長を目指す 市会議員を目指す
そこで何を目標かでも変わるでしょう。

人を支えるのが得意な人 昔なら田中角栄と政務秘書早坂 茂三(パートナーですか)もありますしね。
    • good
    • 1

そうですね!一番は自己の成長ですね。


世の中沢山の人に頼りにされたり必要とされたり、それで成長しますよね?

人間何事も経験無しではできない事ばかりですから、自分は起業して10年。

まだまだですがやりがいはありますよ!全て自己責任ですからね!
    • good
    • 1

No.3です。



「起業する大きな理由ってお金じゃないんなですね。それは意外でした」
⇒そうでしたか。

「組織の歯車っていうのは嫌ですね。自分の代わりなんていくらでもいるっていうことですもんね」
⇒おっしゃる通りですね。

「ということは、自分にしかできないことをしたい、自分が必要とされることっていうのが起業の大きなモチベーションっていうことで合ってますでしょうか?」
⇒その通りです。

起業する時は、退職する前に十分な準備をしたいですね。
退職届を叩きつけてから準備をはじめてでは遅いです。

何故ならば、起業しても最初はうまくいきません。
半年、1年の中で試行錯誤し、信用などが出来てくるからです。

脱サラ⇒ラーメン店開業 そのほとんどは失敗しています。
計画が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

計画が大事なんですね。
計画しててもうまくいかないこともありますもんね。
納得です。

お忙しいところ、二度も書き込んでいただきありがとうございました!

お礼日時:2017/09/21 19:35

経営者とはタコ焼き屋ても起業です。

宮仕えは嫌だ。自分で何かやりたいと思っても好きなことがやれるとは限りません。金融機関が貸してくれるだけの担保や信用や自己資金はあるのか?どんなスキルや資格があるのか?等、自分の身の丈を知らなければなりません。親兄弟に金を借りるようなことではダメです。事業には起こし方と潰し方が要ります。まず言える事は数字に強いこと。コネをどれだけ持っているか?等、付帯条件があります。ラーメン屋でも生き残るのは15%です。利益率は25%以上必要です。かなり、厳しいのは覚悟しているのでしょうか?バブルが弾けた時はかなりの自殺者が出ました。離婚は普通にありました。起業するには撤退の準備を常にしておくことです。多くの事業家が落ち目になっても事業にしがみつきます。プロの事業家は倒産に半年くらいかけてある程度の金を握ってイキナリ倒産します。そうすると連鎖倒産がおこり関係先の社長が自殺するなんてこともあります。貴方に金を借りに来たら潰れると思って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけ、起業するっていうことは厳しいことだし、生半可な思いだけでは成り立たないっていうことなんですね。
なっくるへっどさんはどうして起業なされたんですか??

お礼日時:2017/09/21 19:30

会社の利益のために、死ぬ気で働くのなら自分の会社のために働きたい、そして社会のために役に立って還元したい。

くらいの公益性を考えないと、自分の儲けだけでは、続けられないと思います。
私なら、生活のために組織に入ってお金を貰っていた方がいいです。
なお、中小企業の10年生存率は数パーセント、30年は0%なので、(税務署調べ)
独立するのも、渡り方を考えないと、財産を失って終わりというのでは悔しいではないでしょうか?
しかし、人生に一度は自分が主になりたいというのは、誰でもあるかもしれません。
問題は、組織で上手く行かないから逃げ場として、独立するという考えであるとすれば、独立後も相当厳しい道のりになると思います。
    • good
    • 1

始動間違ってましたね


成長も自身と会社の成長が分かるのでモチベーション上がりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成長が起業のモチベーションになるっていうことは、会社にいては自分の成長はないっていう考えも少なからずありそうですよねー。
(もしくは限られてしまう)
そのあたり、yo-amaさんはどうお考えですか?

お礼日時:2017/09/21 19:21

貴方の会社の創業者の方はなぜ起業したのですかね?


貴方は今の会社に満足していますか?

起業する人がいなかったらみんなどこで働くのだろう?

起業したらリスクはありますが、自分のやりたい事ができますし、会社員じゃ稼げない年収も手に入れる事が可能。
より能力や努力が必要ですがそのぶんやり甲斐もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

たしかに、自分の会社の創業者を参考にするのも良いですよね。

ですが、今、雇われている状況にある人が起業に関してどんな未来をイメージしているのかが知りたかったので、こちらで今起業したいと考えている方にご質問した次第でございます。

起業にはやり甲斐があるというのがモチベーションの一つなんですね。
やり甲斐を求めているということは、やっぱり自己成長ってのが起業のモチベーションになっているということでしょうか?

お礼日時:2017/09/21 12:42

サラリーマンやOLなどの勤め人が、起業を考える大きな理由はお金ではありません。



自立なのです。

勤め人は組織の歯車ですから、自分のやりたいようなことができません。
上から指示されたことを着実にするだけです。
それはいやになるのは当然です。

一方、企業は勤め人とはまったく違う能力とスキルが要求されます。
一番重要なのが営業です。
つまり、低姿勢で仕事を取ってくるのです。
これは相当な経験がないと勤まりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

起業する大きな理由ってお金じゃないんなですね。
それは意外でした。

自立ってのがポイントなんですね。

組織の歯車っていうのは嫌ですね。
自分の代わりなんていくらでもいるっていうことですもんね。

ということは、自分にしかできないことをしたい、自分が必要とされることっていうのが起業の大きなモチベーションっていうことで合ってますでしょうか?

お礼日時:2017/09/21 12:37

私も知人の話でした。


1.今の会社で実績を積んで独立したいと考えていた。それは今の所に入社した時から計画していた。辞めたいのではなく、独立のために円満に退職するつもり。
2・会社に使われる人間ではありたくない。自分の事業計画に沿って会社を大きくしていきたい。

会社員時代、大手に勤めて実績もあったので、自信がある人です。今は独立していますが、かなり苦戦を強いられています。社長も楽ではないようです。資金繰りが厳しい続けられないですね。サラリーマン時代の考え方は抜け切らないと、難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
go-go12さんの知人さんはすでに起業されているのですね。
その方は入社した時から計画していたということで、きっととても優秀な方なんですね。
その方でさえ苦戦しているということで、起業って厳しいんだなって思いました。

起業するきっかけとしては、会社に使われる人間ではありたくないっていうのが大きなポイントなんですね。

お礼日時:2017/09/21 12:33

自分のしたいことを 自分指導でしたい


それが前提で
その苦労や為嫌なことの納得して出来る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとございます。
自分しどうってのがポイントなんですね。
会社っていう組織にいると、なかなかそれができませんもんね。
たしかに、それだったらそのための苦労とか嫌なことでも納得してできますよね。
ということは、自分の成長ってのもモチベーションの一つになってそうなんですけど、合ってますでしょうか?

お礼日時:2017/09/21 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q助けてください。3ヶ月ほど前に1年弱付き合った遠距離の彼女と別れました。 完全な別れた原因や生い立ち

助けてください。3ヶ月ほど前に1年弱付き合った遠距離の彼女と別れました。
完全な別れた原因や生い立ちは過去質で質問させていただいてありますのでそちらを見て頂けると幸いです。
ここでは少しだけ別れた原因を書かせていただきますと、今回別れた原因というか誰が悪くてこういうことになってしまったのかというと、間男が現れて私たちの関係をぶち壊したのが原因だとずっと思っていました。間男が本命の彼女がいるにも関わらず、さらに私という彼氏がいることを知りながらも彼女に近づき、勝手に暴走したため私はそれを当然許すことができず、その間男に直接コンタクトをとり(SNS上で)彼女に近づくな、人間としておかしいだろうと一、二言申したのですが、その行動が彼女の中ではなぜか逆鱗に触れたみたいで、別れようと一方的に言われたあとに、ものすごいボロクソ言われて死ぬほど辛い思いをしました。
私は彼氏の立場として、そしてその男の人間性を考えたらその男の行動はとてもじゃないけど許せなかったため、直接コンタクトをとり一言言っただけなのですが、なぜか彼女は私のとった行動に激怒してしまったのです。普通ならここで激怒するなんていうことはないと思うし、ここで彼女が激怒するということは、彼女にとって間男と私が関わってしまったことが相当都合が悪かったのかなとか、本当は間男と彼女は繋がっていたのかななど、色々と疑問に思うこともいっぱいあって、それを抱えながらも彼女と間男ができていることはないと、自分に言い聞かせてただただ彼女を信じていました。
別れてから数週間後には、暇な時電話したりするくらいの関係には戻れました。ただ理不尽な別れだったため納得もずっといっていなかったし、本当に彼女が大好きだったので未練も当然残ってしまい、彼女のツイッターとかもずっと覗き見てしまったりしていました。そこで意味深なツイートだったり未だにその間男と元カノに繋がりがあったのでやはりおかしいと思い、敢えて今まで彼女に聞かずにいましたが、私の我慢も限界に達してさきほど元カノにいい加減真実を教えて欲しいと言いました。
そうすると彼女は、私が全部悪かったのと全部話してくれました。ずっと私に嘘をついていたと。本当は元カノとその間男はできてまではいなかったようですが、私と付き合っている当時からお互い好きと言い合ったりなどあったようです。私は元カノからその間男には私の存在を明かしてあると聞いていたのですが、本当は明かしていなくて私の存在を隠していたんだそうです。
そして、今も元カノはその間男というかその男が好きなのだそうです。
この事実はさっき教えてもらいました。今まで抱えてた疑問が一本に繋がったのでそういう面ではスッキリしました。ただ、私自身どうしたらいいのか分からないというか、もう今までに抱えたことのない感情、モヤモヤが心に残ってしまっています。
元カノと別れてから、今の今までずっと日常生活に支障をきたしまくりなんです。別れてから3ヶ月ほど経ちますが未だにあまり飯も食えず、何に対しても身が入らず、寝るときも静かな環境だと寝れず、何かの声を聴いていないと寝れなくなってしまうなど、本当に辛い毎日です。私が一体何をしたんだと、何がいけなかったんだという疑問との葛藤、間男に対しての憎悪との葛藤、彼女にひどい仕打ちをされてしまったにも関わらず好きという感情が一切消えずに彼女を嫌いになれない自分の情けなさとの葛藤、ずっと色々な葛藤と戦っていました。
それが結局別れた根本の原因が、彼女のしょうもない心の浮つきだというのが受け入れられないというか、悔しくてしょうがないというか、自分でも正直何が言いたいのか分からないのですが一つ言えるのがこれだけひどい嘘や仕打ち、浮気をした元カノのことを嫌いになれず、真実を聞いた今でも元カノが好きという気持ちが抜けないのが1番辛いです。
そして元カノとその男が未だに付き合ってはいないが両思いであることをさっき元カノから聞き、絶望のどん底です。
万が一元カノのことを忘れられて前を向けたとしても、ここまで平気で大きな嘘をつかれ、しまいには浮気までしていたとなると、このあと好きな人ができたとしても信じてあげることができる気がしなくてもう怖いです。
色々思うことがありすぎて本当に整理も付かないのですが、ここまでされたのに私が一途な性格だからというのもありますが、別れてから3ヶ月経った今もずっと元カノを忘れる、諦めることができません。それにこの調子だと女性不信になってしまう気がしてこの先怖いです。この辺諸々私はどうしたらよいとかありますでしょうか。1人では抱えきれなくてここで質問させていただきました。
色々動揺してしまい乱文、そしてえげつない長文になってしまい申し訳ございません。説明に至らない部分がありましたら補足します。ただの誹謗中傷はいりません

助けてください。3ヶ月ほど前に1年弱付き合った遠距離の彼女と別れました。
完全な別れた原因や生い立ちは過去質で質問させていただいてありますのでそちらを見て頂けると幸いです。
ここでは少しだけ別れた原因を書かせていただきますと、今回別れた原因というか誰が悪くてこういうことになってしまったのかというと、間男が現れて私たちの関係をぶち壊したのが原因だとずっと思っていました。間男が本命の彼女がいるにも関わらず、さらに私という彼氏がいることを知りながらも彼女に近づき、勝手に暴走したため...続きを読む

Aベストアンサー

辛いですね。それだけ元カノが、大好きだったという事ですよね。
傷ついて仕方ない、悲しい、辛い、自分との葛藤 よくわかります。
すごく人間らしいですよね。いいんじゃないですか?まだ好きなら好きで。無理に忘れようとしないで、自然に任せれば。忘れようと思うと逆効果だし、自分自身がストレスになるんだから。
でも、しっかり食べて元気ださないと。
世の中、何億人と女性はいます。まだまだ出会いはこれから。元カノより、ずーっと素敵な女性は必ず現れてくれますよ(^-^)
今は無理せず、元カノが大好きだった現実を受け止め、前を向いて頑張って下さい。

Qひねくれ者なんですかね?

自分は 学校などで指示されたり集団行動を強制されるのが嫌いです。
宿題で 机のデッサンをかけといわれたら 人のデッサンをかきたくなったり、
みんなが修学旅行 北海道に行きたい!と言ったら沖縄に行きたくなったりします。
人の指示が聞けないことは全くないです。バイトなどでは自分から動くようにしていますし、
可愛がってもらっています。学校の勉強なども普通にこなしていますけど
単にこれってひねくれ者なんですかね?笑

Aベストアンサー

そうですね、ひねくれ者(あまのじゃく)ではありますねw
ただ、「ひねくれものですか?」と客観視されてる方のようですし、学校の中だけ(気持ちの中だけ)みたいですし、問題ないですね。

自身でも、とりあえず多数と同じことを「やらされる」のが嫌な時期がありました。
多数と違う意見/行動が自分の意見/行動だと考えてましたが、後から子供じみたただの反抗だったと恥ずかしい気持ちになりました。

>机のデッサンをかけといわれたら 人のデッサンをかきたくなったり
>修学旅行 北海道に行きたい!と言ったら沖縄に行きたくなったりします
逆に、人のデッサンを描けといわれたら、無機物を描きたくなり、
沖縄に行くぞと言われたら、北海道がいいというんでしょう?

これは自分の意見ではないですよね?
相手に合わせて「変えてる」だけ。

こういう時期は多くの方が経験されますが、あとで必ず「恥ずかしい」と思うようになるので、
行動や言動には出さないほうがよろしいかと思いますよ。
今の時代は「色褪せないで恥ずかしい行動」が大量に動画や画像で残ってしまうので特に注意です。

Q友人の言ったことは事実でしょうか?

友人の言われたことです。
「クルマを手放さなければならない経済力ならば結婚する資格はない」
「趣味の車については妻子を養いながら自分の趣味にもお金が使える程度の経済力がない場合は独身を通す方が賢い選択であろう」

Aベストアンサー

それも あなた自身の人生には
素晴らしい生き方だと思います。
欲張って悪いと言う人がいますが 私は そうでないと考えています。
結婚して 生活費が あなたの給料で 出来て 趣味の分が足りないなら アルバイトして稼げばいいと思うけど
私は 最近まで 小遣いが
もう少し欲しかったから
一年ほど 週一回 アルバイトしていました。

Q女性のほとんどはイケメンが好きなのですか…?

女性のほとんどはイケメンが好きなのですか…?

Aベストアンサー

そんなこと無いですよ!

やはり!気持ちの問題です。
誠実で、思いやりがあり、頼りがいがある人だと思いますよ。

まあ、若い時は顔で選んでしまう時もあると思いますが

例えば結婚相手ならは、心根重視です。

よほど生理的に受け付けない人ならば別ですが(笑)

Q質問者を攻撃する回答者

教えてgooのような、ネット上の質問コーナーでは

1なぜ、質問者を攻撃するような回答が集まりやすいのでしょうか。
2質問者を攻撃するような回答者ほど、回答に必要な知識や経験が足りなさそうなのはなぜでしょうか

主観を含みますが。

Aベストアンサー

1. 攻撃しやすい質問には攻撃的な回答が寄り付きやすいと思います。
逆に攻撃しにくい質問には、そういった回答をする人が手が出せないのだと思います。
この意味では、ご質問者文にある2は有力な理由になりうるだろうなと思います。

2. これは複数パターンがあると思います。
・攻撃できればなんでもいいので、実際に知識や経験が回答するレベルに達していなくても「回答」してしまう
・質問文に気に障る部分があり、攻撃したいという気持ちが勝ってしまい、本来できる回答が言葉足らずになってしまう
・逆に回答者をお礼文で攻撃する質問者も、同様の心理が働いているのではないかと思われる

私はどちらかというと攻撃的だと自覚していますが、人間ができていないのでなかなかそこから脱却できないでいます。
(私は質問履歴、回答履歴は公開にしていますので、数々の恥ずかしい質問・回答はご確認いただけると思います)
自覚できていない人はそういった回答を量産して、論破したつもりになることで得られる快感がやめられないのかもしれません。

Qなんかいい趣味ないですか?

なんかいい趣味ないですか?

Aベストアンサー

サークル活動
人間関係が煩わしいか分からないが 一通りチャレンジ
ボランティア活動もいい。

人間には大きく分けて二通りの趣味の楽しみ方がある
準備を楽しむと 行為を楽しむ。
釣りなら 
ルアーを揃えラインを考え準備万端 楽しみがそこにある
ただ釣りを楽しむ。
映画なら
脚本、監督、プロデューサー等々作り手や回りも考える
ただ映画を楽しむ。
今までの自分の楽しみ方を考えてチャレンジです。

Q「冷やし中華始めました」

「冷やし中華始めました」
あの文字を見て何か思う事が有りますか?
お願いします。

Aベストアンサー

7月7日は「冷やし中華の日」だそうです。7月7日に冷やし中華を始める店はどのくらいあるのだろうかと思います。

Q自分の命はすごく大切だ。けどそれ以外は虫や家畜と同じだという考え方は人間として正しい価値観ですよね?

自分の命はすごく大切だ。けどそれ以外は虫や家畜と同じだという考え方は人間として正しい価値観ですよね?

Aベストアンサー

人間みんな違うわけですから価値観も様々です。

その価値観が他と共有できるかどうかですから、「正しい」かどうかではありません。

Q生きていても希望も夢もありません 大学4年、23歳の女です。 こうなりたいという希望や夢が全くなく、

生きていても希望も夢もありません


大学4年、23歳の女です。
こうなりたいという希望や夢が全くなく、今から生きる活力がありません。
大学には通っているものの何もしないでパソコンの前に座っているだけ、バイトもしていなくほぼニートみたいな状態です。
大学の勉強も非常につまらないため、なんのために通っているのか大卒の資格をもらうために通っているようなもので毎日苦痛です。
友だちもあまりいないため、いつも部屋に閉じこもっているだけの毎日です。本当に毎日がつまらないです。
今からこんな状態では将来はほぼ絶望的です。
今からでも人生やり直すことはできないでしょうか。
23だともう手遅れの人間でしょうか。

Aベストアンサー

・今からでも人生やり直すことはできないでしょうか。→過去は変えられないですが、現在は自分で選べます。今が変われば未来もかわります。だから、やり直すというよりも「これからどうしていく」で決まると私は思います

・23だともう手遅れの人間でしょうか。→手遅れということは絶対にありません。ただし、これからしたいことが出てきた場合に、今までやってこなかった分の努力や勉強等が必要な職業もあります。
逆に、学校をでていない、ニートだった。ホームレスしてた。という場合でもそこからやり直すことはできます。僕自身も高校中退し、ホームレス、資格もなし、の状態から、自分を変える努力をして(そのころは35才でした)大手の企業メーカーに入って管理職になることもできています。ようは質問者様がこれからどうするか?何をしていくか?しだいだと私は思います。

まず、何事をなすにも、「手遅れということはない」「未来は今何をするか?これからどうするかで変わるということ」です

・大学がつまらないと感じるのは、大学の生活の中で、興味をもてることなどがないということですよね。
資格だけをとるために行っているようなもの→おそらくなんとなく資格があったほうが良いと(誰かに言われた、またはなんとなくまわりがそうだからそう思った)いう思考が、意欲をなくしているのかなと感じました

・どうすればいい?
→まず「何のために大学に通うのか?」を考えます。他人や親、周りの影響、そのほうがよさそう、そういうのは一切考えず、自分自身で「大学に行くことで何を得て、それによって何をしたいか」
それがあなたの中で明確にならないと、今のつまらないという感覚は消えていかないと感じます

そのために「本当に私は大学にいきたいのか?」そこから考えます
人が本当に欲しいのは、「物やお金ではありません」そこから感じる感情が欲しくて、人は目的意識をもつことができます。

そこで、あなたは「どんな感情、どんな気持ちがほしい?」それを考えます

例えばお金が欲しいという裏には、お金を得ることで「安心感、安定感が得られる。だからほしい」
資格がほしい→資格をとるとこの仕事につける→このしごとで充実感や人の役にたったという感覚を得たい。
出世したい→周りがみとめてくれる、偉くなったように感じる→人に認めてほしい、自尊心が低いから「部長」「社長」などの肩書をえることで自尊心の低さをなくしたい
歌手になりたい→歌が好き→歌っていると、その世界に同化することができ心地よい→心地良い、気持ちいいという感覚を感じたい

などなど、人が最終的に求めているのは、そういう感情や感覚なんですね。

なので、あなたが得たい感情?感覚はなにか?それを得るために何をしたら得られるか?具体的に何をすればいいか?そう考えていくと、自然と目標となるものが見えてきます。

考えてもでてこない時、その時は、ざっとでいいんです。なんとなく幸せになりたいでもいいんです。
そのあとに具体的に幸せとはなに?を考えます。人に認められることか?楽しいと感じることか?そうやって考えていきます。

そうやって自分が得たいものから、具体的なことを見つけていき、じゃあそれをするためには「いつ何をすればいいか」を考え、それをやっていきます。

今はそういうはっきりしたものが見つけれなくて、つまらない日々と感じているのかな?と感じました

最もベターなものは、自分が好きなこと、やっていると楽しいことそれをこれからの仕事や学校生活の中で探してみること。
ないと思ったなら、それに近いことを探してみること。
それもないと思ったなら、学校以外で趣味のようなもの、好きなことをやってみること。
色々な体験をすることで、その中から「あ、これっていいな」と思えるものが見つかることがあります。
そうやって目的地を決めることで、そこに向かっていこうという意欲がわいて、行動することができます。

極端な話をするなら、「今の大学で私が得たいものは何もない!」と思ったならば、やめてもいいんです。
もちろん、資格をとって、その資格をこういう仕事についていかしたい、その仕事をすることでこういう欲しいと思った感覚や感情が得られる!なら、学校に通いつづけてもいいわけです。

でも、辞めるのもできない、通うのも苦痛、どうしよう?という迷いがあるということは、まだ自分の中で、そういう目的地がみつからない、自分自身が本当はどうしたいのかがわからない。
だからこうして質問をしているのかな?と思いました。

他の方々からも色々なアドバイスがあるかと思いますが、その中から自分にあったものを参考にしてみたりしなが、どうするのが良いのか?を考えて決めてみるといいかもしれません。
意欲を向上させる方法とか、物事の捉え方や考え方を変える方法とかそういう手法などもありますが、色々かくと書ききれないため、ある程度基本となることだけを書いてみました。
参考になるかわかりませんが、何かそこから得るもの、感じるものがあればいいなと思います。

・今からでも人生やり直すことはできないでしょうか。→過去は変えられないですが、現在は自分で選べます。今が変われば未来もかわります。だから、やり直すというよりも「これからどうしていく」で決まると私は思います

・23だともう手遅れの人間でしょうか。→手遅れということは絶対にありません。ただし、これからしたいことが出てきた場合に、今までやってこなかった分の努力や勉強等が必要な職業もあります。
逆に、学校をでていない、ニートだった。ホームレスしてた。という場合でもそこからやり直すことは...続きを読む

Qあ、あの・・・。 変な質問ごめんなさい。。。 えっちってしない方が大切に思われてるんですか・・・?

あ、あの・・・。
変な質問ごめんなさい。。。

えっちってしない方が大切に思われてるんですか・・・?
友達からいろいろ言われちゃってw

今の相手としたことがあって
でも、相手は大事にしたいって思ってるやつにはゴム付けてしないとって。
望まない妊娠で付き合えんくなるのはやだっていってくれてて。

でも、こーゆーのって人それぞれなんですかね。。。?

Aベストアンサー

・本当に好きで結婚したいからゴム不要。
・ちゃんと手順踏んで結婚したいからゴム着用。
・気持ちイイからナマ派です。
・子供とかマジ嫌だからゴムは絶対!
・コイツ満腔クサかったから性病あんじゃね?だからゴムは絶対

男の気持ちもいろいろですね。


人気Q&Aランキング