プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れた彼をふとした時に思い出してしまい、辛いです。

彼と、お互いにどうする事もできない理由で、別れたばかりです。

今の私の家でしばらく一緒に過ごしていました。

自分で言うのもなんですが、性格もノリもよく合う、笑いの絶えない二人でした。
よく行ったコンビニ、恒例のボケで使った雑居ビルの名前、転びかけてアホやなと笑われた駐車場、近所で発見した美味しい焼肉屋さん、細かいバカみたいな会話まで、全部全部そこを通るたび、その店に入るたびに、思い出して涙が出てきます。

お互いに好きなまま別れなければなかなかった事も含め、ただただ辛いです。
本当に幸せな思い出しかなくて、ふとした時でも思い出して、胸が張り裂けそうに苦しいです。
昼間は仕事で気を紛らわせていますが、夜は彼のことを考えてしまい、あまり眠れていません。
食欲もなく、睡眠もとれず、涙ばかりがでます。

いつかはこの苦しい気持ちはなくなるのでしょうか?

私は元々どちらかというと大雑把な、サバサバとした人間だと自他共に言われる人間の為、こんな弱い自分の気持ちに驚いています。

早くこの気持ちから抜け出したいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

わかりますよ!


好きな人と一緒に行った場所や車で通った道でも胸が苦しくなります。でも思い出したくてわざと行ってみたり…
まだお別れして日が浅いのかな?ありきたりだけど、時間しかないと思う。
忘れるなんて無理です。泣きたいなら泣いてもいいと思います。
でもちゃんと食べて、体は大事にして下さいね。
大丈夫ですよ。私も若い頃は絶対忘れられない、死んでしまうかもってくらい辛い恋愛をしました。でも元気に暮らしてますよ!
いつか良い思い出になる時がきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れたばかりで、まだ頭の整理もついていません。食事は健康の基本だから、ちゃんと食べないと怒るよとよく言っていた彼を思い出しました。時間が解決してくれるまで、泣きたい時は泣こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 10:25

私があなたであれば「引越し」ます。


なんとなくわかっていただけるかと思います。

その新しい地へ行くべきだというサインです。というか時機というか。

ある程度 今よりは弱まるとは思いますがその苦しい気持ちがなくなることはないと思います。

しかし男であれば彼女の家で過ごしてはいけません、そういうことになるからです。家に行くなら結婚するつもりがないと。家にいても彼はいないでしょう、家まで辛くなるからです、私ならしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家まで辛くなる、、本当ですね。洗濯したり寝たりTV観たりの日常行動でさえ、なんで隣にいないんだろう?と思ってしまいます。
引っ越したばかりなので、すぐにまた引っ越すのは難しいですが、今後検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/21 10:20

好きな人と別れる、それってすごく辛い、本当は別れたくない、別れない方法を考えたけど、別れるしかない。

どうして?理由が書いてないのでコメントしづらいです。どうにかしても、どうしても別れると理性で決めるけど。感情=心がついてこない。
両思いだったのですよね?もっと詳しく聞きたいです。
時間は確かに味方で、少しづつ痛みも減るのは間違いありません。
今は、座って泣いていていいじゃありませんか。たくさん泣いたら、涙も減っていきますよ。好きな人を思って、しぼらくなきましょう。
あなたが幸せになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とろりさん、ご回答ありがとうございます。
前にも質問させて頂いた内容になるのですが、理由は彼がうつ病になったからです。両思いでも、どうにもならない病気のことを知りました。
暖かいお言葉ありがとうございます。
まだ正直頭の整理はついていませんが、前向きに考えていきたいと思います。

お礼日時:2017/09/20 23:28

好きなこと、趣味を見つけて自分磨きをした方がいいですよ!


後ろ見ても何も変わりません。前をちゃんと向いて現実を受け止めるためにも、今は泣きまくってください。
休みをとって一人旅するのもいいですよ。
私は韓国へ1ヶ月行きました。誰も知らない、日本語も聞こえない街で自分だけの生活を体感するのも1つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、前までは友人と飲みに行く事が大好きだったのに、最近は家でふさぎ込んでいました。次のお休みは、一人でサイクリングでも行こうかなと思います。気分転換は大事ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 23:32

>いつかはこの苦しい気持ちはなくなるのでしょうか?



なくなります。
彼を忘れることはありませんが、記憶が遠ざかるときがくるんですね。思い出したくても思い出せないような。
そしてある日、思うんですよ。「やっぱりなくしたくない」って。
泣きたかったら泣けばいいし、その辛さをじっくり味わうぐらいで丁度いいです。いつか、彼の記憶は遠くに行ってしまうのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人とは不思議なもので、時が解決するというのも確かにありますよね。
今は気持ちの整理をつける為にも、我慢せずに思いっきり泣こうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/20 23:34

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
復縁は難しいかもしれませんね。
別れの理由が、ものの考え方や性格に関してのとこならば、改善することは難しいと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!