今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

既婚女性です。
好きな既婚男性がいます。小学生の子供同士が友達で、その親って事で、もともと話をしたのがきっかけですが、話しができるまでにも、もう何年も前から気になる存在でした。
連絡先は知りません。家が近いので、たまに道で会ったら、少し喋ったりするくらいです。
いつの間にか 敬語じゃなくなって、色んな話をしました。といっても、数分のことです。
夢のような時間で、嬉しくて手が震えるほどでした。
でも、ダメなのはわかってます。好きすぎて苦しくて、記憶を消したいくらいです。
主人は単身赴任で、子供は男の子一人。小学生です。
もともと主人とは、喧嘩ばかりで、好きって気持ちはないけど、家族として、やっていくべきで…。
でもこんなに好きな気持ちって、どうしたらいいのかな。
ホントは、もっともっと仲良くなりたいし、連絡先も聞きたいし、だけど 我慢…です。たまに、たまーに、会えるのを 楽しみに、生きがいに、毎日過ごしてるんです。
話ができる前より、今の方がずっと苦しいので、もしこれ以上仲良くなったとしたら、さらに苦しいのはわかります。そんな事をするような男性でもなさそう。
既婚男性の方、自分に気がありそうな既婚女性に どんな態度をしますか?
だんだん タメ口で、フレンドリーになってくる彼に、本気で気持ちが揺らいでます。
記憶を消したいのに、何度も何度も、話を思い返しては、ギューっと胸が苦しくなっています。

A 回答 (9件)

胸が苦しいのが恋の醍醐味じゃないですか。

あなたもお相手も関係を進める気は決してないようですし、
近所の素敵な旦那さんに恋心抱くくらいは自由じゃないかな。

それに今は冷めてる旦那でも、昔は同じように恋した時期あったんじゃないですか?
それを考えれば今のその苦しいくらいの恋心も楽しめる時間はそう長くはないんです。
恋の消費期限は3年程度かな。
せっかく芽生えた恋心、胸の内で楽しんでください。
それはきっとあなたの女性としての魅力を引き出してくれるはずです。
いつまでも若々しく魅力的な「妻」であり「母親」であり「女性」でいてくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうござます。
彼を好きになってから、外出も 面倒とは思わなくなり、化粧や オシャレも 楽しくなりました。
胸の内だけで、少し思っているだけなら、かまわないのかな?
妻であり、母親でもあるけど、女性としても、頑張りたいです。決して不倫には はまらずに…。

こそっと彼に抱かれなさい。

その代わり絶対にバレたらダメだよ。危険な恋はワクワクするもんね。頑張れ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一線を越えたいとは思いませんが、そばにいて 笑顔を見ていたいです。
たわいもない話をしてるだけでいいのです。バレないように、ですね 笑
私の存在を知ってもらえただけでも、ホントに嬉しいので、多くは望みません。

恋をするのは悪くないね。

お相手は、週替わりか、
日替わりぐらいがいいかな。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週替わり、日替わり…そんな風に、軽く思えればいいのに。
一人しか好きになれないんですよね、昔から。
好きになったら、ホントにその一人だけなんです…。不器用なんですかねぇ。

不倫したらあなただけ代償大きそう。

まぁ、そこでノコノコ体の関係とか持つ男ならさっさと逃げておきましょう。愛なんて冷めたら終わりです。
家族はよっぽどではないと裏切りません。それもあなたが裏切らなければ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫をしようとは全く思いません。
もちろん彼も、そんな人ではないです。誠実で家族を大切にしていそう。だからこそ、惹かれるのだと思います。
いっそ、想いを打ち明けて 振られたらスッキリするのに…とさえ。情けない限りです。既婚だと、想いを打ち明ける事も許されないのですね…。
結婚て、そんな何十年先までの どうなるかわからない気持ちまでも、縛られてしまうのだなぁと、今は思ってしまいます。ホントにダメダメです…。

どうしょうかと言われても、不倫は進められない、それは思い込み他に何か趣味ないの?その考えは爆弾的な考え、相手に不倫を誘えば相手も爆弾、爆発させる?爆弾的考えは信管を抜くしかない。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は仕事もしてるし、無趣味でもないのですが、寝る時なんかは、特に考えてしまいます。
不倫に誘う誘われる…そんな事を願っていれば、とっくに ラインくらいは交換してるのかも。彼も全くそんな気なさそうですし、私も聞こうとは思わないです。ただ、気持ちがおさまればいいなぁと、思わずにはいられません。

旦那さんが単身赴任なのが原因じゃないですかね?

タマには会いに行かれてみては?
夫婦間の関係が良いとそういう余所見はしなくなるものです
あと余計な事考える時間があるくらいヒマなんだと思います

>夢のような時間で、嬉しくて手が震えるほどでした。
今からこのような事では事後処理は出来ない性格なご様子ですので踏み入れない方が良いタイプかと思われます

恋愛上手は別れ上手と言います
別れ際にトラブル起こすのは経験人数関係なく恋愛ベタです

>既婚男性の方、自分に気がありそうな既婚女性に どんな態度をしますか?
こたははさんのようなタイプはのめり込みやすいのである程度の距離を置きます
その内落ち着かれる方が多かったです
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
のめり込みそうなタイプ…まさしくそうなのかも知れませんね。
深入りしないように、少し頭を冷やしたいと思います。
でないと、自分でも どうしようもなくなりそうです、確かに。

男性はそう言う面は鈍感な人が多いって言われますけど、私が関わった男性たちはちゃんと分かっていましたよ。

そこから恋愛(肉体)関係になっても、最初の判断が愛欲で乱れる人もいましたけど、割り切りながら(本気にならずに)付き合う人もいたし、最悪の場合、相手女性を馬鹿にしながら付き合っている人もいました。

ウチの夫、滅多に他人と仲良くなりませんし、ご近所さんとも挨拶はしても日常会話になりそうな雰囲気なら逃げます。
身内とも必要最低限の会話程度。
ウチでは何でも話します。
娘のことはぼろくそに言います。
娘の目の前ではありませんし、夫にとっては娘でも私にとっては継子(娘だと思っていますが)です。
それでも、娘のことで対外的に喋らざるを得ない時は逃げません。
嫌な相手でも、ヤンキー時代のような振る舞いは絶対にしません。
ヤンキー時代のような言動は、仕事に筋を通さない卑怯な同僚によっぽど腹が立った時…あくまでも言葉だけで手は出しませんよ笑。

何が言いたいかと言うと、男性だって相手によって表の顔を使い分けるんです。
仕事ならもちろんのこと、子供の為なら尚更でしょう。
そして、好意を持たれたことを素直に喜ぶ男性って、案外少ないように思います。
自分の判断の裏付け材料にするからではないかと勝手に思っています。
そんなことでも自分だけの世界だし。
ま、肉体の方も味わって、もっと深く考察した方が楽しいようにも思いますし、夫の場合は自分の興味外のことだから面倒臭くて放置って感じですが。

それでも、好意を持たれた事実があっても私には言いませんが、カマをかけると「そうだけど、気持ち悪ィ~んだよ、あんな女。」…その後の罵詈雑言って、「もうやめなよ」と言うほど続きます。
「まさか、昔の態度でその女性に酷い態度をとっていないよね?」と聞くと、「そこまで馬鹿じゃないし!」と。

その彼がどういうタイプかは全く分かりませんけど、奥さんにあなたの事をどんな風に話しているか分かったもんじゃありませんよ?
女の敵は女って言うでしょ。
不倫関係になって燃え上がれば周りが見えなくなってかえってラクなのかもしれませんが、不倫の怖さはあなたも承知済みですから、結果は見えますよね?
そして、女の敵は女であるのと同じように、女の鏡は女だし、男女問わず子供の女性観を決めるのも母親だと思います。

個人的考えを最後にもう一つ。
相手を判断できる・判断するために観察できる女を目指してみては?
人間観察と言うやつです。
何歳になってもできますし、面白いですよ。
あばたもえくぼ は、独身だけの特権です。
あばたは、あばたはあばた としてその彼のことを観察してみて下さい。
思ったより、簡単に熱が冷めるかも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アバタはアバタ、そうですね。
アバタが見つかるほどに、まだ 関わった事もないのですが、冷静になれる自分でいたいと思います。

恋してる自分に酔ってないで現実を見て育児に真剣に向き合うべきでは?

お子さんを第一に考えて行動してあげて下さい。もし、お友達同士の両親が不倫で男女の仲になった場合、お子さんがどんな思いをするか胸に手を当ててよく考えて下さい。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋してる自分に酔っている…その通りかも知れませんね。
不倫なんかしたくないって強く思うけど、望んでいるのは そういうことになるんでしょうね。
頭を冷やそうと思います…。

人の道を外れそうになる気持ちになった時、傍にいる息子さんの顔を見て下さい。

自分が何をしようとしているのか我に返れることができるんじゃないでしょうか。

子供がいる女性は「一人の女性」である前に「子供の母親」でいなければならない
期間(時間)があるのではないでしょうか。

そして最後に、あなたの夫があなたのような恋心を他の人に抱いていて
平気で不倫しようとしていたら、あなたはどんな気持ちになりますか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そばにいる息子の顔を見る…ホントですよね。
反抗期で生意気だけど、まだまだ可愛いのです。
母親としても、その彼に向けた気持ちは良くない感情ですね…。
わかってるんですが、これまた なかなか 頭から離れてくれなくて、苦しいんです。
でも、頑張ってみます。彼にも私にも、大切な家族がいるのだから、と。