ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

先にイデアルについて2件投稿されていましたが個人的にちょいと気になったので皆さんの意見をお願いします。

さてまず今週の月曜までGFがやっていました。そしてイデアルの実装予定は来週だそうです。

あれ?これダンジョンキャラ説あります?
いやだって1週間でもうGF開くって考えられますか?いや確かに大介さんだったら考えられそうですがさすがに早すぎないかと……

皆さんの入手方法の予想とその根拠をお聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

モンポ上限が増えたので500万モンポで来るかもしれないですね。

• 0
この回答へのお礼

MP枠ありえそうですが500万はMP難民としてはキツいですねw
出るとしたら50万出たので100万でしょうね。
と言っても100万、500万払ってまで手に入れる性能なのか疑問です。
まだオデドラ作れてないのでそっちを優先した方が良いと思うので買いません。

回答ありがとうございます。

最初は単純に進化前☆6、進化後☆7で進化後の方を間違って進化前として公開しちゃったのかと思ってたんですよ。

でも、1日経っても訂正が無いんですよね。ってことで☆7イデアルが進化前ってのは間違いなさそうです。

☆7フェス限ってのも考えましたが、「初の☆7フェス限として実装」というのはガチャの排出率とガイドラインの関係を考えると厳しそうです。☆6フェス限より排出率を下げるとガイドライン的にまずそうですから。なのでガチャで出すならイベント系だと思います。

モンポ枠はコストとレア度を考えると今までと傾向が違います。モンポキャラでは無さそう。

ダンジョンドロップはあり得ると思います。特に3人でワイワイはしばらく更新がないので、そこにヨーグルト対策をしたボスをぶっこんで来るのはありそうですね。今ふと「3色以下吸収」とかっていうギミックが頭に浮かびました。

最後に考えたのは一時話題になった石ダンジョン関係。これはこれで「ガイドライン的にどうなんだ?」って話ですが、ワンチャンあり得ますかね?
    • 0
この回答へのお礼

3色以下吸収は新しいギミックですね。
ただそれだとパーティ完全に自由度なくなって単色が使えなくなりますね。

出るとしたら4色以上吸収or無効かと。
まだ列パが居る以上3色必須はもう少しあとかと。

面白い意見ありがとうございます。

GFは無いでしょうね。

石10個のガチャが出ると予想してます。
個人的にはイルミナの覚醒進化である事を期待してるですが^_^ まぁ、名前が変わっているので無いかな^_^ 新しいパズドラとは?動くだけ?
    • 0
この回答へのお礼

ヒロイン説はあとから考えて一番有力だと思いました。
動く、ストーリー、女、もうこれヒロインだな。

回答ありがとうございます。