OCN光で最大124,800円おトク!

1週間前くらいからご飯の約束をしていた男性から、前日に風邪を引いたから日にちをずらして欲しいと言われました。
その後謝りの連絡一通から2日間連絡ありません。
結構直前まで会うの楽しみにしているというような内容の事を言われていたので、
面倒になったのか本当に風邪なのか分かりません。

A 回答 (7件)

彼が、病気と言ったら病気なんですよ!信じて待ってあげて下さいね。

• 0

ご飯をどちらが誘ったのかにもよりますよ。

ここ最近は涼しくなったので風邪をひいたのかもしれません。
向こうから日にちをずらしてほしいと言ってきたので食事に行くと言う意思はあると思いますよ
    • 1

あなたもおかしい人ですね

そんなに心配なら
家までお見舞いに行けばいいのに

そんだけ
あなたも本気ではないんだろうね
    • 1

正直、凄く面倒臭い女の子になってます。

いくら彼も楽しみにしてようが、病気は病気なんです。彼が望んでなったことではないし、予測もつかないことです。
病気だと断った以上、今は遊びの連絡等も控え、一刻も早く体調を整えることに集中するしかありません。でないと本人も色々と困るだけでなく、結局あなたとの時間も持てませんし、あなたにもこれ以上の迷惑がかかりかねません。

・・・話はそれ以上でもそれ以下でもありません。
もう少し相手の身にもなった方がいいですし、疑い過ぎも考えものです。彼との関係を大事にしたいならその姿勢は要注意。
もし万一仮病だったとしてもです。そこで悪くばかり捉えずに、彼にも延期せざるを得ない事情が何かあったのかもしれない、と考えられる大人になった方がいいです。
    • 1

何の回答を求めてるのでしょう?

面倒なのか風邪なのか知りたいのですか?
あなたが判らないのにわかるわけないでしょう。

知りたいなら見舞いでも行けば?
    • 2

質問者以外には新相は探れません。

大熱出してぶっ倒れているかもしれません。
    • 2

彼は単に風邪が治ってから改めて日にちを決めたい、っていうだけなのじゃ?風邪なら1日2日で完全には治らないとは思うし、もしかしたら逆に悪化してるかもしれませんよ。

明日か明後日くらいに、具合はどうですか?と伺いメールしてみても良いかもしれません。

でもあくまで早く食事に行きたい、とかではなく、無理しないでゆっくり休んでしっかり治してくださいね、と相手を思いやる様な内容にしたら良いかと思います。
    • 1