痔になりやすい生活習慣とは?

家庭内の事で悩んでます。一番は旦那との相性が悪い事です。会社とかでは穏やかに静かに会話できるのに、旦那とは大きな声になり早口になります。とても疲れます。限界です。旦那は56歳になります。私は7歳下です。息子が1人高校2年です。プレゼントなんて1度もしてくれる人ではありません。あきらめてます。他人だと思ってます。なのに私に対しては「おまえが悪い」「おまえ」「おまえ」と何かと言います。あきらめて少しはおとなしくすればいいのに。「だって、でも、なんで」と常套句です。
嫌なら別れてしまえば...そうです。
それが出来ないから困ってます。
真面目に精神的に良くないので、因みに
仕事にも影響します。(共稼ぎです。)なので旦那にはそう言いました。しかし私を責める事ばかり、私は自分の事は理解してます。良い所も悪い所も。他人と生活する事って
こんなに大変なのかと...
幸せになりたいなんて思ってた自分が遠いです。穏やかに暮らしたい...それが私の願いです。夫婦喧嘩は犬も食わないので、愚痴させてもらいました。

A 回答 (8件)

初心に返ったらどうですか。

結婚した当時は、愛し愛されの関係で、お互いに、愛を与えていたでしょう。
それが、今は、お互いから何か得るものが無いかと文句を言う関係になって仕舞ったのですか。

先ずは、貴女から、ご主人のことを思い遣って、彼が心地良い環境を作って上げて見たらどうですか。
そうすれば、ご主人だって、もう少し穏やかになってくれるでしょう。

そうすれば、テイク・テイクの関係ではなく、ギブ・ギブの関係に戻れるのではないですか。

夫婦なんて、お互いに腹の中まで見抜かれているのですから、何事も先回りをして、骨抜きにしてしまえば良いでしょう。
そうして、お互いに穏やかになれば、幸せなんて付いて来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。
頷いてしまいました。

自分も普段穏やかと言われますが、自分の母親と喧嘩する時は大きな声、早口になります。

母親ももう年なので変わらないと思います。
でも家族で愛情も感じるからやっていけるのかな?

人を変えるには自分からって言いますよね。

こちらが努力しても変わらない人もいます。
お互いの悪いところを直し合わないと夫婦って上手くいかないですよね。
    • 0

離婚は簡単です。

貴女一人食べていけるのなら選択肢もあります。

心入れ替えて、「貴男いつも、遅くまでお勤めご苦労様です」と

心こもった手料理提供、お酌もしてあげれば、旦那さんの気持ち

貴女に振り向き、円満への道に繋がっていくのではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

飲酒は致しません。
勤めも私の方が毎日残業で遅いです。

家の中ではいつも旦那と顔を合わせるてるわけ。

私は自分の部屋で何かしてるか、かみさんは居間でTV見てるか娘と喋ってるかで夫婦の会話とか殆どないよ。べつに仲が悪いわけじゃないけど。どこの夫婦もそんなもんですよ。プレゼントなんて私だってした事ないよ。旅行には行ったりするけど。休みは殆ど家にはいないしゴルフとか飲み会とかで。かみさんは「亭主元気で留守がいい」方ですから。あまりお互いに干渉し過ぎるんじゃないのですかね。子供だって手がかからんのだし、好きな事やればいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供が産まれてから、すでに家庭内別々です。

本当ですね。近しい仲にも礼儀ありだと思います。

そういう間隔大事です。旦那頼むから他で私の悪口言わないで欲しいです。

夫婦円満の秘訣は距離感だと思います。

疲れている時は旦那は放っておいて外出されてはいかがですか?
近所に散歩に行ったりコーヒーを飲みに行ったりもいいですし、
女友達と温泉旅行なんかも楽しくてストレス発散になりますよ。

旦那がキーキー言い始めたら「そうね。ごめんね。」で聞き流して、
しつこいようならお出かけして距離をとりましょう。
そうしてしばらくは1人相撲させて弱らせてください。
物理的に距離を取られれば旦那もあなたにストレスぶつけて発散できなくなるでしょう。

後は、そこから旦那がどういう行動を取ってくるか次第ですね。
1人になって考えてあなたのこと大切だやり直したいって思うのか、
1人が気楽でいいやで家庭内別居状態で落ち着くのか、
だったら離婚だ!となるのか…何れにしてもあなたにデメリットは少ないように思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
落ち着きのある利口な思考力だと思いました。忙しい所ありがとうございます

だからって、離婚迄は、踏み切れないでしょう。

な、仕方無く、夫に、従う他ありません。
どうしても我慢できないなら、りこんしか、ありません。
離婚しないなら、旦那の話しは、適当に、来ました聞き流し、貴女の世界に、浸りましょう。
それと、旦那に内緒で、へそくりを増やしましょう。
何か有った時に一時の凌ぎに有効です。
旦那とは、一心一体と言っても、元は、他人。
何処で、どう転ぶか分かりません。
自分で自由になるお金をを確保しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

心にずしんときました。
為になります。

うーん、大変ですね。

うちも似たような年代の夫婦ですが、若い頃に一生ぶんの喧嘩をしたので今は穏やかなものです。

<旦那とは大きな声になり早口になります。

これをやめる事はできませんか?
余計に煽ってしまってるのではないでしょうか。
諦めてるならむしろ無視を決め込めばいいのに、と思うのですが。
大きな声で笑うのは結構だけど、怒るのは体に悪いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。怒られたり、自分が怒り過ぎたりすると、よくありませんでした。

怒ったら、否定はしないでいちいち怒らないでと話してみたら?自分も似た様な年齢です。

嫁のストレスが溜まってるなーという時は、小さな事でとことん攻撃されます。反発したら、かなりしつこくなります。穏やかにかわせたら、直ぐに収まります。それと、別れられないのなら、自分から仲良くなるように頑張れないかな。もういい歳して、ゆったり穏やかに暮らしたい気持ちが凄く分かります。攻撃されるのは、自分の態度も考えてみたら少しは治まるんじゃないかな
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました。
共感できる所がありました。