出産前後の痔にはご注意!

先住猫は三回目の出産で問題はないんですがはじめて母親猫になった子が先住猫の母親猫のとこに自分の赤ちゃんをもってきたり 赤ちゃんを自分のとこにもっていったりしてます(先住猫の赤ちゃんも)

はじめての出産だった母親猫が生むと先住猫の母親猫が胎盤を食べたり体をなめてたりしてました

新しく母親猫になった赤ちゃん3匹が亡くなってしまいました
残った3匹は順調に育ってくれてます

自分の子が亡くなったのがわかっているんでしょうか?寂しいから先住猫の赤ちゃんをつれていったりするんでしょうか?

たまに先住猫の住処に2匹してお乳をあげてくれてます
先住猫は自分の赤ちゃんをもっていかれても威嚇したりしません
悲しんでるのがわかっているから許してるんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



私も猫4匹飼った経験あります。犬も4匹目です。

野良猫とかは、赤ちゃん産んだとき、本能的に「発育の良い子供」を選別して、新しい住処に運び、他の猫を放置することがあります。

外敵から、身を守る為かなと…

たがら、協力し合い子育て微笑ましいです。

それと、猫ちゃんは子供無くして悲しいとかないみたいですよ。

ただ残した我が子は、可愛がりますが…

犬よりやはり猫は、クールな面がありますから、とても
助け合い育児良いことだと思います(=^_^=)
    • good
    • 1

うちの猫もお兄ちゃん、お姉ちゃん猫(5カ月)が妹と弟猫(生後3週間)のお尻など舐めて、母猫と育児してくれてますよ。


犬や猫も母性本能が強いのでしょう。
    • good
    • 2

姉妹や親子の猫が同時期に出産した場合、共同で子育てすることはよくある事ですよ。


別に人間のように感情的にやってるわけではありません。
初産の猫の場合、子猫が育たないことは多いですね。
まだ母猫として未熟な部分もあります。
先輩猫に教わりながら子育てできて、理想的な環境だと思いますよ。
どちらがどちらの子供かなんて、猫にはあんまり関係ないんです。
子猫が元気に育ってくれれば、どちらのお乳を飲んだってかまいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えくださりありがとうございました

不安だった気持ちがなくなりました
見守っていきます

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/21 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノラ猫の保護活動を、いつの間にか、する事になっちゃいまして…。今、7匹、抱えてます。飼いきれなかった

ノラ猫の保護活動を、いつの間にか、する事になっちゃいまして…。今、7匹、抱えてます。飼いきれなかったコは4匹。毎日、ウチの庭に来たり、寛いだりしています。(内2匹はメスで、手術済み)

後悔してはいないけど、時々、疲れてしまって…。子育て真っ最中!の時みたいな気持ち。こういうボランティアは、自腹が殆どですが、庭に建てたネコ小屋も含め、金銭面もツライですし(*´-`)

里親探しにも疲れたので、このまま我が家で、可愛がって行くつもりですが…。こういう時、どうやって、気持ちを立て直せば良いですか?

Aベストアンサー

ただでさえ手を焼いて居られてのこの質問に対し、その神経を逆なでするような回答は取り合わなくて良いと思います。

あなたの様な方は、動物好きだけれど飼うことの出来ぬ私から見ると、本当に猫達(犬の場合も)のマザーテレサのような存在なのだと、感動し、尊敬致します。
本当に大変なご苦労だと思いますよ。

殺処分0などと志すものの、日本のペットに対する取り組みは不完全で、支援者なども少ないと思います。
本当に動物を愛する者達がほぼ自腹で保護し、里親探しの活動をし、育て、病気なれば治療をさせ……。
多少の支援はあるのかもしれませんが、本当に限界があると思います。

私も長年(30年以上)猫の居る生活を送ってきたので動物は飼いたいのですが、たった一匹の猫を飼うのでさえ、私自身の年齢や経済的な事や、行く先のことを考えると、やはり無責任に飼うべきではないと諦めている現状です。

そんな私はあなた方の様な、心ある優しい方々に託すしか術がないのですが、私の様な思いの人々は沢山いると思います。
その多くの人々の思いや感謝の気持ち、何よりも、汚れなき猫達のあなたへの感謝の思いは、必ずあなたの善行に対する目には見えぬ徳積みとして、あなたの今後の人生や来世に深い感動や充実感をもたらしてくれると思います。
神様や沢山の方からの尊敬という、何まのにも変えがたいご褒美がもらえる気がします。

こんな事しか書けませんが、もっと日本が捨て猫や捨て犬達に優しい国になるように祈っています。

ただでさえ手を焼いて居られてのこの質問に対し、その神経を逆なでするような回答は取り合わなくて良いと思います。

あなたの様な方は、動物好きだけれど飼うことの出来ぬ私から見ると、本当に猫達(犬の場合も)のマザーテレサのような存在なのだと、感動し、尊敬致します。
本当に大変なご苦労だと思いますよ。

殺処分0などと志すものの、日本のペットに対する取り組みは不完全で、支援者なども少ないと思います。
本当に動物を愛する者達がほぼ自腹で保護し、里親探しの活動をし、育て、病気なれば治...続きを読む

Q動物医療関係者の方にお答え頂きたいです。猫の突然死について、です。 2日前に猫を亡くしました。5歳の

動物医療関係者の方にお答え頂きたいです。猫の突然死について、です。

2日前に猫を亡くしました。5歳のサビ柄の女の子です。避妊手術済みで体重は5キロ弱あったと思います。

19日の夜0時頃に亡くなりました。

亡くなる前はいつも通り元気で、撫でて〜と甘えていました。5分後、お気に入りの場所である人間のベッドの下で、暴れ出しました。すぐさまベッドの下を確認すると、倒れており、ナーと苦しそうにないていました。引っ張り出してみると全身に力がなく、瞳孔も開ききっており、これは異常事態だとすぐに分かりました。

真夜中なので近くの動物病院は空いていません。夜間救急動物病院に電話をしました。

電話をしていると呼吸困難状態だったのが、ガハッと咳き込んで呼吸停止状態になりました。心音も聞こえません。

10分以内に連れてこれるなら蘇生出来るかも、と言われたのですが、救急病院は車で20分はかかります。
心臓マッサージのやり方を教えてください!と言うと、自宅では難しいですよ、薬剤を入れながらやりますし、連れてきますか?と言われました。
連れて行ってる時間がないので、どこを押すか教えてくださいとお願いしました。

右下あたりですと言われたので、右下を押しました。どのくらいの速さですか?と聞くと、秒針より少し早いくらいで良いと思います。と言われました。

心臓マッサージをしながら電話で様子を報告していると、容態に変化があれば連れてこられますか?と聞かれ、はい、と答えると、ではお名前だけ伺って、電話を切らせていただきます。と言われました。

電話をきったあとも言われたところを言われた速度で押し続けました。

ふと人間の時は人口呼吸するのでは?と思い、猫の鼻に息を入れてみましたが、口から出てきてしまいうまくいきませんでした。ちなみに電話では人口呼吸の話はありませんでした。

その後(心肺停止状態から約10分後)、筋肉が緩んだのでしょうか、おしっこが漏れてきました。

電話でも10分以内と言われていたので、蘇生するのはもう無理だろうな、と諦めて、漏れたおしっこの処理や、棺などを用意してあげました。

翌日、死後硬直した猫を少し抱き起こすと、鼻から薄い血がポタポタ流れてきました。水と血が混ざったような薄い血でした。

外傷もないので、内臓や脳の血では?と思っています。

これが一連の流れなのですが、以下質問です。
・若い猫の突然死は心臓疾患からの肺水腫で呼吸困難が多いとお聞きし、うちの猫もそうなのでは?と思っています。死後硬直した猫から水と血が混ざったような薄い血が鼻から出てきたのも、もしかしたら肺に溜まっていた水なのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。他に考えられる病気は何がありますでしょうか。

・もし、上記の病気で、突然呼吸困難、呼吸停止、心肺停止、となった場合、自宅での最善の処置はどのようなものがあったのでしょうか。わたしの心臓マッサージは無駄なことだったのでしょうか。もしくはもっと長く続けていれば蘇生できたのでしょうか。

・夜間救急動物病院に電話をしたのですが、詳しく心臓マッサージの方法や人口呼吸などを教えてくれませんでした。単に電話口の方が受付をするだけでそのような知識がないのか、また、あまり教えてはいけないのか?なぜなのでしょうか。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。突然のことで、悲しくて仕方がありません。もっと何か出来たのでは?と思い悔しくてなりません。

どうぞよろしくお願いいたします。

動物医療関係者の方にお答え頂きたいです。猫の突然死について、です。

2日前に猫を亡くしました。5歳のサビ柄の女の子です。避妊手術済みで体重は5キロ弱あったと思います。

19日の夜0時頃に亡くなりました。

亡くなる前はいつも通り元気で、撫でて〜と甘えていました。5分後、お気に入りの場所である人間のベッドの下で、暴れ出しました。すぐさまベッドの下を確認すると、倒れており、ナーと苦しそうにないていました。引っ張り出してみると全身に力がなく、瞳孔も開ききっており、これは異常事態だとすぐに...続きを読む

Aベストアンサー

お辛い気持ち、お察しします。

しかし残念ながら、ここでは死因・的確な対処法はわからないと思います。

ただ、人間でもそうですが、知識のない人間が心臓マッサージをする事は危険な行為です。
*肋骨が折れて肺に刺さったりするので。
電話での対処の仕方には少し疑問を感じます。

因みに年1回の健康診断はしてたのでしょうか?

飼い主に出来る事は定期的に病院で検査して貰う。
これしかないと思います。

お辛いとは思いますが、今は亡くなった猫ちゃんの事だけ考えてあげて下さい。
飼い主さんが後悔してると成仏出来ないと思うので‥。

ありきたりな言葉しか言えなくてすみません。

Q猫を預けること、連れていくこと

もし一週間程度、新幹線で3時間程度の場所に帰省するとしたら、8か月の猫を

1、猫も新幹線で連れていく
2、高速道路を使って車で連れていく
3、連れていかずにペットホテルに預ける

のどれが一番猫に負担がないでしょうか?
ペットシッターさんはまだ抵抗があり省いています。よかったらご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

猫の性格や普段の行動によるかもしれません。
うちの場合は「1週間家を開けないようにしないと無理」という
選択肢になってしまうのですが...
(他所の人や他所に連れて行くこと、などが無理。パニックになりやすく
攻撃性なども強いので、猫、人間共々周りの危険性が高すぎるため)

ビビリーで家を離れたがらない猫の場合は、抵抗があるとおっしゃってはいますが
シッターでしょうか。シッターをお願いしたことはないですが
逆にお願いされたことはあります。鍵を預けられて、複数猫のトイレ、水、ご飯などの世話をしました。
あと家族も、家族の親しいひとが長期入院などのときは、日に2,3度通っていました。
その猫の場合は遊べるほど慣れていたので遊び、というのもなかに含まれました。
(嘔吐などがあったりした場合はその掃除なども含まれます)
プロのシッターが不安でも、ご友人やご親族で近くにいらっしゃるかたがいる場合は
そっちのほうが抵抗はない場合もありますね。

病院に行ったりサロンに行ったりしてもフレンドリーで
ほかのひとにも平気で抱っこされる、甘える、という場合は
ペットホテルでも大丈夫だと思います。
あとは季節柄、動物病院がホテルを併設しているところとか、
病院内の宿泊施設などに預けたほうが安心、という場合もあるかも。
(体調不良のときにすぐに対応できる利点が)

外にハーネスを付けて連れ出しても平気なタイプの散歩ができる猫とかでしたら、
車で連れて行っても大丈夫じゃないでしょうか。
ただし他の場所で行方不明になった場合、戻る確率が非常に低いですから、
絶対的な脱走防止策や、熱中症対策などは必須です。

新幹線で怖がって大鳴きすると、通路でずっとなぐさめることになりますが、
水やご飯なども与えにくいので、(転居時に移動した経験はあるものの)
よほど落ち着いた猫で、たくさん知らない人がいても平気で、
乗り物もオッケーという場合はいいかもしれません。

ただ、たいがいの猫は、家が縄張りで、他所の人にそこまでフレンドリーには
なれないというのが多いと思いますから、その場合は
殆どの時間を自分の馴染みのある家でゆっくりできるということで、
シッターを朝晩などにお願いする、というのがよいと思います。
ただうちの猫のように、他所の人が来たらパニックになるとか、
そういう猫の場合は帰省を短縮するという方法もあるのかも...。
猫がいる間一度も数日以上は誰もいない状態にしない、という話もよくあることなので...。
でも、一方車に乗り慣れているとか、平気だとか、実家にも
頻繁に行っていて馴染んでいるという猫の話もけっこう聞きますので、
やはり最初にかいたようにその猫次第、ということだと思います。

猫の性格や普段の行動によるかもしれません。
うちの場合は「1週間家を開けないようにしないと無理」という
選択肢になってしまうのですが...
(他所の人や他所に連れて行くこと、などが無理。パニックになりやすく
攻撃性なども強いので、猫、人間共々周りの危険性が高すぎるため)

ビビリーで家を離れたがらない猫の場合は、抵抗があるとおっしゃってはいますが
シッターでしょうか。シッターをお願いしたことはないですが
逆にお願いされたことはあります。鍵を預けられて、複数猫のトイレ、水、ご飯などの...続きを読む

Q1歳半になるメスの猫が布団にオシッコをします。 普通のトイレが合わないのかと思いシステムトイレも設置

1歳半になるメスの猫が布団にオシッコをします。
普通のトイレが合わないのかと思いシステムトイレも設置しましたが、たまに布団にオシッコをします。
それで羽毛布団は2つダメにしました。
薄がけの羽毛にも何度もします。こちらはすぐに洗えるので繰り返し使っています。(こちらに関しては開きなおってます…。)

冬に向けて布団をどうしようかと思っています。
対処方法を知っている方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

吸水性のいい布団をトイレだと認識してしまっているのかも。

布団は面倒でも、毎日猫の届かない場所にしまうしかないでしょう。

そしてマットレスには吸水できないようにカバーをする事で、おしっこをしなくなると思います。

あとは、トイレの砂はいっぱい入れ、食事場所とトイレは離して下さい。
猫はきれい好きです。汚いトイレでは用をしません。常にきれいにしてあげて下さい。

Q今朝『』ノラ猫保護の、一人ボランティアをしていて、時々ツラくなる…』と、投稿した者です。 皆様、真剣

今朝『』ノラ猫保護の、一人ボランティアをしていて、時々ツラくなる…』と、投稿した者です。
皆様、真剣に返信して下さり、本当にありがとうございました!特に、ベスト・アンサー様。お礼が、途中で切れてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

もう一つ、質問です。動物に関わる、不思議なお話、ありますか?先ほど、いくつか聞かせて頂きましたが、もう少し知りたくなりました(^_^)

Aベストアンサー

ブログなどで自分のうちの猫のことは書いているので、
重複すると特定されてしまいそうで...残念、
いろいろな逸話があるのですが。
ほかのかたの逸話を集めているページのリンクをどうぞ。

http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4211948.html

このなかで、死ぬ前に姿を消すという話だけは
ちょっと異議を唱えたいところです。(猫は、なくなるまで
死ぬ準備を、とか考えずに生きることに向かっていると思っているので...
死ぬ前に姿を消すのも、体調不良だったときに静かなところで
体を休めて治したいと思うとき、ひとから見つかりにくいところに
行く場合も多いから、昔の人がそう思ったんだろうというのが今の定説ですし。)

Q最近猫がよく首を振り、耳を掻きます。 調べたら脳炎とか怖いのが出てきて心配です。 脳炎の症状(ふらつ

最近猫がよく首を振り、耳を掻きます。

調べたら脳炎とか怖いのが出てきて心配です。
脳炎の症状(ふらつき等)は無いので違うとは思うのですが…

今週末病院に連れていきますが、その前に色々と知りたいです。
脳炎の場合どうなるのでしょうか?
不安です。教えて下さい。

Aベストアンサー

虫下しの液 が市販の物(ドラッグストア等で買える物)やフロントラインなら耳ダニには効きません。

Q犬や猫飼ってる方、ないに越したことないけどワンニャンが大病、大ケガした時のお金はどっちにしてますか?

犬や猫飼ってる方、ないに越したことないけどワンニャンが大病、大ケガした時のお金はどっちにしてますか?
現金?保険?
今セイゴ2ヶ月くらいの子猫です。

旦那は5000円くらいの現金を積んで行くと言いました。

私はどっちがいいのかわからないでいます。
実際飼ってる方の意見を教えてください。

保険は人間と同じでお守りだと思ってます。
今は、試しに月1000円くらいのミニ保険みたいのを入ってみました。
1匹の方は環境の変化や寒暖差にあまり強くないので、お腹ピーになりやすい仔です。

どのみち私が管理します。
口座開設から定期的な入金など。

提案した旦那は、銀行に行く時間がない、手続きめんど臭い、窓口で待たされるのがイヤだそうです。

Aベストアンサー

ウチは、保険に入っています。

これまでは保険に入らずとも、みんな飼い主を困らせる事無く、
事故・病気にはかからずで助かりましたが、
現在は、にゃんこ3匹いますので、念のため。
月々1匹につき600円くらいですので…。

現金積むに越した事は無いと思いますが、

手続き云々、旦那の態度云々は知ったこっちゃありません。
それはペットにも関係のない事です。

ペットを飼ったからには、自分の都合とか面倒臭さとか…
そんなことよりもペット第一で考えるのが飼い主の責任だと思います。

それができないなら、飼うなと思いますしね…。

Q見合い相手との猫飼いの価値観の違いに悩んでいます

私の見合い相手は、成猫4匹(♂1匹、♀3匹)と子猫6匹(♂♀は聞いていない)を飼っています。
成猫は不妊手術をしておらず、家(農家)の構造上、出入りが自由ということで、ノミやダニを外から持ち込んでいるそうです。
(ときどき獣医からフロントラインを買ってきて付けているそうですが、毎月ではないそうです)

このままでは多頭飼育崩壊になりそうだったので、説得して、やっと成猫の♀3匹の避妊手術を受けさせることになりましたが、あまり気が進まないみたいで、まだ手術はしていません。

病気の検査も、健康診断も、予防接種も受けさせていないそうです。

私は成猫♀2匹を完全室内飼いで、年に一度の予防接種の時に血液検査もしてもらい、マイクロチップも挿入しています。

彼が猫好きなのは嬉しいのですが、飼育に対する考え方があまりに違っているので、結婚したとして、上手くやっていけるか不安です。

これまで「箱入り猫ちゃん」と過保護に可愛がっている私の猫が、ノミやダニにまみれてしまったり、外に出たきり帰ってこなくなったりすることを想像すると、とても辛くなるのです。

彼の飼い方も一つの飼い方ですし、私の飼い方もまた一つの飼い方、とは思いますが、二人の飼い方の折り合いをつけるにはどうしたらよいでしょうか?

私の見合い相手は、成猫4匹(♂1匹、♀3匹)と子猫6匹(♂♀は聞いていない)を飼っています。
成猫は不妊手術をしておらず、家(農家)の構造上、出入りが自由ということで、ノミやダニを外から持ち込んでいるそうです。
(ときどき獣医からフロントラインを買ってきて付けているそうですが、毎月ではないそうです)

このままでは多頭飼育崩壊になりそうだったので、説得して、やっと成猫の♀3匹の避妊手術を受けさせることになりましたが、あまり気が進まないみたいで、まだ手術はしていません。

病気の検査...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの考えが大多数を占めると思います。
病気はもちろん、増える一方ですよ…

私なら理解してもらうのが無理なら一緒にはならないです。
猫の事を真剣には考えていないみたいな気がします。

それは飼っているとは言いませんよ…

我が家も3匹いますが、最初の子は同じ様な放し飼いの子猫を譲ってもらった為にノミまるけでした…
病院行って、いなくなるまで大変でしたし、お相手の方の猫は根気が必要ですよね…

めんどくさいとか思ってしまうなら、無責任すぎますよね。

それ以外にお相手の方に問題が無いなら猫の本とか渡してみてはいかがですか?

Q飼い猫への主人の態度

飼えなくなった方から猫を譲り受けて、一年程経ちます。
私は、実家でも猫を飼っており、結婚してからも飼いたかったので、婚約中から主人には同意を得ていました。

しかし、実際飼ってみると、主人は猫を見るだけで怒鳴りつけたり(マジ切れではありませんが)、追いかけたりします。暴力はしないものの、手を挙げる仕草をしたり(それだけでも猫は怖がります)、もう大きくなった猫を首の皮だけで持ち上げたり(軽い子猫にする対応)、とにかく怖がらせます。

ソファーに上がるだけで「ここはお前の席じゃない!」と追い払ったり。一切外には出していませんし、汚れていないし、猫は高い所が好きなので、無理な話です。
態度を見ると、本気でないのは分かりますが、猫にとってみればそんなの分かりません。
うちの猫は性格がまだ穏やかなので、余りにしつこくされた場合だけ「にゃあ」と後ずさりして、威嚇しますが、他の猫だと、もっと主人が怪我をしていると思います。ですが、その精一杯の抵抗にも

「今こいつが引っ掻いた!!」
「僕の顔を見るだけで、逃げる!」

当たり前の事を言います。本当に呆れてしまって、猫もかわいそうで、最近本当にイライラします。

最初の頃は、主人は動物を飼ったことがないみたいなので、猫がどういう生き物か分からなくて、対応に困っているだけだと思っていましたが、
私が猫に「おやつ食べる?」と話しかけたりすると「こんなやつにおやつなんかいらん!!」と必ず口を挟んだりします。
何度か
「そんな酷い態度を取り続けるなら、猫と実家に帰るよ」
と言いましたが、笑っているか、
「僕はなにもしてない。バカ猫が勝手に怒っているだけ」
と、本気で何もしていないと思っているのか、本当に猫より脳みそがあるのかと思ってしまいます。

私は猫を何匹か知っているので、こんなに大人しくて、家具などを無闇に傷つけない子はあんまりいないよ、と何度も説明しても、「こいつはバカや!」と言ったりします。
必要以上のしつけを期待しているか、何なのか、猫に対する対応が意味不明です。

しかし、一度猫が膀胱炎になった時は、おしっこをするまで撫でたりしていました。
本当によくわかりません。弱ると優しくなるってDVでしょうか?仕事から帰ってきて、猫がいないと「あいつはどこや?」と言ったりします。可哀そうなので、いつも「知らない」といいます。ストレス発散のはけ口ではありませんので。

私の実家は、母が特に猫が大好きで、父はどちらかというと無関心ですが、猫の気まぐれで引っかかれたりしても「痛ー!!」と言っているだけで怒ったりしません。気が向けば撫でたりしている程度です。関心のない場合は、そんなものを想像していたので、余計に悲しく腹が立ちます。

こんな事態を予期できず、猫に怖い思いをさせているのもかわいそうで、でも手放すことも考えられず、どうすればいいのか分かりません。
本当に実家に帰ろうかとも思いましたが、実家にも猫がいますし、お家が変わるのはとてもストレスになるので、出来ずにいます。

ここまで嫌なのなら、どうして飼って良いと言ったのか。どうして良いか分かりません。
本当はもっと買ってあげたいおもちゃもある、いい環境でいて欲しいのに、気を遣ってしまい、なかなか出来ずにいます。

飼えなくなった方から猫を譲り受けて、一年程経ちます。
私は、実家でも猫を飼っており、結婚してからも飼いたかったので、婚約中から主人には同意を得ていました。

しかし、実際飼ってみると、主人は猫を見るだけで怒鳴りつけたり(マジ切れではありませんが)、追いかけたりします。暴力はしないものの、手を挙げる仕草をしたり(それだけでも猫は怖がります)、もう大きくなった猫を首の皮だけで持ち上げたり(軽い子猫にする対応)、とにかく怖がらせます。

ソファーに上がるだけで「ここはお前の席じ...続きを読む

Aベストアンサー

同じです。大分マシにはなりましたが。恐らく原因は焼きもちが一番の理由だと思われます。なので猫への被害を減らすには旦那が1番みたいな接し方をちょいちょい したくなくてもすることが解決が早いです。猫ちゃんへは旦那に聞こえないように気を付けて上手く逃げるんダヨと言動で伝えています。何となく理解して上手く立ち回ってます。旦那は恐らく自分に一番なつけって思ってるんだと思います。

Q猫で“きなこ”という名前はどう思いますか? ちなみに、柄はキジトラの雄です。

猫で“きなこ”という名前はどう思いますか?
ちなみに、柄はキジトラの雄です。

Aベストアンサー

キナコ/きなこというのは最近猫の名前ではかなり人気の名前のひとつだと思います。
それだけかわいいと思ってつけられるかたが多いということなのかも。
最近のはやりの一つとして、食べ物の名前というのがありますので、
それにあたるのかも。(きなことかマロンとか、ミント、ムギとかミルクなど...)
キジトラとか茶トラに特に似合う名前ではないでしょうか。

https://www.anicom-sompo.co.jp/special/name_cat/
たとえばここの猫の名前ランキングではベスト10に入っていたりします。


人気Q&Aランキング