出産前後の痔にはご注意!

私は今日本語を勉強しています。日本語は本当に難しいですね。私は中国人だったけど、日本語の進歩は他の国の人より遅いと思います。今日はみなさんにある質問を伺いですが、「いつも」と「たいてい」と二つの言葉はどう違いますか教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

日本語の勉強、頑張ってください!(加油)

「いつも」と「たいてい」の違いについてですが実際の物事でご説明します。

例えばあなたがよく行くレストランがあるとします。
あなたは気に入った食べ物があり、レストランではそれだけを食べていたとします。
この場合 → 「いつも食べる食べ物」

あなたは気に入ったメニューがありますが、たまに他の食べ物を食べるとします。(気に入った食べ物:80% 他の食べ物:20%)
この場合 → 「たいてい食べる食べ物」

あくまでも私の感覚ですが
気に入った食べ物90%以上であれば「いつも」を使っても問題ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

分かった、本当に勉強になる。ありがとうございます