アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞を覚える時ってどうやってますか?

A 回答 (14件中1~10件)

何度も繰り返し練習して覚えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよねww
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/09/28 19:41

リズムに乗って、1部分ずつ、歌詞を覚えていく。


何度も何度も、CDを聞く。
カラオケで何度も何度も歌う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ!!
具体的でわかりやすい!!

カラオケで歌うのもいいですよね(*´▽`*)

お礼日時:2017/09/28 19:41

ひたすら覚えたい曲をリピート

    • good
    • 0
この回答へのお礼

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ストレート(o´罒`o)www

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/28 19:43

頭の中で呪文やお経のように、同じ言葉や歌詞を何回も繰り返し言い聞かせます。又は読ませます。

脳みそに植え込む要領です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呪文やお経ってww
例えが面白いですがわかりやすいです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 19:43

ひたすらきく、歌う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どストレートでわかりやすいww
基本的な事ですが思い出しました( ᷇࿀ ᷆ )
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/28 19:44

1度真剣に歌詞の内容を理解してから、


あとは歌いながらひたすら練習
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしに真剣に思い出すことが出来るでしょうか…?www
面白いやり方ですね
回答ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2017/09/28 19:46

ひたすら聞いて、繰り返し歌うことしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすっ((~°-°~))

基本的なこと忘れてました!
回答ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2017/09/28 19:47

私もあれこれ試したことがありますが、


結論として一番早く覚える方法は、
自分でノートに歌詞を書き、それを見ながら覚えようとするのが一番確実で早いですよ。

歌の歌詞をノートに書きこむ際も、
歌詞を見ながらノートにコピーするのではなく、
歌を聴きながら耳で聞いた歌詞をノートに書き込んだ方が、
どういう訳か覚えが良くなるものです。

あとは、暗記しようとする気持ちと集中力次第です。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートに書くのですか!?

大変そうだけど良さそう…。
てことでベスアンに選ばせていただきました( ´﹀` )

皆様の回答を一つ一つ試してみたいと思います( ᷇࿀ ᷆ )
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/09/28 19:57

意識して覚えようとするより電車とか何かの作業のBGMとかにしてリピートしているといつの間にか覚えてます(^-^)



リピートの前に1度歌詞を見ながら聴いておくとより頭に入りやすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
自然に覚える方式ですね( ~ ´•౪•`)~
試してみマース( ᷇࿀ ᷆ )

回答ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2017/09/28 19:49

何度も聴いていると、サビの一部だとか印象に残ったフレーズを自然に覚えてしまうんですね。


そこからその前後を意識して覚えて、徐々に全部覚える感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ〜!! やっぱり仲間がいた!!ww
回答ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2017/09/28 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!