AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

内装6段の自転車を16段にできますか?

A 回答 (5件)

そもそも、内装6段と言う変速機は存在しません。

なので、あなたの質問自体が全くの意味不明です。

因みにドイツのローロフと言うメーカーが内装14段の製品を作ってますが、パーツ単体で20万円弱、ホイールとして仕立てて取り付けるのに、パーツ代金と工賃で更に5万円程必要で、135mmエンドか170mmmエンドにしか対応しません。
    • 0

内装変速機付きハブがドイツ製で14段か16段が販売されているハズです。

ハブとシフター他を交換すれば可能でしょう!?
費用的に10万も有れば良いと思いますよ。
    • 0

出来ない事はありませんが簡単には出来ません。

16段なら前を2段のクランク、後ろを8段にする必要があります。

内装に拘るなら後ろを内装8段のハブに交換またはもしあれば内装8段のホイールに交換。
当然シフター関係も要交換。
前は2段のクランクに交換。

今の後ろ6段のままなら既に回答があるように16段にはなりません。

今の自転車が分からないので交換に際してはサイズ等、色々確認しないといけないので物理的に出来ない可能性もあります。
    • 0

できません。

内装6段は変えられません。
クランク側の歯を足すしかありませんが、
内装6段の倍数になります。6,12,18となります。

クランク側に歯を付け足した場合、1枚の6の時、2枚の12の時、3枚の18の時に
チェーン長さが違います。6.12.18の歯の外周が違うので、チェーン長さが変わります。
それをどこで調節するのか?現在、販売されている自転車部品でそのような部品はありません。
    • 0

出来るが難しいですよ・・

前ギヤも 変えないと いけないので・・
    • 0