痔になりやすい生活習慣とは?

高校2年生で、友達に英検受けたら?と言われました。
その子は頭良くて、2級受けると言って応援してました!
そしたら受けたらと言われ、私は正直 偏差値40あたりだと思うんです。
受けて得はするかは分かんないです。

もし受けるとしたら何級がいいですか??
お金もかかると思うので、あんまり損をしない級がいいです。
ちゃんとそれなりに勉強を頑張るつもりです。

まだ受けるかは決まってないです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



http://www.ei-navi.jp/
の中『英検級 かんたん測定』
https://gm.ei-navi.jp/measurement/general

語彙力診断テスト (英検2級、英検準2級」
https://uwl.weblio.jp/vt/take?bc=exam&mc=EIKEN

で、だいたいのレベルが分かるはずです。(英検級は、正直なところ、私は、何度やっても、同じ結果になるので、本当なんだろうなって思います。それで心を入れ替えることにしたくらいです。)

>お金もかかると思うので、あんまり損をしない級がいいです。
昔の英検と違って、点数が出ますが、これは、英検全体を通した語学力の評定ですから、合格はしなくても、それなりに近い点を取れば、認めてくれる所もあります。

なお、高校生の標準は、英検準2級です!
試験は水物と言います。といはいうものの、過去問の傾向をよく調べて、ネットで研究すれば、意外に思っようになります。だいたい、7割を目指せばよいです。
    • good
    • 0

一度に2級は、無理です。


多分、5級から有るので、その辺から挑戦したら如何でしょう。
2級の人と張り合う必要は、有りません。
あなたは、あなた。
自分のペースにあわせ、努力しましょう。
    • good
    • 0

3級は中学卒業程度だから、まずは3級で、次は準2級受けてみたらどうかな? 


参考書買って勉強してみたらo(^o^)oがんばって!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英検が大学入試の紙?にかけるのは何級からですか。 あと、いま英検準二級を受けようと思っているのですが

英検が大学入試の紙?にかけるのは何級からですか。
あと、いま英検準二級を受けようと思っているのですがいい参考書などはありますか
私は英語がとても苦手です。
ひとつひとつわかりやすくシリーズで勉強しようとおもってるのですがどうでしょうか、?

Aベストアンサー

私からも一言。
大学が外部資格試験に依存している所と、そうでない所がありますが、外部資格試験に依存している所は、その学校内部での基準が曖昧ではないだろうか、と思います。

大学の入試によっては、英検の準1級に匹敵する内容のあるところもありますから、そういう大学には、外部資格試験は不要ですね。

おっしゃっている英検準2級以上の合格者は、高等学校卒業程度認定試験(旧大検)の英語の科目免除にもなります。

また、TOEFLやIELTS は、国際的な基準ですから、外国の留学生を受け入れるために、必要としている所もあります。

Q今度初めてTOEICテストを受けます。 大学1年生です。 私は英語がすごく苦手で成績も良くありません

今度初めてTOEICテストを受けます。
大学1年生です。
私は英語がすごく苦手で成績も良くありません。
英検は中学生の時に3級をとってから
ずっと受けていません。
単語力もほとんど無く、英文法は特に苦手です。
何から手をつけて勉強すればいいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

大学入試には、英語の試験は受けてきたのでしょうか?
でしたら、単語の心配はしなくてよいというか、1冊、例えば「TOEIC英単語これだけ」とかいう本で、まず、単語チェックをしてみてください。別に暗記する必要はないのですが、ぼんやりとでも、こんな意味なのかなって、常識程度で構いません。

これだけで、実力がある程度ある人は、600点越えしてしまいます。
もし余裕があるなら、TOEICとは関係のない、就職試験の時事用語集を読んでおくと、かなりプラスになります。そこに英語が出て来るはずです。経済用語には、TOEIC単語が含まれていて、詳しい説明も出てきます。TOEICの内容の意味が分からないと解答できない問題(接続詞を入れる)は、20題に1つか2つ程度でしかありませんが、より内容がみえてくるはずです。

文法問題で、理屈ではなくて、独特の勘をもって解答できる人は、あまり勉強が必要ではないかもしれません。とかく、学生の方で、文法解釈が分からないと、次に進めないという人は、概して点が伸びません。

なんとなく、これだ、と当てられる人は、一番強いのです。そのためには、数限りなく問題をこなすか、Listening, Reading, Speaking をしないといけないのです。日本語でも同じですよね。

「昨日は、どしゃぶりでしたか?」
というのと、
「昨日は、どしゃぶりでしたが、大変でしたか?」
のでは、後者は、Yes, No の答えではなくて、出先から帰る途中であるとか、そういう種類の解答の期待を求められているけれども、それは、文法では分かりません。

次に、TOEIC攻略法というのは、大きく分けると、Listening と Writing がありますが、
Listening は、Q.3 を中心に、Writing は、Q.5-6(文法) +Forest , Q.7 とに攻略を別けます。Listening は、必ず、トランスクリプト(読み下し)があるものを選ぶことです。

なお、今後、英語を使っていくことを考えていらっしゃるなら、『瞬間英作文』などをネットで練習しておくと、Listening にも、Speakingにも役立ちます。今の英検3級も、真面目に勉強すると、なかなかのものです。

http://実践英語.com/speaking/instant_english_tool.html

最後に、TOEIC試験勉強は、短期決戦(せいぜい半年程度)であることをお忘れなく。

こんにちは。

大学入試には、英語の試験は受けてきたのでしょうか?
でしたら、単語の心配はしなくてよいというか、1冊、例えば「TOEIC英単語これだけ」とかいう本で、まず、単語チェックをしてみてください。別に暗記する必要はないのですが、ぼんやりとでも、こんな意味なのかなって、常識程度で構いません。

これだけで、実力がある程度ある人は、600点越えしてしまいます。
もし余裕があるなら、TOEICとは関係のない、就職試験の時事用語集を読んでおくと、かなりプラスになります。そこに英語が出て来るは...続きを読む


人気Q&Aランキング