プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がイライラしてる時、どうすればいいでしょうか?
長文になりますが、失礼します。


現在、遠距離恋愛している彼女がいます。
彼女は気分の浮き沈みが激しいです。普段は話してる時はなんともなく、楽しくやっています。
ですが、彼女は学生で学校終わりやバイト終わりで疲れてる時などはかなりイライラしています。
そういう時に話をするとずっとネガティヴなことを言われて喧嘩になることが多いです。

単にイライラしてる時は距離を取ればいいと思うのですが、普通の時にそのことを話すと、寂しいからやめてと言われるので彼女がイライラしていても、なるべく話をするようにしています。

喧嘩になった時は自分が謝るようにしています。
ですが、そういう時には謝ってもなかなか許してもらえず、別れるようなことを匂わせてきます。
自分としてはそういうことで別れたくは無いのでひたすら謝っていますが、そもそも喧嘩にならないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

相手はイライラしてるのでこちらが何を言っても噛みついてくるような感じです。こちらとしても、なんと声をかければいいのか段々と分からなくなってきます。そういう時に少しでも発言を間違うと怒って別れるようなこと言うのでこちらもほとほと困っています。

彼女がイライラしてる時、こちらはどういう対応をすればいいでしょうか?
心構えなどあれば教えてください。
回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

そういうやつはガツンと言えばシュンとなるよ

    • good
    • 0

あなたが優しくて許してくれるので甘えているのでしょう。


そして、あなたが下に出てくれるから、どんどんつけあがっていくのです。

謝る必要なんてないのです。ケンカばかりで楽しくないとはっきり言ってみてはいかがですか。楽しく過ごしたいんだと。それでも、イライラの責任をあなたにぶつけてくるようなら、お別れもありだと思います。
    • good
    • 1

好きなうちは我慢もでき、相手のそういう面もいとおしくなるものですが、結婚をして生活を共にするようになれば苦痛以外のなにものでも無くなりますよ。


そういう性格は絶対に直りません。逆にエスカレートしていくでしょう。
あなたが性格的にMならば、それはそれでいいかもしれませんが、あなたの文面を見る限りそうではないでしょう。
人生は長いのですから、ここは縁が無いものと思い、覚悟をもって別れを選択すべきです。
自分に合った女性は必ず現れますよ。
人生と生活を快適に過ごすべく、ここは思い切って別れるべきです。
    • good
    • 2

程度の問題はありますが、そのような女性はいます。

心構えとすれば、そんなもんだと思う。でしょう。イライラしてたら、その時はほおって置く。あと、悪くもないのに、謝るのはやめましょう。喧嘩になるときは、喧嘩すべきだと思います。それで別れることになるなら、そのほうがいいかもわかりません。
    • good
    • 0

面倒くさいので別れよう



縁がなかったと諦めましょう
    • good
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
お互いがお互いを思う気持ちはどれくらいなのでしょうか。別れても支障が無いようなら別れた方がいいと思いますよ。
相手が忙しそうなときは、自分も忙しくしてみれば、あまり細かなことは気にならないと思います。
あなたの幸せを祈っております。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!