人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ハローワークの求人について。   頻繁に、求人の募集がある企業は、ブラック企業やと思ってしまいます。人の出入りが激しく、求人も、本当の事を書かないで、誤魔化していて。こっちも、真剣に仕事探しているので、企業も、真剣に会社の事を書いてほしいです。何度も、求人を載せる企業は、労働基準監督から、調査をしてほしいです。あと、ハローワークの職員さんからも、頻繁に求人していますよと、一言あれば、ブラック企業に進まなくて済むと思います。どう思いますか?

A 回答 (1件)

ブラックかどうかは面接したらわかりますからね

お金の事とか仕事の事をちゃんと話す所は良い会社だけど
ブラックはその辺が曖昧な事しか言わないし
場合によっては、あなたはお金の事ばかり聞いてるけどやる気はあるの?
と誤魔化す所もあります。
こうゆう所はブラック確定
保険なし、残業多い、給料安い、休み少ない、こうゆう所はまずいかない事です
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。その為の面接ですからね。ありがとうございます。