プロが教えるわが家の防犯対策術!

亀の性別決定は温度と時間だそうですが、これって人間にも当てはまるのでは?

私も人間の性別の産み分けを考えたことがあるんですが、女性が濡れて発熱して発情が高いと男子が産まれて、発情が弱く発熱が弱いときに射精されて着床して受精した受精卵は女子になると結論付けていたのでそっくりだなと思いました。

違いますか?

中3“リケジョ”が研究 カメの性別決定は「温度と時間」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-0000 …

A 回答 (1件)

主さんの考えに明確な根拠は無いように思います。


人間の体はカメとは違い体の温度が一定に保たれるようになっています。


おそらくカメの性別と温度の関係はカメが変温動物である事から来ているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/21 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!