今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

おすすめのクレジットカードを教えてください。今はVISAの楽天カードを持っています。旅行や利用可能額等々の理由でもう1枚作ろうと思います。
今はオリコカード、Tカード、ポンタカードを考えています。
オリコカードはアマゾンでポイントがたまる、Tカードやポンタカードは加盟店でポイントが使えるので良いかなと思います。
おすすめのクレジットカードを教えてください。
ちなみに、カード会社はMasterCard、年会費は無料を考えています。(VISAでもokですが。)

A 回答 (4件)

ポイント、、システムを理解しないと。

多めにとってポイントで返すと、喜ぶ人多いんです。原資は全て貴方の使った中から賄われるのです。つまりは貴方のお金を多めに頂いて、それを戻す(手数料を差し引いて)。それでも、戻るって嬉しいんです。

このシステムはそこら中でありますね。
    • 0

カード会社選びはよく考えないと先方の述中にはまります。

年間いくら使いますか。リボは使いますか。キャッシングはつかいますか。キャンペーンはまめに応募したいですか。ポイントはスマホ類の支払いに使いますか。等々・・
ポイント還元率にもカラクリがあります。200円で1ポイントなんて表現がありますが、つまり、100円で0.5ポイントでして多くのカード会社がこの還元率です。
オリコは100円で1Pのお得な会社の一つですが、2Pは半年のキャンペーン期間だけです。今後、どれだけ使うかを熟考すべきです。
楽天も入会時8000Pというキャンペーンがありますが、それをもらうためには幾つかの課題?を甘受しなければなりません。
私はどこが良いとはいいませんが、年会費0円だとすれば、お勧めは流通(大手小売店)系会社の提携カードを探されるとお得なものがあります。カード会社は自社カードと同じサービスを提供し、お店には紹介料のようなものがカード会社からはいるので、店は付帯率(持ち歩く)をあげ自店利用策をうちますので、嗜好一致すればお得です。
    • 0

下記から選ぶとよろしいかと。

http://kakaku.com/card/list.asp?Type=102&Sort=3& …

●Orico Card THE POINTは、
半年、ポイント還元率2%で、
さらに初回のサービスで
1万ポイントぐらい得してます。

ポイントを他のポイントに
等価交換できるのがよいです。
アマゾンギフト、
楽天ポイント
Pontaポイント
nanacoポイント
Tポイント
等々

なぜか上記に出てこない
●リクルートカードは、
ポイント還元率1.2%で、
さらに初回のサービスで
6000ポイント以上もらえます。
ポイントはPontaポイントです。

JCBなら、nanacoのチャージで
1.2%ポイントが貯まります。

住民税や固定資産税や
各種振込用紙での支払いを
セブンイレブンで払うと
1.2%還元でとても得です。

Tポイントなら、
●Yahoo! JAPANカード
ですかね、

ファミマカードと2枚持ちに
しておき、貯まったTポイントを
ファミマカードに寄せると
使いやすいです。

私は今Oricoの2%還元を
享受中です。

いかがでしょう?
    • 0

海外なら、Amexも魅力的

セゾンパールアメックスは条件付きで年会費が無料、ウォルマートのものは年会費が無料。
ただ、ポイントを目的とするなら、他のカードになるでしょう。
そもそも、Amazon.co.jpで買い物すれば、どの会社もポイントが貯まりますけどね。
Amazon.co.jpで買い物してポイントを効率的に貯めたいなら、日本では、Amazon Masterカード。年会費はかかりますけどね。条件付きで割引はあります。
Amazon Masterカードゴールドは、年会費1万円だが、三井住友カードだから、毎月が自動リボ払いにして、WEB明細にしたなら、年間4000円。しかも、Amazonプライムが実質的になる特典があるので、実質的に無料に等しいとも言えますけどね。ゴールドカードのメリットもありますし。 自動リボにしても、楽天カードと違い初回は、手数料が発生しないので、限度額一杯近くまで毎月支払うようにすれば、実質的に1回払いで手数料が発生しない。まぁ、三井住友カードは浮気して他のカードを使っていると年会費の割引はありませんけどね。
    • 0