OCN光で最大124,800円おトク!

今付き合っている彼に、彼女がいることを、付き合いが深くなってから告白され、9か月経ちました。私の存在はセカンドです。今の彼女とは5年だそうです。私の気持ちが真剣だと分かってからは彼女の話題は一切しなくなりました。「彼女とは惰性と情で付き合ってるけど、いつか結婚するのかも?」3か月前に言われました。別れる気はないようです。私とも別れる様子はありません。彼女とは身体の関係は3年ない。そんな気持ちになれないと言っていました。
この状況が苦しくて、一度、私から「私との先がないのならもう会わない」と別れを言ったのですが、結局彼から会いに来ました。彼が好き過ぎて苦しいです。だから今年中にどちらかはっきり決めて欲しいです。私から投げかけようと思っています。情には勝てないと分かっていますが、
もし、私を選んでくれる(私の方を失いたくないと思わせる)方法、例えば、追いたくなる別れの告げ方、手紙の書き方など、よい方法はないでしょうか。彼女に悪い、申し訳ないという気持ちより、彼を失いたくないという気持ちが勝っていて苦しいです。
もし選ばれなかったら、新たな気持ちで新しい年を迎えたいと思っています。

A 回答 (1件)

「私とも別れる様子はありません」って、あなたが別れようとしないからです。

「彼が好き過ぎて苦しいです」って、「私の存在はセカンドです」って言ってるじゃないですか。

選ぶも何も、彼女は彼女、あなたはセカンドなのですよ。

彼女とは「別れる気はないようです」で、彼に「別れを言ったのですが、結局彼から会いに来ました」ですからね。
自分で言ってますよ。

セカンドか、別れるかしかないのです。

別れるのなら連絡手段は一切絶って、周囲をうろつくようなら警察に連絡する。
このくらいの強い気持ちがないとダメです。
    • 0
この回答へのお礼

私はセカンドから昇格できる方法がないならきっぱり別れようと思って投稿しました。同じような思いで苦しんだ人、選んでもらえた方のアドバイスを聞きたかったので残念でした。