ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

人を助ける仕事がしたいです。※本気

昔からわたしは人を助ける事をよくしていました。人から信用されるのも大好きです。
それで最近、気づいたことなんですが自分の性格や好きなことを活かした職業をしてみたい!と、おもったんです。

もちろん、人を助けるという事はわたし自身がきちんと勉強をして実践を積まないと上手くできない事もあると思います。

それでもやりたい。
という気持ちがあります。


知恵がある方はわたしに貸して下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (12件中1~10件)

質問者さんのような人に介護の仕事を是非やってもらいたいです。

優しいだけでなく、人の為のやる気が感じられるので、大変な介護員でも、きっと務まると思います。あとは、看護師さん、看護師さんも夜勤とか有って大変そうです。けれど、病人からしたら、優しくて明るく元気な看護師さんはそれだけで元気を貰えます。是非頑張ってください‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 20:32

直接的にイメージすれば介護や看護師ということでしょうけど、世の中の仕事は直接・間接に関わらず、どこかで人を助ける、幸せにすることに結びついているものです。


そのどの部分に関わるか、その濃淡次第です。
例えば自衛隊だって、被災地に行って救助・救援活動をしていますが、これも立派な「人を助ける仕事」です。もし質問者様が女性だったら後方で支える仕事も、間接的にせよ立派に人を助ける仕事です。
警察官もそうですね。
美容師でも、お店で働くのではなくて福祉施設や病院に出向いていって、出歩けない人の髪を切るのも人を助ける仕事です。
トラックの運転手も人の生活を支えていますし、街をきれいにするゴミ収集業者も人の生活を助けています。
要するにステレオタイプで考えるのではなくて、生活の隅々まで、どこかで誰かが人のために働いているということです。
そういう視点で考えましょう。
    • good
    • 1

他人に聞くのは偽善だから・・



本当に 人助けをする人は 他人に聞かずに 自分の思う事を実践する・・
    • good
    • 2

あなたは人を助ける仕事というか


「自分の手で助けたという実感があって、相手に助けてくれてありがとうといわれる仕事」
がしたいということかな?

だって世の中の仕事は間接的に人を助けるしごとってたくさんあるんですよ。

たとえば救急医療だってそうです。現場の医師やナースはもちろん
人を最前線で助けていますが
そこで使用されるモニターなどの器械を作って納入する会社の人だって
病院の建物を建てる人だって
救急車を作る会社、その納入までに関わる人
救急車が走れる道を作る人
どれがなくても、人は助けられません

スーパーの店員だって「そこに来た困っている人」や「お客さん」に
さりげなく救いの手だすけができる人がいるかどうか、というのは大きいですし

日頃当たり前に安全な水が飲める。ごみは自分で最後の処分までしなくても
出しておけば処理される
食料品がいつでも安く手に入る
だいたいありがたみがわかるのは災害の時ですが。
普段から当たり前に多くの人が助かりますよ

介護なんかは人手不足ですから行くとよろこぼれるでしょう
ただ介護に関わるなら「助けてあげてる」という気もちは捨ててほしいな。
それに感謝どころか罵倒されることもある。
そこからケアマネージャーや社会福祉士を目指すのもいいでしょう

ただこの質問じゃあなたが医師になる力があるのか
介護や看護をできる体力があるのか
それとも法律とかそういったものを勉強して制度を紹介してあげるのができるのか
今何歳で、どれぐらいのことができて、っていうのがわからないので何とも言えません。
議員の家系なら議員になって制度とかに尽力したほうが多くの人が助かることもあるし。

たとえばものすごくうっかりさんなドジっこが
看護師や医師になれば、助けるどころか危険すぎますし。

もうちょっとできることを絞ったほうがいいし
どこで何の仕事をしていても人を助けることは考えられます
直接助けたい人、人助けが好きな人が陥りやすいのが共依存。
「困っている人」が必要なんですよ
助けを必要とする人、弱っている人がいないと困る。
助けることで自分の価値や存在を見出せる
そうなっちゃう危険があることを意識したほうがいいです
それでも人を助けるほうがいいには決まっていますが
これをわかっているのと、いないのとでは大違いだと思います。
    • good
    • 1

正業に就いていれば、人を助けていますよ。



仕事は、社会にとって必要だから存在するのです。
まして、税金を払っていますから、二重に助けて
いることになります。

質問者さんが欲しいのは、助けている、という
実感でしょう。

なら政治家が最適です。
法曹、医者、ボランテアなどもあります。


ほとんどの人は仕事になると、
初心を忘れ、金儲けだけに
目が行くようになってしまうんですけどね。
    • good
    • 3

人助けの仕事となれば、昔から「宗教家」が知られています。


海外だとキリスト教関係の組織がホームレスの方たちを相手に、定期的に炊き出しをやっていたりしますよね?
また、マザーテレサの活動も有名でしょう。
日本においても、過去には、行基様が中国から持ち帰った土木技術を使って、ため池や橋を作られました。
空海様は、満濃池の堤防建設で有名です。

幸福の科学の大川隆法総裁の説法の中に、質問者さんが書かれたような内容があったと思います。
人助けがしたいと思っても、「泳げない人は、溺れている人を助けることはできない。」っていうような話だったと思います。
幸福の科学の信者さんの子供たちは、質問者さんと同じような考え方をもっている方が割と多い気がしています。
そして、「人の役にたつためには、それだけの能力が必要だ。だから、しっかりと勉強しなければ!」と勉強に頑張っているようです。なんでも、幸福の科学学園では、1年のうちに3年の分まで学習してしまう教科もあるみたいでした。
特に、幸福の科学は、英語教育に力を入れていて、大川総裁自ら、「黒帯英語シリーズ」など、4,50冊?くらいの参考書を執筆されています。TOEICにも力をいれられているようです。(書店では売られていませんが)
なにせ、総裁は、原稿なしで、ニューヨークなど、海外での英語説法をされているので、英語の実力は十分ですからね。

まあ、現実問題として、みんながみんな宗教家になってしまうと、世の中が回っていきませんからね。
医療や科学技術の分野など、人々の役にたつ職業は多いと思います。

幸福の科学は、単なる宗教組織じゃあなくて、職業生活、企業経営、国際関係、軍事関係から恋愛問題、同性婚とか芸界問題まで幅広く学べる、生涯学習団体というのが実態でしょう。
結婚問題で悩んでいる方には、結婚相談所まであります。

大手書店で本を読まれてみるといいと思います。
    • good
    • 0

介護職

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/21 20:34

人を助ける仕事は


全てがそうです

助け合って仕事してますし
信用も大事です。

厳しい意見と思われるでしょうが…

主さんの本当にしたい
仕事を見つけていって下さい。
    • good
    • 1

人の感謝が直接伝わる仕事がいいね。



私は人のために仕事しているけど、
感謝が私に届くことはないです。
会社には感謝が来るけどね。

そういう視点で仕事を探してみよう。

目の前でありがとうと言われたいんだよね?
そういう仕事ってなんでしょう。
ゆっくり考えて探してみてください。
意外と少ないよ。
    • good
    • 0

どんな職業であっても、どんな環境であっても


人に優しくする事は出来ます。
あなたの得意な事と
現実的な環境を考えた上
職業を選べばいいと思います。
学生なら、海外ボランティアも見据えて
英会話は取得しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【急ぎお返事希望】飲食店のキャンセル・警察対応について困っています。

以前地方に出張の際に
飲食店を予約し、予約当日に急遽仕事上の都合で定刻通りの訪問が難しくなってしまいました。
お電話で時間変更の旨をご相談したところ、
調整を検討いただいたのですが難しかったそうで、
こちらがどうしたらいいか決めあぐねていると一度お電話を切られ、
しばらくしてから別の方からお電話がありました。

別の方は最初こそ穏やかっだったのですが、
こちらが調整中のため少し待ってほしい旨ご相談したところ、
突然「いいから来いや」「とりあえず店に来い」と強い口調で電話越しで迫れられた結果電話を切られ、
あまりに激しい口調でしたので恐くなってしまい当日の来店を取りやめてしまいました。

その後、「キャンセル料を請求する」「警察を使う」とのことで留守電と非通知着信があり、
どうしていいのかわからず悩んでいますと、
後日、朝早くに警察署の番号からも不在着信が残っていました。
留守電も残っていましたが、保留音のみでメッセージは入っておりませんでした。

後ほど警察に折り返したところ、
「内容はわからないが、話し合いをするようにということで電話をした人間がいたんだと思う、
要件があれば担当がまたかけるでしょう」
とのことでした。

お店に訪問できなかったのは大変申し訳ない限りですが、
この場合、どのように対応するのがよろしいものでしょうか。

予約時に「キャンセル不可ですので」とはに聞いていましたが、
キャンセル料についての内容は不明です。

抱えている自宅のローンや業務用に融資を受ける予定もあるため、
信用調査機関に傷が付くのは避けたいところですが、
キャンセル料に関しても2回目の電話の際のように
ヤクザな対応を取られそうな懸念があり、
できれば関わらないようにしたくは思っております。

詳しい方、アドバイス頂けますと甚大です。

以前地方に出張の際に
飲食店を予約し、予約当日に急遽仕事上の都合で定刻通りの訪問が難しくなってしまいました。
お電話で時間変更の旨をご相談したところ、
調整を検討いただいたのですが難しかったそうで、
こちらがどうしたらいいか決めあぐねていると一度お電話を切られ、
しばらくしてから別の方からお電話がありました。

別の方は最初こそ穏やかっだったのですが、
こちらが調整中のため少し待ってほしい旨ご相談したところ、
突然「いいから来いや」「とりあえず店に来い」と強い口調で電話越...続きを読む

Aベストアンサー

キャンセル料については、予約時等に説明がなければ支払う必要はありません。
キャンセルはできませんよ。って言われていたのなら100%という意味合いもあるかと思います。普通はそう思います。
理由はどうあれ当日に、結果キャンセルになったわけですから
お店側としては損害もありますし、その点ではあなたがどう思っているのか?
もし、責任を感じ材料費等含めいくらかでも支払する気があるのか?です。

ヤクザな対応じゃなければ当日来店したのか?
そうではないですよね。
どちらにしろ予約時間には行けなかったのでしょうから
時間を変更って他の予約もあるでしょうから、それはあなたの勝手な言い分です。

あなたが直接お店の人と話したくないなら、誰かに頼めばいいでしょう?
キャンセル料についての明記はあるか確認し
そういう設定がないなら、気持ちとして○%支払って解決したいと申し出ればいい話です。

Q会社の上司が、新入社員を育てようともせず、自分の雑用をやらせる時だけいいように使って、とても腹がたち

会社の上司が、新入社員を育てようともせず、自分の雑用をやらせる時だけいいように使って、とても腹がたちます。

新入社員に指示だけして、やり方は私に聞くよう振ってくるのです。
そして用が済めば、また放置。
小さな会社なのでボーッとしてる新入社員を見かければ、声をかけない訳にもいかず…。

そんな上司ですから、教育係を任命するでもなく、仕方なしに私がパソコンソフトの使い方を教えてたりしました。

上司といっても二人とも同い年で、中途入社した年数の違いだけなので、上下関係はあまり感じていません。
上司は挨拶もまともに返さないような人間なので、私は嫌いです。向こうも私のことが嫌いなようで、会話はほとんどありません。
新入社員は上司預りと考え、もう何もしない方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

見てる人は、見てますよ

イヤな上司の
ペースにハマらず
新人を教育して
導いてあげて下さい

新人から見れば
あなたが上司です

尊敬される
素敵な上司でいて下さい

暑い日が続きますから
体に気をつけて
お仕事、頑張って下さい

えい、えい、おー☺

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q「おつり220万円です」 なんと返事するのが正解なのですか?

「おつり220万円です」

なんと返事するのが正解なのですか?

Aベストアンサー

全然足らへんやんけ。しゃあない、体で払うてや。

Q15歳年下と結婚したい知人男性

知人が、
「子供が欲しいから30歳の女性と結婚したい」
と言いました。
私は40代前半で婚活中ですが、
「子供の産めない40歳の女性なんかと結婚しても全くメリットがない」
と私の目の前で言いました。
(その方と私は、ただの知り合いです。)

当人は、40代後半です。
長男のため、親から譲られた家屋などの不動産を「5億くらいあるだろう」と自己申告しました。そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです。

しかし、当の本人は、これまでプー太郎と紙一重な職業ばかりを経験したようで、現在もそんな仕事をしています。(借金も残ってます。)

(私が20歳の大学生で、35歳の教授を見て、「カッコいい」と思うことはあるかもしれませんが、それが限界だと思います。)

「もう、そろそろおじいさんだなぁ」と思う瞬間を見せてくれます。
こんな放蕩息子でも長男なら不動産でも何でも相続させてしまう親も親だな、と思いました。

私の方は、こんな私でも受け入れてくれそうな数歳以内上の男性がいましたので、何とかなりそうです。(1年苦労しましたが。)

そんな努力も何もなしに、フラッと「子供が産める30歳くらいの女性を紹介してくれない?」と。

その方の年齢からして体外受精からスタートして、女性に全身麻酔で受精させねばならないような気がしてなりません。
「男は50歳でも、父親になることは出来る」
医学の力で、遺伝的に父親になれる可能性が残されているということですよね。

これは、男性の標準的な意見からすると、どのくらいの位置にある意見だと思われますでしょうか。

知人が、
「子供が欲しいから30歳の女性と結婚したい」
と言いました。
私は40代前半で婚活中ですが、
「子供の産めない40歳の女性なんかと結婚しても全くメリットがない」
と私の目の前で言いました。
(その方と私は、ただの知り合いです。)

当人は、40代後半です。
長男のため、親から譲られた家屋などの不動産を「5億くらいあるだろう」と自己申告しました。そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです。

しかし、当の本人は、これまでプー太郎と紙一重...続きを読む

Aベストアンサー

結婚相談所にはそんな男性が結構来るそうです。
そして相談所の担当に条件を見直すよう求められます。
一般的には無謀なのでしょう。
気持ちは分かりますけど。

>そのくらいの財産があれば、若い女と結婚できるだろうと考えているようです

甘いですね。
財産を売りにするなら、妻の自由に使える財産がどれだけあるかが重要です。
不動産では妻が使えませんし、相続した不動産からの収入は夫婦の共有財産になりません。
プー太郎と紙一重な職業で稼いだ収入だけが夫婦の共有財産です。
知人が財布を妻に渡さないタイプであれば、結婚するメリットは殆どないでしょう。

Q25歳男性です 結婚論について このご時世、給料は上がらずこき使われて稼いだ給料も税金でとられ、結婚

25歳男性です

結婚論について

このご時世、給料は上がらずこき使われて稼いだ給料も税金でとられ、結婚しない奴は・・・みたいな雰囲気がありますが・・・

私一個人の見解としては、結婚はデメリットばかりと考えても宜しいでしょうか?!


私の年代(20代)は何故か結婚したがってる女性をみかけます

私自身、合コンでそのような女性を見ました。

女子大学生、卒業したら旦那さんに養ってもらいたいなと言ってました。私がその大学生に質問しました

求める旦那のルックスや年収など

回答が聞いてびっくり、イケメンで公務員が良いとのこと・・・

私は疑問がでて、反論しました

もし嫁ぐにしても料理や雑務はできるのかと?聞いたら

料理はできない、ガキいたら親に預けるなど・・・

要は社会の荒波にのまれることなく温室にいたいみたいなと勘ぐってしまいました


ネットをみる限り、寄生虫かニートなのか考えてしまいます


社会的にみても結婚はリスクばかりしか見えません。


女性批判をしたい訳ではございません
まともな女性もいることは確かです


モヤモヤしかでてきません


私の友人や先輩も既婚者がいますが、話てると扱い方が奴隷みたいな扱いしか見えません


賛否両論の意見がありますが、色々教えて頂ければ幸いです

真面目な回答宜しくお願いします

25歳男性です

結婚論について

このご時世、給料は上がらずこき使われて稼いだ給料も税金でとられ、結婚しない奴は・・・みたいな雰囲気がありますが・・・

私一個人の見解としては、結婚はデメリットばかりと考えても宜しいでしょうか?!


私の年代(20代)は何故か結婚したがってる女性をみかけます

私自身、合コンでそのような女性を見ました。

女子大学生、卒業したら旦那さんに養ってもらいたいなと言ってました。私がその大学生に質問しました

求める旦那のルックスや年収など

回...続きを読む

Aベストアンサー

バブル期を経験した私の世代の女性の方が、何故か共働き意識が高いような気がします。
その一方で、子供には高学歴を望む女性も増えたように思えますけどね。
「可能性」という甘い汁を吸った結果かもしれません。
可能性でしかないんですけどね。
現実を教えるより、可能性に賭けるような教育の方が優位のように感じますから。

その結果として、そういう人が出て来るのも致し方ないのかも。
今大学生の私の姪も、私たち夫婦が家を建てた時にはまだ中学生だったんだけど、私が不妊症だと分かっていたからでしょう「この家は私が継いであげる」って言いました。
一般OLよりも稼ぎのいい私の仕事も「就活をしたくないから大学を卒業したら交代してあげる」って。
何もせずとも人から好かれる・愛されることが当たり前だと育てられたんだろうと思います…姪の親である兄夫婦がそういう風に育てた結果でしょう。
夫と先妻との娘を引き取ったんですが、姪は意外にも積極的に娘に接近したんだけど、娘がネット系の嫌がらせをされたので、調べたら、姪が犯人だと分かりました。
愕然としましたが、過去の言動から考えれば「さもありなん」でしたね。
姪は高校生になっていたけれど、私の高校時代にこういうことをする人は極々限られた人で、「あの人は危ない」って誰でも分かるようになっていたものです。
ネット時代の弊害でもあるんでしょうが、ネットを通してでも嫌がらせをしない人はしませんから、姪自身の問題だと思います。

ただ、この世代の親の子供は女性だけとは限らないわけですから、発想は違っても、どこかバランスを欠いた男性もいるんだろうと思いますよ。
私の世代でも、もっと上の世代の人から見れば物足りないでしょうしね。

結局、その時代に育った中で、相手を探すしかないんだと思います。
私はバツイチで、離婚後は「二度と結婚しないだろう」と思って一人で暮らしていましたが、今の夫と出会って再婚しました。
人間って、帰属欲求と言うのがあるそうで、どこかに属することで安心するんですって。
その一番小さい単位が家庭です。
会社に属していることでも安心を得られるんですけど、会社もいつ倒産するか分からないし、仕事だけの人生に悩む場面もあると思います。
そういう時に、家庭が安心できる場であれば、人間はまたそこからやり直せるものだと思います。

今は、その家庭も壊れやすいですけどね。
今の夫とは、一緒に荒波を乗り越えてきましたが、前夫とでは無理だったろうと思いますし、夫も先妻とは無理だったでしょう。
娘も母子家庭で育った期間が長く、実母から捨てられる形でこちらに来ました。
娘も、自分の欲求を押し通そうとする面がありましたが、姪とは違って、自分の欲求は叶わないという幻滅の中で育ったようなものですから、現実を見ることができるようになるのは早かったです。
その分、夢を追うことを諦めるのも早いですね。
「結婚したいとは思わない」と言いますよ。
でも、一人ぼっちが寂しいというのも骨身に沁みて分かっている。
でもでも、どうすれば愛されるのかが分からないような現状です。

今は、姪のようなタイプと、娘のようなタイプが二極化しているのかもしれません。
その間には、ちゃんと育てられた男性・女性もいると思います。
あなたも、そういう女性と出会い、お互いにお互いを支え合えるような関係性を築ければ、家庭を持ち、苦難を乗り越えることにも喜びを見出せるかもしれませんね。
喜びって、誰かと分かち合った方がその価値は倍増するものだと思いますから。
でも、自分の人生はあくまでも自分のモノだと思います。

バブル期を経験した私の世代の女性の方が、何故か共働き意識が高いような気がします。
その一方で、子供には高学歴を望む女性も増えたように思えますけどね。
「可能性」という甘い汁を吸った結果かもしれません。
可能性でしかないんですけどね。
現実を教えるより、可能性に賭けるような教育の方が優位のように感じますから。

その結果として、そういう人が出て来るのも致し方ないのかも。
今大学生の私の姪も、私たち夫婦が家を建てた時にはまだ中学生だったんだけど、私が不妊症だと分かっていたからでしょう...続きを読む

Q順番を無視するお客様について

飲食店で働いております。お店はカウンター席とテーブル席があり、混雑時は 順番の札を取ってもらい、順番に希望のお席にご案内しているのですが、先に待っている人がいるのがわかっていたのに 空いているからいいだろう!と 勝手にカウンターの席へ座る方がいました。(ちなみに先に待っていたお客様は4組、勝手に座ったのは男性1人)
確かに空いていましたが、レジの混雑のため 案内が出来ずに待っていただいているお客様がおり、手が空き次第 お先にお待ちのお客様をお好きな席へ 座っていただこうと
思っていました。もしかしたら その座ってしまった席に座りたい方がいるかもしれない、それに こっちが先に待っていたのに 後から来た人が 先に座った!と 怒り出すお客様も過去にいらっしゃいました。
なので、その方に お先にお待ちのお客様がいらっしゃいますので ご案内するまでお待ちいただけますか?と 立っていただく事になったのですが、それが気に入らないと 後から怒りだしました。
先に待っていたお客様を全て案内してから その方をご案内したのですが
それを説明しても 一度座ったのに立たされた!だの どうせ先に待ってる人がカウンターに座っても 自分が座った席は 問題ないだろ! の一点張り。
空いている席に座ったんだ、順番なんか知らない! 気を利かせて 座らせろ!です。
これってどうなんでしょう?
こちらが 気を利かせて 勝手に座ってしまった事は なし にした方がよかったのでしょうか?
気が利かないだの、座った客を立たせて 恥かかせた だの、順番 順番いうな!だの、しまいに お前は人間できてない まで言われました。
待つことが 出来ない あなたは どうなんだ?と思いますが。
世の中、接客業をされている方は こういうトラブルを起こさないように うまくやっているのでしょうか?
なんとも モヤモヤ しています。
接客業とは ワガママなお客を許すことから始まるんでしょうか?

飲食店で働いております。お店はカウンター席とテーブル席があり、混雑時は 順番の札を取ってもらい、順番に希望のお席にご案内しているのですが、先に待っている人がいるのがわかっていたのに 空いているからいいだろう!と 勝手にカウンターの席へ座る方がいました。(ちなみに先に待っていたお客様は4組、勝手に座ったのは男性1人)
確かに空いていましたが、レジの混雑のため 案内が出来ずに待っていただいているお客様がおり、手が空き次第 お先にお待ちのお客様をお好きな席へ 座っていただこうと
思ってい...続きを読む

Aベストアンサー

たんなる自己中クレーマーです。
許すことは他のお客様に失礼になりますから
今回のあなたの対応が◎です。
>接客業をされている方は こういうトラブルを起こさないように うまくやっているのでしょうか?
うまくね~絶対こういう客はいるものですよ。
毅然とした態度で接する。お店のルールなのでしょうがない。
こんなザコのことはさっさとトイレに流して
明日からまた頑張りましょう!

Q旦那が失踪してしまいました。 小さな子供2人います。 私が昨年脳卒中になり、2度目の治療を控えた矢先

旦那が失踪してしまいました。

小さな子供2人います。
私が昨年脳卒中になり、2度目の治療を控えた矢先です。

私が病気になり、迷惑をかけたのは事実で、イライラされていました。

いままで家出はしていましたが、携帯は繋がったりしました。
が、今回は携帯を解約しており、音信不通です。

精神的にかなり参っています。

酷い旦那でしたが、子育て仕事と協力に成り立って生活をしていたのが、今は私1人に負担がきています。

旦那の親族はいません。
私も父しかいません。
私の父は障害者で、障害者年金で暮らしています。

お金では困ってません。

もう帰って来ないのでしょうか?

経験者の方がいましたら、回答下さい。

精神的に参っているので批判はご遠慮下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

あまり、世間では
知られていませんが
妻の闘病中に、逃げ出す
男性は多いんですよ

海老蔵さんは、珍しい
ケースというか
廻りに人が、大勢いて
お金に余裕もあるから
一般人とは、違いますね

難病や障害を抱えた
お子さんが生まれると
離婚する家庭が多いのも
事実です

男性は、女性より
メンタルが弱く
闘病を支える重圧に
耐えられないのでしょう

頑張ってと言う言葉が
適切か、わかりませんが
幼い子供達も居ますから
ママは病に負ける訳には
いきません
意地でも元気になる
辛いけど、毎日笑顔で
過ごしましょう

利用できるモノは
どんどん使う
行政にも相談して下さい

お身体ご自愛して下さい

Q「100万円になります」と言われたら

コンビニにて。
100円のペットボトルの飲料水を買って、
店員に「100万円になります」と言われたらあなたはどう反応しますか?

Aベストアンサー

笑って100円出す。

Aベストアンサー

そんなものです・・


人気Q&Aランキング