人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

46歳で購入する超高級時計は何がいいかな⁉️

A 回答 (7件)

超高級ではないけれどとりあえずロレックスのデイトナをつけておけばなめられることはない。

• 0

高級腕時計じゃなくて「超」高級といわれると

独立時計師の腕時計が浮かんでしまいましたよ

46才、まだまだ現役だけどこれからの日本のことも考える年頃

てことで菊野昌宏さんの腕時計1800万円ぐらい。
海外の時計師で億超えるのよりは安い…。

ずっと長年、わかりやすく高級ブランドのロレックスなどを
自分のトロフィ的に憧れてやっと買えた!みたいなのでしたら
有名ブランドとか高級であることやそのイメージに価値がある
という意味で、それもいいんじゃないかとは思いますが

「なんかいいやつ、お高いやつ、これといってほしいブランドやこだわりはないけど」
っていうなら…
個人的にはSEIKOの高級路線のクレドールあたりのほうが好みですけどね
二十数万から3百万ぐらいの価格帯。

というか予算をきちんと書いたほうが
より適切な回答がつくと思いますヨ

アバウトな「超高級」って書いてるぐらいだからあまり時計そのものにはこだわりや
趣味じゃないのかなぁとも。
そういう場合なんとなく買って、買ったことでいろいろ興味もって調べるうちに
「ああこっちが良かった」って後悔しそう。

まずは自己分析しっかりして、自分自身を表すような
自分自身に合ったものを選ぶのがいいのでは
    • 0

一般ピープルでは手に入らない希少材料で作ったもの。

例。
プルトニウム製の日時計など。

死んじゃうのが嫌なら、やや譲歩してブレゲにマリーアントワネットのレプリカの2個目を再生産させる。
1000億円ほどあれば、、、
足りないか…
    • 0

IWCあたりは?

高級時計のお持ちの顔ぶれがわからないので
超高級時計がお勧めできません
    • 0

ロレックスなどの安物は、やめて、パテックスにしましょう。

ロレックスは、ヤクザが好んで、嵌めて居ます。
最低、700万は、出さないと。
    • 0

ロレックスのダイヤ付き

で 金で できたヤツ
ちょっと イヤラシイかな?
でも 困った時には
頼もしい質草になる。
    • 0

ロレックスやグランドセイコーなどシックで落ち着いたものを選ばれたらいいのではないでしょうか。

でもいいですね、うらやましいです。時計にお金が使えて。
同年代ですが、時計なんて16,7年前に結婚する前嫁に買ってもらったやつ(クロスシー)を未だにつけてます・・・。
自分もほしいですね。(^_^;)
    • 0