OCN光で最大124,800円おトク!

スマホ初心者です。外出時にYouTubeを見る歳にWi-Fiルーターを使って見ると安くなると聞きましたが、手続きはどのようにすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

電話回線

データ通信回線
の2つの違いを理解して下さい。

スマホで通話するのは電話回線。
WEBを見るのはデータ通信回線です。
「安くなる」と言っているのは、データ通信のデータ使用量を少なくすると安くなる。ということです。

WIFIですが、
自宅にインターネット回線がある場合。
「WIFIルーター」というものを購入して下さい。
自宅のインターネット回線に接続する事によって、WIFIルーターから無線(WIFI)が飛びます。
したがって、WIFIルーターは、持ち運びできない(外出時使えない)ものです。

自宅にインターネット回線が無い場合。
ポケットWIFIを契約して下さい。(会社、データ使用量によって値段は様々です。)
このことを言っているのだと思います。
個人的な意見ですが、ポケットWIFIを契約した場合、スマホとポケットWIFIの2つを
持ち運ばなければならず、非常に面倒です。
また、料金がスマホの料金+ポケットWIFIの料金となります。
トータルが安くなるのかは、見比べてみないとわからない場合が多いです。
    • 0

新たにWifiルーターを購入契約するのなら、その分費用はかかります。

安くなるというのは、スマホの契約のものより、安いプランでWifiルーターを契約するから。
スマホの料金とWifiルーターの料金を比べると安いということで、別に費用がかかるということを理解して下さい。
    • 0

そもそもが全て間違っている気がするのだが。

大概定額で何G契約しているから別にWIFI使わなくったって範囲内なら金はかからない。
安くなるとかならないとか関係ない。
外でWIFI使うってことはポケットWIFIか店舗のフリーWIFIか。
ポケットWIFIはこれだって定額で毎月金がかかるわけであるし。
フリーWIFIならギガ数減らないけど安くなるという話でもなし。

一体何がしたいのか説明不足。
    • 2