プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3番の所の意味がわかりません。
1「したがって〜先入観」を持つ理由とは何故ですか?
2「同様に〜真実の本性を覆い隠す手助けをしているにすぎない」とは、何故ですか?

「3番の所の意味がわかりません。 1「した」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 3.どうして、「無意識の世界では、意識上の批判や制御の影響を受けないため〜受けやすい」となるんですか?
    4「その理論は、天秤の両端にあるすべての例外を排除する1つの理想的な平均を公式化する」要するにどういうことですか?

    「3番の所の意味がわかりません。 1「した」の補足画像1
      補足日時:2017/09/21 01:18
  • 3.どうして、「無意識の世界では、意識上の批判や制御の影響を受けないため〜受けやすい」となるんですか?
    4「その理論は、天秤の両端にあるすべての例外を排除する1つの理想的な平均を公式化する」要するにどういうことですか?

    「3番の所の意味がわかりません。 1「した」の補足画像2
      補足日時:2017/09/21 01:18

A 回答 (1件)

一番上の問いの答え


1、②に大部分は〜見積もる。から
2、1と同様
確証は持てませんが、解説します。
文章を噛み砕いて言いますと、自己認識とは自分が認識している、『自分が』世間一般として認識している、
事と言っています。つまり、自分の見方でしか認識できないと言える。よって1番は先入観と言っているのだと思われます。
2番も同様に自分の価値観、一般としての見方が思い込みをうみ、目を曇らせると言いたいのかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!