マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Tカードやポンタカードってクレジット機能付きのカードとただのポイントカードでは何が違うのですか?
クレジットカードだと余計にポイントがついたりするのでしょうか?
また、クレジット機能つけるならTカードとポンタカードどっちの方が良いですか?

質問者からの補足コメント

• 調べたところ、ビアソカード、Yahoo!Japanカード、オリコカードが良いと思いました。この中ならどれが良いでしょうか?(年会費永年無料の、MasterCardを選ぼうと考えております。)

A 回答 (3件)

Yahoo!JapanCardを使ってますが、ネットで買い物とかザクザク貯まりますね。

交換も大体等価交換だしね。
キャンペーン中は10何倍もポイント付くしね、使える場所と貯まる場所が多いのも良い。
    • 0

クレジットカード機能付きのものなら、クレジットカードで支払ったものは、クレジットカード利用分のポイントが加算される(一部ポイント対象外のものがあります。

詳しくはカード会社まで)
店舗で購入時のポイント+クレジットカードのポイントってポイントの二重取りも出来る場合がある。
Tポイントやポンタポイント加盟店以外でも、カード決済すればクレジットカードのポイントが加算される。

クレジットカードって、単純に借金だから、借金であることを忘れていると多額の負債をかかえることになります。
ご利用は計画的に。

どこカードがよいのかは、あなたがどのポイントを貯めるかにより異なります。
複数カードをもち色々なカードで購入するなりしていると、ポイントは貯まりません。
ポイントを貯めたいなら、そのカードを使っていくことになります。
    • 0

クレジットカードは、お金を無条件で借りたり、お金後払いで高価なお買い物ができる機能です。

代表はVISAとMASTERでしょうか。海外でも使えます。
但し、これは借金です。その借金は口座引き落としなので、銀行口座が必要です。
年会費が必要ですが、多くは条件付きで無料サービスが普通です。
加入には審査(書類提出)が有るので、もてない場合もあります。

殆どのカードが、クレジットカードと組むことができます。
クレジット利用でポイント2倍とかのサービスの有無も、元カード次第です。
加入審査は加入の都度なので、長く使い続ける元カードも選択肢でしょう。

ご参考まで。
    • 0