初めての店舗開業を成功させよう>>

生理1週間くらい前から 胸が張って
横側を押したり 当たったりすると
痛いんです。 いつも生理前には
胸が張りますが 今回は大きくて
張りも全然違います!

妊娠の初期症状かな?って期待
してるんですけど 同じような経験
した方いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

妊娠初期症状と生理前の症状は非常に似通っているといわれ、判断は難しいと思いますが、明らかに今まで経験したことがないような感じなら何となく、期待できるかもしれませんね。

• 0

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

はじめまして♪

ご妊娠されているとよいですよね~

妊娠初期の症状は、ほぼ、生理前と同じだったりするので、こればかりは期待もできますし、予定日が来てからですね♪

わたしは、ちくびがものすごく痛くなったりしましたよ~
    • 0

私も、先周期は痛くて痛くて・・・でも、いつもどおりに生理が来ましたよ。

私には2人子供がいますが、妊娠した時、
いつも以上に胸が張ったという記憶はないです。
ただ基礎体温が3週間下がらなくて生理も来なかったので、
検査薬を使ったところ陽性でした。
    • 0

タダの生理前ですよ。

• 0