中小企業の働き方改革をサポート>>

フィットネスジムでマンツーマン指導をしてもらって
1回30分2000円(税別)です。
月会費が6000円(税別)なので+回数(マンツーマン)です。
趣味で通ってるわけではありません。
筋肉不足で、老人化しているのでそれを何とかするのと
体脂肪減少が主な目的です。
体重は既に少ないので、減らす必要性は感じていません。

持続して何かをするのがとにかく出来なくて
他の生活を犠牲にしてお金を払って通っているのですが
母親に知られてしまって
そんなのやめろと言われてしまいました

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

孫や子供はいませんが?
    そんなに老いてません。
    貯金もあるし保険も掛けてますよ。
    お金をかけずとも運動は出来ますが、
    時間はお金では買えません。
    もし、時間をお金で買う方法をご存知なら教えて下さい。
    時間が足りません!

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/21 07:19

A 回答 (5件)

ご自分で、出してるのでしょう?

借金とかしないで、ジム代を捻出しているならば、私は良いことだし、贅沢とは思えませんよ

私も 病気で筋力トレーニングの為にリハビリに通ってます

筋力アップは、必要だと思います。ただマンツーマンの回数をもう少し減らされたらどうでしょうか?

親から出してもらってないならば良いことだと思います
    • 0
この回答へのお礼

私の働いた収入から支払いしてますよ。
親にも仕送りという名の援助をしているので
多分、それが減らされるんじゃないかと心配してるのかもしれません。
マンツーマンの回数が多いかな・・・とも若干感じていますが
覚えることが多すぎてキャパオーバーです

No.1です

深夜にすみません!

親に仕送り、今どきの若い人なのに、偉いですね。

それならば、なおさら、ジム通い続けて良いと思います

親にとやかく言われる筋合いはないかと…

頑張って下さい!
    • 0

ムダ使いでしょうね。

人は、老いて行くものです。
適宜な運動は、お勧めですが、フィットネス迄、通って身体を鍛えるものでは、有りません。
毎日の、散歩10000歩有れば充分です。
お金は、1円も掛かりません。
私は、81歳で、毎日、実践して居ます。
お金は、孫や、友人達との為に、使いましょう。
ジムを儲けさせることは、有りません。
この回答への補足あり
    • 0

ちゃんとした目的を持ってやっていることだからいいと思いますよ。

特にサプリなどに頼らず、体つかって健康志向なんて褒められるべきですよ。
理想の体に近づけるなんて、他人の力借りないと、なかなか出来るもんじゃないですよ。
と云う私は、たまにしか乗らないつもりのスポーツカー発注してしまいました。
自分のお金で、ローンなんて組まずにね。こうした余裕もたまには必要ですから。
    • 0

自分が納得して払っているのであればそれはそれでいいのではないでしょうか。

ジムに通って体作りをしてるという目的が達成されているのであればなおさらOKでしょう。

親が何と言おうとやりたいことはやる、それでいいのでは。
そう言われたからやめようかくらいだったら無駄遣いだったと言えるでしょうがね。

頑張ってください。\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

一応は納得しています。
一応というのは私が自分の為に払っている「お金」だから。
親に何かを言われて「じゃあ、やめる」というような年齢でもないのですが、
仕送りという名の援助を親に支払いしているので
親はそれを減らされるのではないかと思ってるのかもしれません。