中小企業の働き方改革をサポート>>

お母さんに、彼氏が出来たことを伝えたいのですが、どのように伝えたらいいのか、悩んでいます。

反対されそうで不安です。
どのように伝えたらいいでしょうか、

高校二年生です。

A 回答 (5件)

彼氏さんはどんな方なんですか?

反対させるほどの彼氏さんなんですか?
そうでなければ、普通に『彼氏できた』でいいと思います

まぁ、自分はまだ『新しい彼女できた』とは言ってませんけど
    • 0

えー、おめでとう! うちも高二娘いるけど、友達は沢山いるけど進展しないので、早く彼氏の1人や2人作れと言ってます。

男子の話は、しょっ中聞いていて、一緒に帰ってきたとか、〇〇君はカッコイイとか事細かく相談してきて、私も面白いので性格や顔も数々把握してますよ。中3の息子の方に彼女出来て、3人で会話してたら、俺は彼女もういるからって教えてきました。くそーっと姉は先越されて悔しんでましたが。うちにもちょいちょい連れて来るし。
お母さんから聞いてこないの?
デート服とか一緒に買いに行ったりするの楽しいから、、今度買い物一緒に行って、私日曜日デートだから、服買って(^ ^)と、おねだりしてみたら?服は買って貰えるし伝えられるし、一石二鳥じゃない?私なら喜んで彼の画像見せてもらって、服も可愛いの買ってあげたいなぁ(^ ^)
    • 0

どのようなお母さんかわかりませんが、こそこそ隠れて付き合うより、言ってもらった方がうれしいものです。

• 0

学校生活に悪影響を及ぼさないよう清純な付き合い方なら問題ないですよ

(睡眠不足になるような夜中のLINEや電話はダメ 門限は守る 成績も維持)
高校生なのでHはダメです

学校祭などで女の子の友人と撮った写真をたくさんお母さんに見せ、その中に、彼氏とツーショットの物を含めておくとお母さんはアレ?と思うはず

それをきっかけに彼氏だといえばどうでしょう???
    • 0

反対される気がするならまだ止めた方がいいでしょう。

そんなことしてないで勉強しなさい❗って言われるとか?
    • 0