ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

お昼に天丼とチャーハンたべて夜に牛丼と幕の内弁当食べたんですが、 大食いですか?

A 回答 (7件)

二十歳、190cm100kg、位なら、そうして運動量が凄いと言うこと以外は食い過ぎ、後悔しますよ。

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ちょっと食べ過ぎやな~


明日はヘルシーにしいや
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「痩せの大食い」の類では?。

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お礼を読んで...



誠に言い難いのですが、少し食欲が有り過ぎる傾向があります。
なので、もう少し限度を控えて腹八分目が良い気がします。( ^)o(^ )
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身長、体重によると思いますが他人よりは少し多いと感じます。


何でも美味しく食べれるのは幸せですよね?
ギャル曽根さんまではいっていませんので良いと思います。
 ↑
貴方の体形を知らないので?( ^)o(^ )
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この回答へのお礼

身長156 体重48ぐらい

お礼日時:2017/09/20 22:18

普通の大人が食べる量で考えると大食いですし炭水化物量もカロリーも過多です。


ただ、その人の代謝量によっては(例えば肉体労働をしている、あるいはスポーツ選手等なら)、それぐらいはぺろっといくでしょうね。
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「大食い」と認めます。



肥満化と糖尿病にご注意くださいませ。
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子供の習い事へ私が車で送り迎えしていましたが、私が足を骨折してしまって車に乗れなくなったので、電話をし、特別に習い事の日を次回から主人が休みの土曜に変更してもらいました。

後日変更手続きに来館するように日を指定して言われたので行ったのですが、まずその日の受付の人は申し送りをされておらず、わからないからと別の職員を呼んできました。するとその職員は「私はなにも聞いていないので!」と不機嫌にいい放ち、私は知らないの一点張り。

事情を話してみたものの「いや、だからそういうこと私は聞いていないのでわかりません!それにその電話を受けた職員も今日はいませんのでわからないんですよ!」と。

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電話して上の人に言おうと思いますが、どういう言い方が効果的かお知恵をお貸しください。

子供の習い事へ私が車で送り迎えしていましたが、私が足を骨折してしまって車に乗れなくなったので、電話をし、特別に習い事の日を次回から主人が休みの土曜に変更してもらいました。

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事情を話してみたものの「いや、だからそういうこと...続きを読む

Aベストアンサー

>やってあげている感・・
ということは、いかにも恩着せがましく、しかも接客の基本的な事さえできない職員の態度に不快な思いをする・・、あなたのお気持ちお察しします。文面を拝見しただけでも腹が立つ内容ですね。

経営側の指導が行き届いていない、言い換えれば接客の何たるかが何も分っていない経営者ということですので、ここはひとつ、ガツンと分からせる必要がありそうです。
こういう場合、電話で言ったところで、ハイハイ申し訳ありません、みたいに口先だけで何も伝わらないし、「うるさい親のクレーム」程度にしか聞いてもらえないのがオチです。

こういう場合は文書で申し入れ、問題をしっかり認識させ、きちんと回答させることが重要です。
例文です。

○○教室(御中)                            平成29年5月○日
 (代表)○○××様                           ○○町××番地
                                    教えてgoo雄 goo子
          
             事務手続きに関する申し入れ書 

 経緯 
 
息子(娘)□□の、△△レッスン曜日の変更依頼について、○月×日○○時頃、電話にて問い合わせしましたところ、応対の××職員から、×月○日に来館し、手続きをするよう返答を頂きました。従いまして○日訪問し事務手続きを申し入れました。
しかし、受付職員は事情を何も知らないと言って応対を拒否するかの如く、別の職員を呼びましたが、同様にこの職員も「何も聞いてないので」と門前払いのような態度でした。

当方としては××職員との事情を話し、時間を割いてこの日の手続きを申し入れているにもかかわらず、「いや、だからそういうこと私は聞いていないのでわかりません。それにその電話を受けた職員も今日はいませんのでわからないんですよ」と、当方の事情説明すら聞きたくないというような態度を見せました。応対した職員らから、そのような態度を取られることは甚だ不快と言わざるを得ません。
明らかに、自分の職務ではないのに仕方なくやってあげているという態度を表し、当方の立場を軽んじる一連の言動は、到底看過できないとの認識に至りましたので、ここに申し伝えるものと致します。

尚、以下について、○月×日までにご回答を求めます。

1.事務手続き等、顧客対応のルール(マニュアル等)を設けているのか。職員間で申し送り・共有などがあるのか。
(設けているなら、速やかな対応ができるはずである。当日は明らかにできなかった)
2.貴教室の代表及び全職員が、顧客と従業者の立場を理解しているのか。
(理解しているなら、当日の職員らの言動は明らかにそれに反する態度であった)

上記の問題点の回答と改善策の提示を求めます。

当方としては、子供が△△のレッスンを楽しみにしており、指導の効果も期待しています。同様に多くの保護者・父兄の皆様も、レッスンを通じて情操教育の向上並びに効果を期待し、また、指導員及び事務職員らは、生徒たちの範とする立場であるとも言え、地域の文化向上に資する、より良い指導を貴教室に求めているところです。

残念ながらこの度やむを得ず、このような申し入れに至った当方の心情も理解願います。また、この点もについて、どのようにお考えなのか、是非お聞かせください。 誠意あるご返答をお待ち致します。   以上

こんな感じですね。あくまでも単なるクレームじゃないというところを理解させるのが目的です。適宜加筆訂正してみてください。

>やってあげている感・・
ということは、いかにも恩着せがましく、しかも接客の基本的な事さえできない職員の態度に不快な思いをする・・、あなたのお気持ちお察しします。文面を拝見しただけでも腹が立つ内容ですね。

経営側の指導が行き届いていない、言い換えれば接客の何たるかが何も分っていない経営者ということですので、ここはひとつ、ガツンと分からせる必要がありそうです。
こういう場合、電話で言ったところで、ハイハイ申し訳ありません、みたいに口先だけで何も伝わらないし、「うるさい親のクレ...続きを読む

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高1女子です。
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Aベストアンサー

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