出産前後の痔にはご注意!

以下にもリア充、チャラい奴でもIQ140超える人または、論理的な思考ができる人はいますか?

いるとしたら個人的には非リアやボッチは論理的な思考ができ頭が良いと認識していて所謂2ちゃんなどでレスしたりなど
戻りますがだとしたらその人達は頭の中は2ちゃんの人達みたいな深い洞察力があり論理的な思考ができるけど人生楽しいほうがいいから迎合してるんですかね?
皆さんの意見お願いします

A 回答 (4件)

2ちゃんをしている人が外ではあなたのいうリア充の生活していたり、チャラい奴かもしれません。

• 1

僕は中学時代IQ170以上でしたし、成人しても同等の数値でしたが、至って普通の人生ですよ。

大切なのは、知能指数ではなくて、本人の何かをしようという意思と熱意かと思います。
それにIQ以外の測定方法がありますから、IQだけで全てを判別するのは危険です。

論理的思考は先天的な要素もありますが、後に自らが努力をしてつかみ取ることも出来ます。
それには個人差があると思われます。
    • 0

不良とオタクは排他的対人性の極右と極左で文化的に繋がりますから。

暴走族と痛車とかゲームセンターとかアイドルの親衛隊とか。馬鹿と天才は紙一重みたいなもん。
2ちゃんだって表に出てくるvip板やなんJが非リアやぼっち向け(のフリ)なだけで、板違いでチャラい人間や文化系で棲み分けているだけだし、
そもそもなんJは元来スポーツ実況板なんで、スポーツ好きアクティブリア充の板に非リアやボッチのvipperが移民してきて融合した板だし。

論理的思考は、言語化し他者と議論するのが目的なのでぼっちでは成立しませんし、
深い洞察力があるならば、社会的関心から孤立しないんでリア充になりますし、
IQの高い人は、社会的に成功しやすく、享楽的な生き方がしやすいので、チャラくなりますよ。
2ちゃんだって、ねらーのフリして演じて書き込んでいるだけだから、問題起こすのは演じていないモロ社会不適合者だけです。
    • 0

チャラいかどうかは個人の判断になるので曖昧ですね。

リア充とは何を持ってリア充というのかも曖昧。
本当の意味で頭が良い人は楽しい人生送ってるに決まってる。

要は本能的が理性的かって比較になると思いますが、人間性のバランスなんて千差万別。
どこに線を引くのでしょうか?

本当の成功者は2ちゃんにレスなんてしないのでは?
東大卒とかIQ高いリア充がいないわけはないと思うんですが。
    • 0