かぼちゃの種の料理法教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 栄養も、ずいぶんあるんですね。


調理法は、下記URL以外に
http://www.nhk.or.jp/partner/access_line/kitchen …
参照。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arupumpkin/pu …
    • good
    • 0

私は良くお菓子に使います。


マフィンの上に載せて焼いたり、チョコレートコーティングをしたり。

パン粉の変わりに種をまぶしたフライ物、粗く砕いてサラダにかける、変わったところではチャーハンの具材の一つとして。
基本的に焼く、あげるという料理法には相性がよいようなので、色々試してみてください。

ちなみにバタピーのようにふらいぱんで炒って塩を軽くふってつまみにするのも大好きです♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q料理初心者です。かぼちゃを炊く事があるのですが、皮と身の部分がはずれて

料理初心者です。かぼちゃを炊く事があるのですが、皮と身の部分がはずれてしまいます。どのようにすれば良いのでしょうか。初心者ですので、わかりやすくお願い出来たらと思います。

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。
煮過ぎか火が強い、後はかぼちゃの皮を少しマダラ状に削って無い、
面取りはしてますか?

Q手羽中のフライパンでの料理法。簡単なの、教えてください。

手羽中、よく買うんですが、オーブンやグリルを使うと掃除が大変。揚げ物も油の処理が大変!!煮物も、時間がかかるし、手羽元ならおいしいけど、手羽中は、お肉の部分が少ないのでイマイチ・・・。ということでフライパンで焼くレシピで、知っている方いましたら、教えてください。簡単な方法で・・・。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

手羽中に塩コショウとニンニク1片をすりおろしたものをもみこんで5~10分置いたら、皮を下にして油をしいたフライパンで焼き、焦げ目がついたらひっくり返して、白ワインか日本酒を入れて(面倒なら不要)蓋をして蒸し焼きにします。

醤油と七味にしたり、ハーブソルトにしてレモンを添えてもいけます。

あるいは、手羽中の表面を焼いた後に、酒・醤油・砂糖を同量混ぜたタレを入れて、手羽中をときどきひっくり返しながら、タレが半分程度になるまで中火で煮詰めたものもいけます。

Qレトルト並みに簡単な料理。か、洗い物いらずの料理を教えて下さい。

お湯やレンジやトースターでチン位で出来る料理を教えてください。
レトルトでいいのは高いし、安いのは不健康っぽくて嫌っす。
それか、
洗い物しなくていい料理が知りたいっす。
洗剤で洗うのはお椀と箸くらいってのが理想です。
洗い物が嫌いなだけなので、手間は気にしません

Aベストアンサー

ホイル包み焼きはいかがですか?
以前会社の同僚に、「今晩からスキーに行くので短時間でできて洗い物の少ない料理はないかな?」と聞いたとき教えてもらったものです。

材料 鮭・たらなどの切り身魚 ブロッコリーや青菜 シメジ・舞茸など

アルミホイルを広げて、魚の切り身を真ん中にのせ、野菜・キノコなどをそえます。
さっと塩コショウを振り、バターを小さくちぎったものをところどころのせ、酒をわずかに振ります。
ホイルをしっかり閉じてオーブントースターで10分くらい焼く。
(家では魚焼きグリルかフライパンに蓋をしてやっています。)
出来上がったらそのままでもレモンをしぼっても醤油を回しかけてもおいしいです。
えびやささみなどでもいいと思います。
ホイルごとお皿にのせて食べればお皿もほとんど汚れません。

Q【料理】鶏のささみと鶏のムネ肉と鶏のモモ肉と鶏の手羽先の簡単で美味しい調理法を教えてください。

【料理】鶏のささみと鶏のムネ肉と鶏のモモ肉と鶏の手羽先の簡単で美味しい調理法を教えてください。

Aベストアンサー

鶏 部位別 レシピ
で検索すれば色々出てきますよ。

例えば

http://s.ameblo.jp/casiwa/entry-11178263555.html

Qかぼちゃの種を食べたい

かぼちゃの種を油で炒めたら食べられますか。
食べられるとしたら、どのくらいまで炒めればよいでしょか。

Aベストアンサー

こんばんは。

私もかぼちゃの種やひまわりの種が大好きです。
一度ひまわりの種のことでここで質問した事もあります…

油をひかなくても乾煎りすれば美味しく食べれますよ。
乾燥させて色が変わるまで炒れば出来あがりです。

下記URLもご参考までに。

参考URL:http://www.nzkabocha.com/a_page/topic/0423_tane.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報