マンガでよめる痔のこと・薬のこと

アップ5分
縄跳び5分
40.50mダッシュ5本
毎日やったら足速くなりますか?
20才です

A 回答 (3件)

筋力の向上は、毎日のトレーニングだけでは向上しないと言われています。

しかしやらないよりは良いでしょう。

そもそも走力の筋肉は、持久走と短距離走では全く異なると考えられていてます。短距離に強くなりたいのであれば、短距離用の筋肉を鍛えるべきです。縄跳びは、心肺機能の向上には大きな効果が有りますが、40・5mのダッシュは無酸素運動なので、これがそれ程効果があるとは思いません。しかしながらこの程度の運動なれば、心拍数を上げるUPにちょうど良いと思います。

ダッシュを繰り返す事から考えて、短距離走の速度を上げたいようなので、そちらの筋トレをお勧めします。又貴方に合致した走法を習得するため、専門家に相談するのが良いと思います。フォームが貴方に合っていないと、直ぐ走力は頭打ちとなります。
    • 0

やらんよりは早くなるだろう。

ただ筋トレも必要じゃない?
    • 0

5本は少ないように感じますね。

慣れたたら増やしていきましょう。
    • 0