アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UQモバイルに乗り換えたのですが、この、現金販売価格の31320円を月々分割で支払うのは、端末代金ですよね?

実質0円と聞いて乗り換えたのですが、
こんなメールが届きました。

月々安いかわりに、
端末は三万もするものを契約したのでしょうか、、


電話すりゃわかるものの申し訳ないです
なんか不安で早く知りたくて、、

huawey9なんとかプラチナなんとかです。
それなら0円だと言われて契約したのですが、、


【お申込内容】          他社から乗り換え(MNP)新規申込
【料金サービス】         デュアルプラン
【料金プラン】          おしゃべりプランS(V)
【契約オプション】     端末補償サービス
【現金販売価格】      31320 円
【頭金】 108  円
【分割支払金 総額】 31212 円
【分割支払金(月額) 初回】    1296  円
【分割支払金(月額) 2回目以降】  1296 円
【支払期間】         ご契約月(※)の翌々月から24ヶ月間
【分割回数】          24

A 回答 (3件)

マンスリー割が1200円なので「実質0円」なのでしょう。



>月々安いかわりに、端末は三万もするものを契約したのでしょうか

そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ま、、マンスリー割?月額が安いのは、マンスリー割?じゃ、なくてー、マンスリー割とほぼ同額の端末を2年間分割で買って、だから、実質0円て仕組みでしょうか?

買ってから夜中に聞いててすみません(-_-;)

しかしちょうど1200円ぐらいだからそのマンスリー割でまかなえるっぽいですね。よく御存知ですね!

お礼日時:2017/09/20 23:57

スマホは、結構お金が掛かります。


便利と引き換えに、スマホ代金を払うと思えば腹も立ちません。
7と、Ipad+固定電話、Wi-Fiルーター=11100円/月で、NTTdocomoと、一括契約をしました。
Iphone7は実質0円と、言っています。
AUなら、同じ条件で、15000円位、SBも、同額で、結局、docomoに決めました。
Iphoneは、大手3社が扱っていますが、それぞれに、仕入れも、会社背景も、違うので、最初は、AUが、一番安い感じでしたが、docomoの、固定電話からWiFiルーターに至る迄の、オールインワンと、6の下取りも含め、
2年契約をしました。
あくまで、2年縛りの契約でしたが、
ソフトバンクは、2年過ぎると、通信費が3500円跳ね上がります。
他社なり、自社でも、2年縛りを過ぎると、大幅に通信費が上がります。
他社に変えざるを得ない仕組みでした。
docomoを気に行ったのは、2年縛りが過ぎても、通信費等、料金は、変わら無いとの事でした。
本当は、軈て、発売の、Iphone8や、10、docomoの人の話しでは、
認証とか、違うだけで、基本機能は、あまり違わないとの事。
納得した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの父はDOCOMO信者で、AQUOSなんたらに機種変更してナンだかんだで10万弱納めてましたよ。寒気しました。

お礼日時:2017/09/21 11:26

>端末は三万もするものを契約したのでしょうか、、



そうです。

端末は3万円するものを購入の契約をした。
割賦契約で月々1296円の返済をする契約。
でも毎月1296円割引をしたなら、実質0円となります。

端末代で1296円かかるが、基本料金から1296円割引するから、差し引き0円で実質0円だよね。ってのが実質0円の罠です。
頭金で108円って実質0円とは言わないで、実質108円なんですけどね。

実質0円の罠はソフトバンクがやはりはじめて、今は各社やっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ん?基本料金から割引ってゆうと、最初の一年はCMでやってる1980円のプランにしたのですが(まぁ保険やなんやが上乗せにはなります)、その月額からマンスリー割で1296円を引いて、そのかわり端末を月々1296円ぐらいで分割で買わせて、その分割を払ってることで結局2年縛りとなる。で、私の理解はあってますでしょうか?夜中にすみません。返信気になさらないでください。

お礼日時:2017/09/21 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!