プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

季節外れの質問ですがマークXの新型FRを乗っているのですが、冬になるとスタッドレスだけでは乗れないのですか?よく乗れないと言われるのですが乗れないのならば今のうちに冬だけ乗る車を探したいのですが回答お願いします!

A 回答 (3件)

結局な話


きつい登り坂で止まってしまうと発進できない可能性があるのです。
スキー場は、雪道に慣れていない人が都会から向かいます。
そういう方が、登り坂で立ち往生すると、後ろの車も止まってしまいます。

雪の多い地方の方は、慣れているからそういうことはないでしょうね。

あなたの家が山奥ならFRでは厳しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

4WDやFFよりも難易度は上がりますが、それなり以上の状況まで使えます。

(むろんシャコタンなどにしていた場合は別ですが)
トラックやタクシーなどの業務用車両は極一部を除いてFRがメインです。それらが普通に走っているところなら頑張れ、ですね

まあ、積雪時は道幅が狭まるし、事故などに巻き込まれるのも怖いのでマークXを温存するために軽やコンパクトカーの四駆をサブで乗る、というのもアリといえばアリです。
    • good
    • 0

問題なく乗れます。


マークX では無いですが、FRのタクシーもたくさん走ってます。
と言うか、FR以外のタクシーは殆ど見かけません。(雪国の場合)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!