ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

今ロングコートの♀が居ます
交配するには
ロングコートの♂が良いですか?
スムースコートの♂が良いですか?
迷っています
どちらが、良いですか?

A 回答 (3件)

ご質問から、チワワの後輩は重要です。


最近は、遺伝疾患が問題になっており、良心的なブリーダーさんであれば、アドバイスをいただけると思います。ご参考まで。
お近くのブリーダーさんのサイトを探してみるのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ブリーダーさんを
知らないので、わかりません
ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 20:57

♡スムースコートに一票!!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり、そうですかね

お礼日時:2017/09/21 20:54

№1です。



誤りがありました。1行目: 後輩 → 交配  です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣の犬の鳴き声がうるさいです。しかし

隣の犬の鳴き声が煩いです。
夜になってもキャンキャン鳴きます。
文句を言ったら、
「お宅の赤ん坊もギャーギャー煩いよ」と言われてしまいました。

赤ん坊が泣くのは仕方ないと思います。
必死であやしてますが、泣くときは泣きます。
迷惑かけてるかもしれませんが、最大限の努力はしてます。

でも、同じ理屈で
「犬が吠えるのも仕方ない。
しつけはしているが吠えるときは吠える」と言われれば、
それはまぁ、そうなのかもしれません。

みんな赤ん坊だったのだから大目に見てよ、と言いたいですが、
だったら犬を昔飼ってた人は、隣の犬の鳴き声を許容しなければならない理屈になってしまいます。


赤ん坊の泣き声は許容してほしい、しかし犬はダメです!
というのは、理不尽で勝手な理屈なのでしょうか?

Aベストアンサー

まあ、また犬と人間の赤ちゃんとは違いますが...
しかし、子供ならしょうがないというのもまた違うと思います。

とにかく、相手が全くしつけもせずに鳴かせているというわけではないのなら、
やはりお互い許容していく気持ちも大切かもしれません。
赤ちゃんが成長してあまり泣かなくなっても、今度は
騒いだり、大きな声で歌を歌うとか、いろいろと
周りに聞こえる音は出てくるわけです。
赤ちゃんの方は今だけ、というわけでもないかもしれません。

自分の家の音というのは、ある程度うるさいとしても
愛情その他であまり気にならないというのもあるかと思います。
一度ほかのおうちの音が気になりだすとたぶん
耐えられなくなることもあるでしょう。
その場合、たとえば賃貸住宅だとしても二重窓にして
騒音をかなりシャットアウトできるものもあります。
http://www.sakaearumi.co.jp/detail.php?id=82
https://www.ex-shop.net/ex-blog/?p=1739
一例

どうにかして相手だけ静かにしてほしいというのではなくて、
こういう、自分側の対策をしたら、ほかの家への
自宅での音も小さくできますから、お互いよいのでは。
なんで相手のうるさい犬のために...と思われるかもしれませんが、
犬以外でもうるさいと思うことがあるときにも心の平穏に
つながると思いますよ。

うるさい、静かにしろ、うちは無理だけど、というのではなくて、
「自分側でもできる対策」というのを考えられると良いでしょう。
ご近所とすべからく仲良くしろというわけでもないですが、
こじれると色々大変な事件になる場合もありますから、ほどほどに
良好な関係のほうがよいですしね。

文句を言う相手に、お宅の赤ちゃんもうるさいよ、と言われたら、
そんなに聞こえていましたか、そちらについては申し訳ありません。
と、また別問題としてご迷惑をかけている謝罪はあってもいいのかも。
文句だけ言いっぱなしで、うちは赤ちゃんだからいいの!的な態度ですと、
反感を持たれてしまってもしょうがないでしょう。

お互い様だとして、悪いところはやはり悪いと認めたほうが、
相手も、まあそれなら、うちももっとできるだけ気をつけますよ、と
なる場合もあります。
相手のことだけ責めるより、「いまもしっかりしつけていらっしゃるとは
思いますし、うちもうるさいのでご迷惑をおかけしていると
思うのですが、もうすこし、なんとか吠えるのを
抑えていただけるととてもありがたいです。」
という態度で接したほうが結局自分のためです。

まあ、また犬と人間の赤ちゃんとは違いますが...
しかし、子供ならしょうがないというのもまた違うと思います。

とにかく、相手が全くしつけもせずに鳴かせているというわけではないのなら、
やはりお互い許容していく気持ちも大切かもしれません。
赤ちゃんが成長してあまり泣かなくなっても、今度は
騒いだり、大きな声で歌を歌うとか、いろいろと
周りに聞こえる音は出てくるわけです。
赤ちゃんの方は今だけ、というわけでもないかもしれません。

自分の家の音というのは、ある程度うるさいとしても
愛情...続きを読む

Q犬飼ってらっしゃる方や詳しい方ご意見お願いします。 福岡で犬の避妊手術の為、動物病院に行きました。

犬飼ってらっしゃる方や詳しい方ご意見お願いします。
福岡で犬の避妊手術の為、動物病院に行きました。
手術前に血液検査等が必要だと言われ、その日の検査費は2万円以上しました。
そして手術も無事終わり、その日は治療費諸々で約5万円でした。
避妊手術をする為に7万円ほどかかったのですが、周りの友達から高すぎると言われ気になります。
病院は清潔感もあり先生も優しくてお客さんも多く、手術自体も問題なく終わりました。
ただ私は2匹犬を飼っていて動物病院に行く事も多々あるので、値段を高く設定している病院なのかなと不安にもなっていて病院を変えようか迷っています。

避妊手術の価格の相場とかありますか?
あと、皆さんは価格で病院を変えたりするのはおかしいと思いますか?

Aベストアンサー

先だって回答をしたものです。
小型犬なのですね。病院は費用がばらばらなので何とも言えない部分もあるものの、
小型でその価格なら、正直高い!と思いました。
そして、価格で病院を変えるというのはありだと感じます。
もし値段と比例して、安心度合いや手術の成功率が上がるのでしたら違うでしょうが、
それより安くても誠実で丁寧なケアをしていただけるところもあるとすれば、
それに越したことはないかと思われます。
今後も、いろいろと病院にお世話になるとしたら、できたら
適正価格(が、病院の場合わかりにくくはあるものの)で治療をしていただけるほうがいいですし。

ただ、さっき回答にも書きましたが、明確に費用の内訳の明細が出ていたかどうかということで、
なんらかの手術がしにくいタイプの犬であった、ということがあるのでしたら、
値段が高くなる可能性はないではないと思います。

Q犬のアレルギー医療食でロイヤルカナンアミノペプチドを出されました。 病院に行くと必ずおいてあるロイヤ

犬のアレルギー医療食でロイヤルカナンアミノペプチドを出されました。
病院に行くと必ずおいてあるロイヤルカナン。

色々調べると良くない評価で今まであげた事ありませんでした。

しかし、試してみてアレルギーが改善されるのであればとも思います。


ロイヤルカナンアミノペプチドはネットでも売ってますが、獣医によるとネットのはまがい物なのでダメと言われました。

本当なのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

完全に、同商品であれば、まがいものも何もないのではありませんか❗

・賞味期限などには気を付けましょう。

Q中型犬を連れての普通のタクシー乗車

最近家の柴犬が老体で歩くのがつらそうなので通院にタクシーを検討しています
ペットタクシーは高いので普通のタクシーにケージにいれて乗せたいと思っているのですが
オスなのでケージも大きく座席の足元に収まるか不安です

中型以上のわんちゃんを載せるときに気を付けることや、足元に収まらない場合はどのようにして乗せるかご存知の方がいたら教えてください
またタクシーを頼むときには犬を乗せると伝えるほかに何かお伝えすることはありますか?

Aベストアンサー

中型犬を乗せて獣医に行った事は有ります。当然犬を獣医に、と事前に連絡。当然嫌がる運転手さんは居るはずなので、来てくれた方は恐らく事情は承知の助だったのだろう、と。

家のはのんびりと言うか、鈍感というか、おバカというか、そういう環境の変化に無頓着だったので苦労は有りませんでしたが、乗せて見ないとどうなるか判らないのが動物たるゆえん。大暴れしない保証なし。

乗り物に慣れていれば気分が悪く成る様な事はないでしょうが、言うまでもなく乗せる日の前には何もやらない、おしっこ等は前もってさせる、等は出来る点。

綺麗な毛布でも後部座席に掛けて、足元ではない部分に乗せてのが場所確保には適しているでしょう。これも事前に連絡。可能か否かを訊く。

Q去勢手術費用

来月で月齢6ヶ月になり家族と話し合った結果
去勢をする事になりました
かかりつけの病院に見積りをお願いした所 術前検査で約3万円 手術代一泊入院代で約7万円
トータル10万と提示され少しびっくりしました。
普通の金額でしょうか?
ネットで調べたら3万円ぐらいと書いてありました。

Aベストアンサー

おはようございます。

つい先日、6ヶ月のフレンチブルドックの去勢手術をしました。
住まいは東京23区内です。

うちの場合、停留睾丸で腹腔内にあったため、お腹も切りましたし、難易度が加算されています。
加えて、腫れが強くあったため軟口蓋切除、鼻腔も広げました。
それから、抜けなかった乳歯数本も抜きました。
一泊入院でした。

全て込みで7万5千円弱でした。
明細を見ると、1番高いのは軟口蓋です。

わんちゃんはブルドックとのこと、麻酔もレベルを上げているかも。
軟口蓋も含まれていませんか?
だとしたら、少し高いというレベルかも。

でも、、軟口蓋等が含まれていたと仮定しても説明がないのはどうなのかとは思います。
セカンドオピニオンした方が良いのではないでしょうか。

金額もですが、麻酔に弱い犬種ですし、獣医さん選びは大切です。
信頼出来る獣医さんに巡り会われますよう、わんちゃんのご健康をお祈りしております。

Qよい獣医さんの見極めについて悩んでいます

本日愛犬(7ヶ月)の去勢手術をしました。
本来ならばかかりつけの獣医さんにお願いするところなのでしょうが、我が家のかかりつけの獣医さんは簡易的な処置しかできない環境のため(ペットショップに併設しており、ワクチンや簡易的な検査、ノミダニ予防薬などの処方のみのヘルスケアのようなところです)、いつもと違う一応きちんと動物病院と謳われているところを何軒か回り、今回ある動物病院Aにて施術して頂きました。
先生の人柄自体に不満はないのですが、去勢手術と共に爪切りをお願いしたら、両手両足共に深爪がそれぞれ何本もあり、血がついた状態で自宅に帰って来ました。
気付いたのが病院を出てからで、出血自体は止まっていたので、深く追求することはやめたのですが、信用できる先生に出会えたのかもと思った矢先だったのでとても残念でなりません。。それともこれはよくあることで、大したことではないのでしょうか?
ちなみに今までは愛犬の爪切りはトリミング時、もしくは私が自分で切っていました。
多少の出血は一度ありましたが、あんなにもたくさんの爪から大量に出血したことはなかったので、本当に驚いています。。
また、その先生はワクチンは3年に一度でいい、フィラリアの薬は2ヶ月に一度でいいとも仰っていて、少し違和感を感じる部分も無くはなくて。。
また以前違う病院Bにもお世話になったことがあるのですが、愛犬の処置時は受付で待つように指示され、(咳と目の充血の相談です)愛犬が後にも先にもあれほどまで震え上がって泣き叫んでパニックになったことは初めてだったので、相性がよくないと判断し、去勢手術はA病院でしたのですが、もしかしたら相性が悪いと判断したのは私の間違いだったのではと、もう正直わからなくなっています。。
普段お世話になっているヘルスケアの先生と愛犬の姿が、A病院とB病院共に違いすぎるため、正直今後何かあった時にどこにいけばいいのか、はたまたまた新しい病院を探すべきなのか、それとも私の考え過ぎなだけなのか、、もう本当にわかりません。。
長くなりましたが、皆さんがかかりつけの獣医さんをそこに決めた理由を知りたいです。
そして、いい獣医さんの見極め方をご教授下さい。
よろしくお願い致します。

本日愛犬(7ヶ月)の去勢手術をしました。
本来ならばかかりつけの獣医さんにお願いするところなのでしょうが、我が家のかかりつけの獣医さんは簡易的な処置しかできない環境のため(ペットショップに併設しており、ワクチンや簡易的な検査、ノミダニ予防薬などの処方のみのヘルスケアのようなところです)、いつもと違う一応きちんと動物病院と謳われているところを何軒か回り、今回ある動物病院Aにて施術して頂きました。
先生の人柄自体に不満はないのですが、去勢手術と共に爪切りをお願いしたら、両手両足共...続きを読む

Aベストアンサー

私はトリミングや予防接種をA
病気などはB
質問者様と全く同じパターンです。
Bに通うきっかけも去勢手術です。
B動物病院は遠くからも患者さんが通うほど
有名な病院で平日だろうが連休だろうが
毎日並んでいて予約しても平気で1時間は待ちます。
やはり有名で評判も良いのでB動物病院に去勢手術をお願いしました。
術後、何も問題なく抜糸も終えました。
B動物病院をかかりつけにしようかなと考えましたが
やはり待ち時間が辛く、愛犬も落ち着かない
先生はいい人ですが患者さんが多いのでこちらが気を使いゆっくり話せない、処方された薬の名前が明細に記載されてない(薬の名前がわからないなんて怖すぎ)一度誤飲で急遽予約無しの電話一本で行きましたが予約してない為2時間程待たされた…などなど不満があったのでもう行っていません。
うちの子はまだ1歳なのであまり病院に行く事がないのですが近所にわりかし新しい動物病院があったので行ってみると先生がとても親身に話を聞いてくれて愛犬もべったり、動物が好きなんだなって伝わってくる先生だったので次からはその病院をかかりつけにしようと思ってます。
いい病院の見極め方…難しいですね…
ただ、質問者様のB動物病院は絶対に行かない方がいいと思います。深爪で血だらけ…もしうちの子だったらと考えると震えます。深爪の件、何も聞いてないんですよね?
ありえません。
良い病院探しですがとにかく予防接種などの軽い診察程度で何件か行ってみるのが良いかと。
知り合いの紹介で行ってみても質問者様には合わないなどありますし。病院の雰囲気、質問者様と獣医さん、愛犬に接する獣医さん、自宅からの距離、通いやすさ、料金設定、時間外診療の有無、選ぶポイントは沢山あります。
良い病院に巡り合えます様に…。
去勢手術後との事ですがわんちゃんの状態は大丈夫ですか?2,3日はゆっくり休ませてあげて下さいね♡
長々と失礼しましたm(_ _)m

私はトリミングや予防接種をA
病気などはB
質問者様と全く同じパターンです。
Bに通うきっかけも去勢手術です。
B動物病院は遠くからも患者さんが通うほど
有名な病院で平日だろうが連休だろうが
毎日並んでいて予約しても平気で1時間は待ちます。
やはり有名で評判も良いのでB動物病院に去勢手術をお願いしました。
術後、何も問題なく抜糸も終えました。
B動物病院をかかりつけにしようかなと考えましたが
やはり待ち時間が辛く、愛犬も落ち着かない
先生はいい人ですが患者さんが多いのでこちらが気を使いゆっ...続きを読む

Q血液検査で愛犬がインスリノーマだと分かり、それほど症状が現れていないものの余命2ヶ月と言われ、諦めき

血液検査で愛犬がインスリノーマだと分かり、それほど症状が現れていないものの余命2ヶ月と言われ、諦めきれず手術に踏み切りました。
術後の面会ではとても元気だったのに、翌日面会すると血糖値は上がっていたのですが、膵炎になったようでグッタリしていました。
主治医が不在で詳しく分からなかったのですが、他の医師から暫く退院はできませんね、と言われました。
病院に不信感は抱いておりません。
それより自分の決断で愛犬に余計辛い思いをさせ、胸がかきむしられる思いです。
同じような経験をされ、後に愛犬が元気を取り戻した方はいらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の愛犬は、その様な経験はありませんが、きっと飼い主さんが手術をすると決めて良かったと思いますよ。あなたの愛犬は、あなたの家に導かれて来た家族です。一緒に過ごしていくと愛犬は、飼い主さんの事が大好きになります。だから、あなたの愛犬もきっと、あなたの事が大好きでしょう。そんな大好きな飼い主さんと後2ヵ月しかいられないと言うと、その愛犬は、もっと辛い思いをするでしょう。これから、術後で愛犬にとっては、辛い所があるかもしれません。ですが、大好きな飼い主さんがいるから頑張ろうと思えるはずです。そして、その苦しみを乗り越えて、また愛犬の喜ぶ姿が見られるはずです。

Qアレルギー犬に良いドックフードを教えて下さい! フードを色々試していますが、なかなか改善しません。

アレルギー犬に良いドックフードを教えて下さい!
フードを色々試していますが、なかなか改善しません。

Aベストアンサー

何のアレルギーですか?

調べているならアレルギーが出る原料が入ってないフードを選んだらいいと思います。

小麦などの穀物なら 穀物フリーの物、フードのタンパク質の主原料で多い チキンのアレルギーなら 主原料がラム肉や馬肉、サーモンなどのお魚が主原料の物を選んであげて下さい。

添加物なども アレルギーの原因になるので プレミアムフードと言われる 穀物フリー、ヒューマングレードの原料を使ったもの、添加物不使用のフードをオススメします。

フードだけではなく、オヤツを買う際にも 原材料を必ずチェックしてから買うといいですよ。

Q体重を増やすには?

6月で2才になる男の子のポメラニアンがいます
去勢をしようと獣医さんに相談したら
体重が少ないから麻酔薬が危険だと言われました
生後4ヶ月の購入時は1.4kg
現在、1.7kgで ペットショップでも親が小さいからあまり大きくならないかもと言われていました
餌は日に二回、ドライフードを残さない程度(30~35g)にあげてます
おやつも躾やその他であげてますが
中々体重が増えません
餌が少ないのでしょうか?
病気も心配なので、2~3ヶ月に一度は獣医さんに見せてますが体重以外は特に問題は無いようです

Aベストアンサー

こばんに犬用のミルクとか、高カロリーなもの
をあげてみてください。

私の犬の場合獣医師から
「この子細いからあと1kgふとらないとね」
と、言われつつも太らず、、、、
また病院へ行きましたすると
「あれならパピー用とか老犬用の
フードをあげてください
高カロリーで太りやすいから試してみて下さい
分量は変わらずにね」
と、言われて試してみて見ました。
すると1kg太りました!!!

私の場合パピー用でしたよ!
>>長文失礼しました<<(_ _)

Q犬のアレルギー検査について

外耳炎を繰り返したり、手足を舐めて痒そうにしているので、以前、被毛を使ってのアレルギー検査をした事があったのですが、あまり信頼できる物ではなさそうなので血液(特異的IgE)で食物アレルギー検査をしました。
検査の結果、グリニーズ(小麦)がダメだとわかり、すぐに止めたのですが1週間たった今も痒そうにしています。

もしかすると、検査項目に無かった他の物にアレルゲンがあるのでは?とも思うのですが、
仮にアレルゲンが小麦だけだった場合、止めてからどれ位の日数で痒みが治まってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、血清アレルゲン特異的IgE抗体試験は過剰な擬陽性反応を起こすことがあるため感度にバラつきがあります。
また、人間と同じく1項目だけということはあり得ません。
アレルゲン摂取を中止した場合、通常は早い段階で改善されます。
稀に改善してるのに痒いと思い舐めてしまう、そのせいで肌荒れを起こして痒くなるなど精神面が原因の時もあります。人間でもよくある癖のようなものです。
言葉が話せない動物の場合は観察が必須になります。今通われている病院の医師が悪いとはいいませんが、他の目で見る意味も込めて改善しないなら他の医師にも診てもらうことをお勧めします。


人気Q&Aランキング