中小企業の働き方改革をサポート>>

慰謝料と養育費の相場は?

A 回答 (2件)

養育費は、家裁で定めた算定表がありますので

それに従って計算するのが通常です。
会社員か自営、子供の数、年齢などによって
決まっています。

http://www.courts.go.jp/tokyo-f/vcms_lf/santeihy …

これに対し、慰藉料にはそういった算定表みたいのは
ありません。
過去の例から、だいたいこの辺りだ、という相場はあります。

http://isharyou.hcafe.net/
    • 0

慰謝料の相場はありません。

養育費の相場はあります。
しかし、相場の有る無しに関わらず、相場を判断する資料が何も無ければ、「相場」はあっても具体的に示す事は不可能です。
    • 0