OCN光で最大124,800円おトク!

片思いの男性と遊びに行く約束をしてましたが、仕事が入ったと連絡があり、延期になりました。

遊びに行く予定だった日に、相手の職場の前を通ったら、出勤してませんでした(車がなかった)。

脈がないからあきらめろ、とか
他より優先度が低いから、とか言われますが
行きたくないなら正直にきちんと言ってほしかったというのは、私のわがままですか?
あまりのショックに、ラインもブロックしてます。


相手の職場の前を通って、出勤してるかどうかを確認するのが、ストーカー行為などとの批判は遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • もともと外回りの仕事で、自身の車で仕事をする可能性はほぼゼロです(かつては一緒の職場でした)。
    優先度が高い用事が入ったなら、きちんと言ってほしかった。

    裏切られたような気持ちです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/21 13:35

A 回答 (2件)

その日は外での仕事だった可能性はないのでしょうか。


急に入った仕事であれば、通常の出勤と違う業務というのは充分考えられると思います。
また、仕事でなかったとしても、質問者様のことを蔑ろにしているわけではなく、嘘も方便といいますか、やむを得ず外せない用事=仕事として、説明を省いているということもあるかもしれませんよ。
約束がキャンセルではなく延期になっているのなら、脈がないわけではないですよね。
彼の言い分も聞かずにLINEもブロックしてしまうのは、勿体無いかと思います。
折角のご縁で片思いした方なのですから、いったん落ち着いて、もう一度お話されてみてはいかがですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不審

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が怒るのは当たり前ですか?

私に告白してきた男性と知り合って長い間一線は越えない関わりをしていましたが、ある時から自分のマイナス要素を話すようになり「君は俺と付き合うつもりがあるのか?」「俺の彼女は3p(女性二人。彼がハーレム味わいたい)しないといけない」と言って来たので耳を疑いました。私の反応を見て撤回しましたが、私は別の時にそれをいじってしまいました。友人たちと10人でと誕生日会をしてきたという彼に「10pでもしてきたの?」と言うと大激怒しました。彼が怒るのは当たり前ですか?

Aベストアンサー

DVモラハラ臭する男ですね。
付き合わないで正解です。

彼があなたのギャグについていけてないだけです。
周りの人が聞いても冗談にしか聞こえないから大丈夫です。
彼が怒るのは、頭が弱いだけですね。

Q私の言動は男性のプライドを傷つけていますか?

ある男性とお付きあいを始めてみたものの、どこか信頼してよい相手なのか(直観で)自分の中でgoサインが出ずに悩んでいました。そういう私に彼もイライラして「俺じゃないならそう言えよ!」とか「信頼できないならそう言えよ!」と言っていたのですが、そうハッキリ心が定まるわけでもなく、何となく違和感がありました。丁度同時に、彼に対して幻滅することがあり、原因を作ったのにゴメンと謝らない彼に癖癖して別れると言うと嫌だと言うので、数日後、一方的に別れを宣言し、ラインもやり取りできなくしました。
でも、後になって、彼は傷付いているだろうな。。とか考えると涙が止まらなくて、彼に電話をしてしまいました。戻ってきてほしい、と。彼はすぐにレスポンスをくれ、表向きは私を受け入れてくれましたが、やはり心に壁が出来ていていました。その後不安定な関係が続き、私がまた別れると言ったことで、彼が初めて「何かあれば別れるって疲れるよ」と言いました。優しかった彼も冷たくなってきていてすごく関係が悪くなってきて、彼が私を軽く扱うようになりました。

一度言った別れって、撤回してはいけないものなんでしょうか?
撤回するのは、俺を馬鹿にしているのか?というように映るのでしょうか?
こういう行為は男性のプライドを傷つけるものですか?

ある男性とお付きあいを始めてみたものの、どこか信頼してよい相手なのか(直観で)自分の中でgoサインが出ずに悩んでいました。そういう私に彼もイライラして「俺じゃないならそう言えよ!」とか「信頼できないならそう言えよ!」と言っていたのですが、そうハッキリ心が定まるわけでもなく、何となく違和感がありました。丁度同時に、彼に対して幻滅することがあり、原因を作ったのにゴメンと謝らない彼に癖癖して別れると言うと嫌だと言うので、数日後、一方的に別れを宣言し、ラインもやり取りできなくしまし...続きを読む

Aベストアンサー

付き合うか付き合わないか、口調を荒げ二者択一を迫る短気な男性。
それも問題ありですが。

そんな彼の目線で、部分的に見れば、
一方的に別れて(理由を伝えたのかは書かれていませんが)、連絡手段を全てシャットアウト。
あとになったら「また付き合って」と、自己中心、自由奔放。
改めて付き合ってみたが、また「別れる」と言い出す始末。

俺って何?
お前の都合で付き合ったり捨てたりする都合のいい男なわけ?

「別れる」じゃなく、不満があれば言って欲しい。言わなきゃ直せない。
不満があればすぐ切り捨てるの?
俺は俺の気持ちを伝えている、だから聞いて欲しい。

そんな気持ちもあるんじゃないかな、と男性側をフォロー気味に書いてみました。

あなたも、別れて彼氏不在「寂しい」気持ちを、「やっぱり好きだったんだ」って気持ちに変換しちゃってる気もします。
「彼氏という存在が無くなった寂しさ」は「寂しさ」であって、「未練」とは違うよ、と。
そんなことは無いですか?

彼はプライドを傷つけられたというより、
都合よく付き合ったり別れたりする扱いに対する不快感と、
すぐ「別れる」ということに対する呆れの気持ちの方が強いと思います。

付き合うか付き合わないか、口調を荒げ二者択一を迫る短気な男性。
それも問題ありですが。

そんな彼の目線で、部分的に見れば、
一方的に別れて(理由を伝えたのかは書かれていませんが)、連絡手段を全てシャットアウト。
あとになったら「また付き合って」と、自己中心、自由奔放。
改めて付き合ってみたが、また「別れる」と言い出す始末。

俺って何?
お前の都合で付き合ったり捨てたりする都合のいい男なわけ?

「別れる」じゃなく、不満があれば言って欲しい。言わなきゃ直せない。
不満があればすぐ切...続きを読む

Q私は39歳バツイチ子供はいません。 1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください

私は39歳バツイチ子供はいません。
1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください。
長いのでおつきあい頂ける方のみお願いします。


彼は23歳もちろん独身です。
外見は今どきなヤンチャな雰囲気。
中身は以外と真面目で常識もありますが、ちょっと俺様系なわがままな所もあります。

だいぶ年上の私にもため口で(彼は社員、私はパート)彼から指示を受ける事も多々ある。
休憩時間もよく話しかけてくれたり、私の事を心配してくれて、髪がぼさぼさだよ、とか寝起きだろーとかからかってきたりもします。
私が体調悪いけど病院に行かないでいたら、ちゃんと病院行けよ!とか言われて、年甲斐もなくきゅんとしてしまいました。
でも、彼には職場で好きな女性がいて、普段、私などに話しかけるのとは全く違って、口調も表情も甘い感じでした。
でも、相手にされずに失恋したようです。

基本的に、弱味を見せないし、強がりなので、大丈夫を装っていますが、かなりのダメージを感じるし、強がり方から本当に好きだったようです。

彼はシャイでプライドも高いので、自分からのアプローチは苦手だと思うし、気に入った人としか関わらないタイプだけど、変わらず、私には話しかけてくれるし、愚痴を言ってきたり、世間話をしてきます。たまにお昼に誘ってくれて、おごってくれる事もあります。
彼が好きだった子は、色白で華奢で小柄で綺麗で、性格も可愛らしい子でした。
守りたくなるとか、理想の女性のタイプなどと言っていました。

私はとうぜん、全くそんなタイプではありません。
外見などから好かれることがないのは分かっていますが、一緒にいると楽とか、何かがきっかけになって、彼が私に恋愛感情をもってくれる可能性はあると思いますか??
話し相手なだけかもしれないけど、身近においておきたい存在ではあると思います。

私は39歳バツイチ子供はいません。
1年前からパートで働き始めた職場の男性について質問させてください。
長いのでおつきあい頂ける方のみお願いします。


彼は23歳もちろん独身です。
外見は今どきなヤンチャな雰囲気。
中身は以外と真面目で常識もありますが、ちょっと俺様系なわがままな所もあります。

だいぶ年上の私にもため口で(彼は社員、私はパート)彼から指示を受ける事も多々ある。
休憩時間もよく話しかけてくれたり、私の事を心配してくれて、髪がぼさぼさだよ、とか寝起きだろーとかからかってきた...続きを読む

Aベストアンサー

お礼に対して再回答します。

あなたのいう恋愛感情とは何か、によると思うのですが、あなたが将来を見据えた交際を望んでいるのなら、彼とは難しいと思います。
彼がどういう家庭、結婚・・・を望んでいるのか分からないのですが、彼が結婚適齢期になるころには、あなたは40代半ば~50代に突入するわけで。
一般的に考えれば相当厳しいでしょうね。それは、恋愛や理想とはまるで関係の無い話です。肉体的な問題、現実的な問題、というのか。

それに男の場合は、比較的Hに関してはサバサバしているので、酒の勢いで肉体関係を持っても、気まずくなるのがオチで、それ以上の展開は
望めないかと思います。少なからず、酔いからさめた後に恋に落ちるようなケースは皆無かと。

ただ、もちろん彼にアタックするか否かはあなたの自由なので、もしアタックするのなら様子見なんかしないほうが良いですよ。
40歳になるまでに結論を出す、一度アタックして無理なら縋らずに気持ちを切り替えるつもりで。

Qアプローチをやめて引いたら相手が怒った

女性25歳です。学生時代の2歳年上の憧れの男性に連絡してみたら意外と好感触で、ラインや電話が来るようになり、2人で出かけることになりました。

ですが、会話の内容から相手が遊びのような気がして、気持ちが冷めました。もう出かけるのもやめようかなと思っていたところ、告白させようとしだしたので、イラッとして、じゃそっちはどう思っているんだと聞いたら、よくわからないと言うので、じゃあそういうこと聞くの止めてと抗議したら向こうが怒り出したのです。

相手はなんで怒っているのでしょうか?

Aベストアンサー

面倒くさい奴ですね。
憧れなんてしていた自分が情けない、って
思っちゃいそう。無視です、無視。

怒った理由は、あなたが自分の思い通りに
ならなかったからですよ。
遊べると思ったら遊べなかった。
エッチできなくてイライラしたんです。

それは冷めますね。
あなたは悪くないので、ほっといて次いきましょ。

Q私は原作52歳の女性です。59歳の彼がいます。彼は真面目で相性もピッタリなのですが、彼の子供達や両親

私は原作52歳の女性です。59歳の彼がいます。彼は真面目で相性もピッタリなのですが、彼の子供達や両親に私の事を話したり合わせたりしてくれません。
絶対に幸福にするから付いてこいと言うのですが、あくまでパートナーとしてで、入籍はしたくないようです。このまま付き合うべきか、別れるべきか、悩んでいます。

Aベストアンサー

現在,一部の自治体においては同性カップルについて公的証明書を発行することで,病院等で家族同様の扱いをしてもらえるようになっていますが,さすがに異性のカップルについてそのような扱いをしてもらえる制度はありません。たとえば籍を入れない理由が不倫であった場合,その不倫の関係を公権力が認めるようなものであってはならないからです。

入籍されないことによる不利益として考えられるものとして,彼氏が入院した際のお世話等ができないこともあるでしょうし,最期を看取ることもできないかもしれません。そしてこれはあなた側からだけではありません。彼氏側にもいえることです。あなたが最期の最後に彼氏にどうしてもひと目会いたいと思っても,それがかなわないかもしれないのです。

またどちらかの死後,相続問題に巻き込まれるおそれもあります。たとえば2人の生活費を入れていた預金口座も,実質はどうあれ第三者にはその名義によって判断されます。彼氏の死後に彼氏の口座からあなたが出金する行為は,それが実質あなた自身のお金であっても,形式的には彼氏の遺産ですから,窃盗や横領と考えられるおそれがあります。相続人から訴えられる可能性があるということで,下手をすると警察沙汰にもなりえます。

そういった目に遭わせることが彼氏の言う「絶対に幸福にする」で,あなたもそう思うのであれば,それは他人がどうこう言うことでもないのですが,一般的にはそうではないと思います。入籍できない事情でもあるのであればともかく,そうでないなら,いろいろな意味で責任を負うという意味でも,籍を入れるのが自然なのではないかと思うのです。

もっとも彼氏もそこまでのことがあるとは考えていないでしょうから,こういう不安があるんだと具体的な話をしてみて,それでも彼が入籍をいやだと言うのであれば,その理由も聞いてみて,それからまた改めて考えてみてはどうでしょうか(あなたを「都合のいい女」としておきたいとか,実は重婚になってしまうから入籍できないとか,そういうとんでもない話が出てきたらそれは即決になるでしょうけど)。

現在,一部の自治体においては同性カップルについて公的証明書を発行することで,病院等で家族同様の扱いをしてもらえるようになっていますが,さすがに異性のカップルについてそのような扱いをしてもらえる制度はありません。たとえば籍を入れない理由が不倫であった場合,その不倫の関係を公権力が認めるようなものであってはならないからです。

入籍されないことによる不利益として考えられるものとして,彼氏が入院した際のお世話等ができないこともあるでしょうし,最期を看取ることもできないかもしれませ...続きを読む

Q私が悪いのでしょうか…?私は処女です。 この間東京に行ったのですが向こうの男友達(年下社会人)と会い

私が悪いのでしょうか…?私は処女です。
この間東京に行ったのですが向こうの男友達(年下社会人)と会い色々観光したのですが付き合ってないけれども夜に手を繋ぎ観光してました。
私もその時楽しければいいやと思い繋いでました。
高い晩ご飯も奢ってもらい。
自分の観光なのに、奢って貰ったりして貰ったのにhさせなかったのは申し訳なかったとは思います。
それから毎日LINEはしていますがつい先ほどLINEにて「箱根に一緒に泊まりに行こう」
と来たので
「えー、やだ笑」
だけ送ったら
「では、1人で行ってください(^ω^)」
と来ました。
私達の(^ω^)を使うときは大抵相手に嫌味で送るときに使うときなので気になりました。
今時珍しいとは思いますが22なのにまだ処女です。
彼氏がいた事はありますがhしないのが原因で別れた事あります。
結婚するまでhしたくない、学生の内にしたくないという思いがあります。
その後「あ、はいwなんかゴメンな笑」と送りましたが未読無視です。
私のどこがいけなかったのでしょうか…?
やはり、そこまでして貰ったのですからhすべきなのでしょうか?
因みに直接hしようとは言われてませんがこの間東京で帰り際にハグしたかった(実際は人前だったのでしてません)と言われました。

私が悪いのでしょうか…?私は処女です。
この間東京に行ったのですが向こうの男友達(年下社会人)と会い色々観光したのですが付き合ってないけれども夜に手を繋ぎ観光してました。
私もその時楽しければいいやと思い繋いでました。
高い晩ご飯も奢ってもらい。
自分の観光なのに、奢って貰ったりして貰ったのにhさせなかったのは申し訳なかったとは思います。
それから毎日LINEはしていますがつい先ほどLINEにて「箱根に一緒に泊まりに行こう」
と来たので
「えー、やだ笑」
だけ送ったら
「では、1人で行ってくだ...続きを読む

Aベストアンサー

ちゃんとお互いが好きだという気持ちがあって お付き合いをしてるならHしてもいいですが 気持ちの確認ができてないうちにHは良くないです

あと 手を繋いだりは良くなかったかも 
思わせぶりってやつだと思います。
彼は『やれる いける!』と思ったのだと思います

あと、男友達ならワリカンの方が良いです

天然小悪魔と思われてる可能性大です。

Q男性心理を教えて下さい。 同じ職場でとても親切にしてくれる男性がいて、いつも気にかけてくれていて、私

男性心理を教えて下さい。
同じ職場でとても親切にしてくれる男性がいて、いつも気にかけてくれていて、私が困っていると近づいてきて助けてくれるし、風邪引いた時は心配して飲み物を買ってきてくれたり、皆の前で可愛いと言ってくれたり、こっそりと可愛いお菓子をくれたりします。
私も良いなと思うようになってきた頃、同じ職場内に彼女が出来て付き合い始めたとの情報を得ました。
ショックな思いでいっぱいな中、また彼が職場で可愛いと言ったり、お菓子を私だけに持ってきてくれ、そっと渡してくれました。
嬉しいのか悲しいのか。
同じ職場に彼女もいるのに、こういう行動をする男性心理はどういうつもりでしょうか?

男性とは私が3歳年上、彼女は年下です。
彼女と付き合い始めた経緯は知りませんが、真剣交際のようです。

Aベストアンサー

何か似たような経験があります。僕は職場に少し歳上の憧れの女性がいました。しかし、職場の歳下女性とお付き合いしました。だけど、歳上女性は大人の魅力を感じるので、お話ししたり、スキあらば、一緒に食事したいと思ってました。20歳くらいだから、僕も若かったので、歳下の彼女にはないものを歳上女性は持ってるので、惹かれてしまう部分はあったのだと思います。ただ、憧れと彼女と言うのは別物であったような気がします。今から20数年前の出来事です。彼が優しくする真意は僕とは違うかも知れませんが、あなたに何らかの魅力を感じているのは間違いないですね。歳下の彼女と破局する可能性もあるので、あなたがもし、彼に好意があるのなら、しばらく様子見して待っておくのも一つの手かも知れません。男は歳上女性のほうがいいのではないか、僕は個人的にそう思います。頑張って下さいね!

Q本当に真面目な話です、、 自分には彼氏がいます、2ヶ月経ちました。 自分から告白しました でも自分は

本当に真面目な話です、、
自分には彼氏がいます、2ヶ月経ちました。
自分から告白しました
でも自分は集中しなきゃいけないこと、部活や勉強、その他もいっぱいあって彼氏のことが考えられなくなりました。
嫌いじゃないです、でも集中しなきゃいけないことには入ってません
逆にちょっと申し訳なくて、別れたくなりました。
自分から告白してふるってダメですか?
それと、いつ、何てふったらいいですか?
長文失礼しました

Aベストアンサー

告白してふるのはダメじゃないです。
よく相手のことを考えて、ふると決めたのなら、あなたのタイミングで大丈夫です。部活や勉強や他に集中したいことがたくさんあるから、別れましょう、と素直に伝えれば良いと思います。

僕の場合は、他に集中しなきゃいけないことがあるときに、「そっちに集中しろ!」って怒られるくらいです。恋愛してるからって最優先で集中すべき関係だと疲れが出ますよね。ましてや家庭をもったら、仕事に集中しなきゃいけなかったり、いつでも相手が最優先とはいかないです。

もし、まだ彼のことが好きなら、しばらく他のことに集中したいと素直に打ち明けてからでも遅くないと思います。彼は、わかった!そっちに集中しなよ!と、応援してくれるかもしれませんよね。

それって申し訳ないことなんかじゃなくて、素敵なことだと思うんですよ。互いを思いやれる関係なわけですから。

後半は私の話も混ざってしまい、相談内容からずれてるかもしれません。参考までに。

Qソウルメイトについて 今付き合っている彼氏が、今までになく、過去がリンクしたり、不思議なことが続くの

ソウルメイトについて


今付き合っている彼氏が、今までになく、過去がリンクしたり、不思議なことが続くので、(以心伝心のようなこと)
もしかしてソウルメイトではないかと思い始めているのですが、
診断するサイトなど、ここが当たるというものがあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

袖触る縁も多少の縁
という言葉があるように、いままでの彼氏も
ソウルメイトになりうる、ソウルメイトな可能性があります。

ソウルメイトという本があります。
それか、エンジェルカードというドリーンバーチュー博士という方がつくったカードで占うこともできます。

ソウルメイトは、6人とかいるそうです。

なかでも、いろいろと一致することが多いのでは、
関係の深いソウルメイトなのかもしれないです。

たぶん、あなたは運命の人、唯一の存在のソウルメイト(ツインソウル)なのか、知りたいのかもしれませんね。

それでしたら、運命の人かどうか占ってもらうのもありですね。
わたしは、これから二人がどうしていくかで
つくられるまだと解釈しておりますのと、

あなたの思うソウルメイトだとよいですね♪

易占い
電話鑑定 二千円
0462536441

あとは、Amazonなので三千円しますが
エンジェルカードを買ってみてください♪
ご自分で占えますよ♪

Qとても不思議な男性に出会いました。 この男性は、何を考えているのでしょうか。 私 30代 男性 50

とても不思議な男性に出会いました。
この男性は、何を考えているのでしょうか。

私 30代 男性 50代

年もかなり離れている上、同年代の女性が好みとの事だったので、私は安心していた節はあると思います。

ひょんなことから、知り合いになり 共通項が多く 気心知れた仲になったので、好意と尊敬を兼ねて衣装のアイロンがけをしてあげました。その時にも、俺と話せているだなんて、お前も相当な変わり者だ!などの発言がありました。
なぜ、結婚していないかも聞かれた気がします。

それきり、会う理由がないので 会わなかったところ、2週間後に、夜の11時にメールをしてきました。「東京に出てきていて、マンションを借りた。居酒屋に行こうと。」そのマンションの場所は、前回会った時に話した 私の住んでいた場所のすぐ近くでした。

その時には、あそこは田舎だとか、少し小馬鹿にする発言があったのでスルーしていたのですが。実際、会ったところ、マンションにはオートロック式なので、入ってきてもいいと。。貴方はお気に入りだ。と、不思議な発言をしました。行く必要がないので、お断りすると、机を叩き、「クソッ! 」と言う始末。初めて見る リアクションにビックリしつつも、話を聞くと、今度 親友と飲むから来て欲しい。仕事がらみの著名人との飲み会にも誘って来ました。こちらの気持ちを察してか、もちろん、下心なんてないよ。とも…


その後、男性の20年来の行きつけのBARに場所を移すと、隣のお客様には、私をアイロン係だと バカにするように言いました。不快度が限界に来ていたので、終電を理由に帰ろうとしたところ、店を出てから、マンションを見ていかないか? 帰りが心配。 しまいには、好きだから… 3か月だけでもいい… 面倒みてよ… と まるで子犬が鳴くように 腕に絡みついてきました。 男を弄ぶなとも。。。
最後には、お尻を突かれました。 これも、ビックリしました。

自意識過剰かもしれませんが、BARでは 貴方の子供ほど 年が離れていると、遠回しに 期待しているような関係性には答えられないことを伝えています。

あまりにも疲れる発言ばかりで、
完全にそんな気持ちもなく不快度指数が振り切れてしまったので、強引に帰ったところ それから音沙汰なし。

ところが、伝えていないはずの誕生日の夜、また11時ごろに電話をかけて来ました。ゾッとして、スルーしましたが、私をバカにしたり、泣きついたり 深夜に連絡して来たりと、この彼は一体 何を考えているのでしょう。

心労で具合が悪くなりそうです。この方とは、良い距離感で仲良くできたらと思っていたので、残念でなりません。

男性の皆様、この様な経験をされた方、
何卒、ご教授 いただけますでしょうか。

とても不思議な男性に出会いました。
この男性は、何を考えているのでしょうか。

私 30代 男性 50代

年もかなり離れている上、同年代の女性が好みとの事だったので、私は安心していた節はあると思います。

ひょんなことから、知り合いになり 共通項が多く 気心知れた仲になったので、好意と尊敬を兼ねて衣装のアイロンがけをしてあげました。その時にも、俺と話せているだなんて、お前も相当な変わり者だ!などの発言がありました。
なぜ、結婚していないかも聞かれた気がします。

それきり、会う理由がない...続きを読む

Aベストアンサー

この人とは、もう関わらないようにした方がいいですね。 考えられないような言動が、多く、ちょっと怖いですよ。


人気Q&Aランキング