人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

交通事故について

先日交通事故を起こしました。
事故時は物損事故として処理。
相手は怪我がなく、当方は足に打撲。
まだ、過失割合が出ていませんが、過失割合が多い場合、人身事故への切り替えにメリット・デメリットはありますでしょうか??

相手の保険会社は人身対応はしないと言うことで、自賠責へ被害者請求をかける予定です。(120万以内で収まる範囲です。)

自賠責保険へ確認し、物損事故でも慰謝料や慰謝料は出ることは確認済み。

ご解答お願い致します。

A 回答 (2件)

人身事故は行政処分が下る可能性があります

罰金と点数減点ですね

物損事故は 行政処分がありません
    • 0

人身になれば、免停や罰金になることが多いです。

• 0