個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

排卵日ってどれだけずれますか?
いま、45歳です。
生理の予定日から今日で21日経ちました。
体温はずっと低温期のままです。
8月30日が生理予定日でした。が未だに生理がきません。
身体に負荷をかけたり、ストレスをかけた記憶はありません。暑くて冷房をかけすぎて、身体が冷えていたことはあります。
7日・9日・15日に妊娠したかどうか市販のもので検査しましたが、全部陰性です。
食事をしようとすると気分が悪くなります。
基礎体温は、ずっと測っていて、狂うことは今までありませんでした。
妊娠している、兆候は一切見られません。
妊娠していたらと思うと気が狂いそうになります。
このままじゃ、つらくて自分を傷つけてしまいそうで。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

せっかく基礎体温を測っているのに、

読み取り方をご存じないのでしょうか・・・?
低温期=排卵していないので、待っていても生理は来ませんが、
もしかしたら不正出血を起こすかもしれません。
一応、無排卵月経という名前がついていますが、
生理とは別のものです。

妊娠すれば高温期が続きますから、
グラフがあれば、検査薬を試すまでもなく妊娠に気づきます。
低温期である以上、これから陽性になることはありません。
もう検査は不要なので、
婦人科で生理を起こす薬を処方してもらってください。

排卵日がどのくらいずれるかは、統計がないので答えるのは難しいです。
半年間ない人もいれば、1年間ない人もいると思います。
そうなれば治療が必要ですが・・・
私は1回生理が飛んだことがあるので、
その時は、予定から1か月遅れて排卵したということです。
1ヶ月もあけば、「遅れた」というよりも、
「排卵しなかった」と表現した方がよい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく回答していただきありがとうございます。少し不安が消えました。自分がこれほどまで無知だったとは呆れてしまいます。更年期が近づいている気もしますが、落ち着いて生活して行きたいと思います。

妊娠はしてないと思いますよ‼

私も同じくらいの年齢ですが…生理はずれたりしますよ。
更年期じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。毎日不安でたまらなく夜も寝つきは悪いし、熟睡もできない状態なので、神経がおかしくなってしまって。
もう少し待って見ます。

妊娠ではなく、もう上がる前兆では?上がる前は2.3ヶ月に一回になるといいますし。

別の病気の可能性も考えられますので一度婦人科を受診なさってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

行けないから困って心配している次第です。去年、子宮頸がんの検査をして、ひっかかり、なんどか検査に行きました。何回か検査をして、今は何でもないと言われています。しかし、不安でたまりません。