中小企業の働き方改革をサポート>>

英語は3語で…とは言いますが

その覚えた方が良いとされる
3語が判りません。

具体的に覚えた方が良い
活かせる3語のリストを
教えて頂けませんでしょうか。

本も購入しましたが
重要な
「覚えた方が良い」とは理解できるものの
具体的なリストがなく
そこが重要だったのにという感じです。

別途、英会話のスクールに行き始めていますが

先に、覚えて
どんどん活用したいです。

どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

三語というのは、

We had fun! I teach English. I’ll show you. I appreciate it. Are you OK?
のようなものですか。

三語でも伝わるのは伝わるので悪い方法とは言い切れないんですが、実際それで会話をしようとすると、どうしても表現に制限が出てきてしまうと思うんです。(伝わるとは思いますが、)
英会話の塾に行っているのなら、無理に三語を覚える必要はないと思います。(その塾がどの程度のものかが分からないのですが、)
それに、そんなに短期間では喋れるようにはなりません。実際に現地にいても、初めの数週間はろくに喋れません。早い人で(年齢にもよりますが、)三か月くらいかかります。
それよりも、単語や言い回しなどをコツコツ覚えて、それらを塾で習ったことに応用するとより良い英語が喋れると思います。英語の本、新聞を見るのもいいです。

三単語を覚えるというよりは、
例えば

I(S) like(V) cake(O)

このS, V, Oに当てはまる単語を増やした方が、より柔軟な英語が喋れると思います。

これらは私が色々英語の勉強をしてみて一番思ったことで、確実ではないです。
ただ、英語は楽しみながら勉強するのが一番勉強する人にとって楽だとおもいます(*´ω`*)
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
英会話スクールも通い初めたばかりで、予習復習のスタイルも掴めてなくて
ありがちですが日本教育のように「今から~を説明します」という方法で進められていません。何を教えるつもりなのか、そこからどう応用していけばよいのかが見えないので、とりあえず3語を使ってどんどん質問したり、判らないことを伝えないと時間だけ過ぎるのか?と思いまして……この質問にいたりました。
50万以上かけて迷走や更に苦手になってもと思い、月謝制の○ェーンにしました。予習復習、宿題とまさに戦っていて『少し楽しい』けれど
過去形、過去分詞や、動詞、助詞とかになると『日本語の文法から振り返らないと駄目なのか?バカだとは自覚しているけど「ワタシは~したい」ぐらいも出来ないの?』と正に迷走中です。
更に、宿題のためweb検索しているうちに『「be 動詞が解らなければ」英会話は無理というぐらい重要』というのを目にすると、先週のレッスンはbe 動詞をやっていて、腹落ちしてないけどこのまま進められるのかな?と思うと
Tombiさんのように『楽しむ』までにはほど遠いですね。
仕事に活かす!なんて高い目標はないですが、『会話』『しゃべる』ぐらい乗り越えたいのですよね。

Tombiさん返答してくださり
ありがとうございました。

例えて言うなら
深海に向かうのではなく、水面で空の青さを見ながら
泳ぐ(英語を習う)ぐらいの気持ちでしょうか。