アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の同僚の話しです。
毎日毎日、口を開けば愚痴、批判…何か効果的な打開策はありませんか?

A 回答 (3件)

ムンクの叫びの絵をコピーして用意しておきます。



裏に
「ごめん、限界・・」と書きます。

始まったら、無言でその絵を差し出し、手渡し、その場を走り去りましょう。
    • good
    • 0

どういった状況で愚痴るのかわかりませんが


回避が難しい仕事中なのでしょうか?

高田純次二風にまともに聞かない、対応しないか

はっきり、「愚痴ばっかり聞かされるのは辛い
本人にいうか友人にでも相談にのってもらってください。」という。

あとは、「自分口軽いから、ついばらしちゃうかも知れないから聞かないわ~」って言う。
    • good
    • 1

同僚が何か愚痴や批判言ったら


みんなでうるせえ黙れと言いましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!