OCN光で最大124,800円おトク!

10月のディズニー



来月ディズニーランドに行く予定です。
今まで1月や2月の閑散期に行っていたのですが、娘がどうしてもハロウィンの時期にディズニーに行きたいといいまして。
日頃勉強もスポーツも頑張っている子供たちのために重い腰をあげることにしました。
10月、しかも三連休の真ん中に行くので激混みなのは重々承知なのですが、10月のディズニーの注意点などありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

激混みですから「やりたいことを絞ること」です。



いくつか対策はあります。
・車で行くなら、土日休は朝6時までに駐車場に着くこと、7時ぐらいから混みはじめ8時台は高速まで渋滞が続くので、入場が大幅に遅れます。
・入園したらすぐにファストパス(FP)を取ること、次の発券が早めになります。
・乗るつもりなら、FPはビッグサンダーマウンテンがお勧め、理由は「よく故障して止まるから」、並んでいるとFPをすぐもらえ別のライドにすぐ乗れますが、並んだ時間分無駄といえば無駄です。FPなら指定時間に行って止まっていた場合、すぐに何でも乗れるFPがもらえます。
・人気が高いのはランドに入って右側、トゥモローランドとトゥーンタウン、それにビッグサンダー・スプラッシュが開園時に一気に人が集中するところです。
ですので、私は逆手に取って、FPを取ったらジャングル・クルーズとカリブの海賊を先に乗ってしまいます。FPを取っているとどうしても並ぶのが遅くなるので、同じ時間並ぶなら先に空いているものを乗ってしまいます。
・ハロウィンの時はホーンテッドマンションも人気なので、FP後すぐに並ぶのもいいかもしれません。

食事も劇混みなので、ライド優先なら軽食を取りつつ、並ぶのを優先するほうがいいでしょう。時間的にもっとも早く食事できるのは、トゥモローランド内の「トゥモローテラス(ハンバーガー)」もっとも席数が多い、ウエスタンランド内の「ハングリーベアーレストラン(カレー)」カレーなので、早く出てくるし量もそこそこある。です。
ハングリーベアーは手前のスモークチキンを買ってから、レストランのカレーと一緒に食べるとさらにボリュームがあります。男子にはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
開園前からそんなに並ぶんですね。
子供たちはホーンテッドマンションに乗れればそれで満足らしいのでファストパスを利用したいと思います。
きっと想像以上の混み具合でしょうからハロウィンの雰囲気だけでも楽しんできたいと思います。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2017/09/25 08:37

10月は昼と夜の温度差が大きいので、重ね着できるような服装がお勧めです。


荷物が増えるようならコインロッカーを上手く使いましょう。
園内のロッカーを狙うなら開園直後に押さえてください。
入場ゲートの外にあるロッカーなら多少遅れても空きがあると思います。

三連休でも閉園30分前は大抵のアトラクションが空いています。
帰りの都合にもよりますが時間が許すなら、夜に1つアトラクションへ行くのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
上着は必須ですね。
コインロッカーは利用したことがなかったので荷物が多くなるようなら活用したいと思います。
閉園前も狙い目なんですね。

お礼日時:2017/09/25 08:33

私も仕事柄、毎年特別利用券が手に入る為、


来週あたりにでも夫婦で行こうかと思っている所です。
※子供は居ないので。

まぁ簡単に言えば割引券なのですが、会社で配布出来る時期が決まっているので、
ハロウィンの時期に行く事が多くなります。

私の場合は、祭日や休日は避ける為、その様な激混みの状況は詳しくないのですが
入園時は開園と同時に入る事を心掛け、開園の1時間前には並ぶように心掛けています。
それでも平日でもいつも列の中間ぐらいになっています。

そして、平日の状況としては、開園から1~2時間ぐらいは人は少なめで、
お昼ぐらいから込み合ってくるというのが普通です。

したがって、初めの1つ2つのアトラクションは並ばずともすんなり乗れる事が多いです。

3つめぐらいからは徐々に列が出来始め、多少並ぶ事になりますが、
それでも初めは10分程度の待ち時間になります。

それ以降は30分、1時間、2時間とどんどん待ち時間が伸びて来るので
この様になってからファーストパスチケットを活用出来るように
上手にスケジュールを組むように意識しています。

なので、開園と同時に一番乗りたいアトラクションへ向かうのが一番ベターで、
2つ~3つぐらいのアトラクションであれば、朝一ならあまり並ばずに乗る事が可能です。

しかし、質問者さんの場合は人が多い休日に行く予定との事なので、
スムーズに乗れるのは1つか、多くて2つぐらいだと思います。

なので、ディズニーに行く前に、
インターネットのディズニー公式ページを確認し、
何に一番乗りたいか、という部分を把握しておき、
1番・2番という順番を決めておくのが一番良いと思います。

そして朝一に開園と同時にそれらのアトラクションへ向かい、
3番目4番目のアトラクションは待ち時間を確認した上で
今乗った方が良いか、ファーストパスチケットを取っておいて
後から乗った方が良いかを検討する様にしましょう。

3番4番めのアトラクションが最近出来た様な人気アトラクションなら
FPチケットを取った方が良い、となるでしょうし、
あまり人気とは言えないアトラクションなら、そのまま並んだ方が結果は良くなります。

どちらにしても、午後になれば2時間以上の待ち時間になるのが普通なので
午前中が勝負だと思っておいてください。

私の場合も、午前中は乗りたいアトラクションをメインで乗り、
午後からはパレードや買い物、食事、イベントなどを楽しみながら
FPチケットでポツポツとアトラクションを楽しむようにしています。

とりあえず、イベント等に関しては公式ホームページで確認し、
正しい情報を入手しておく事と、どんなアトラクションがあって、
どれに乗りたいか、という部分をちゃんと把握しておくことが大切ですね。

その上で午前中に勝負を掛ける様に意識しておくのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やはり朝は開園一時間前には並ばないとダメですね。
ファストパスを使いながら空いてるとこを狙おうと
思います。

お礼日時:2017/09/25 08:31

ファストパスをフル活用。



ハロウィン混むからなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
楽しんできます。

お礼日時:2017/09/25 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大都市でも、なぜ赤字の鉄道会社や路線があるんですか? 例えば、異常に運賃の高い北総鉄道、東葉高速線、

大都市でも、なぜ赤字の鉄道会社や路線があるんですか?

例えば、異常に運賃の高い北総鉄道、東葉高速線、埼玉高速鉄道線、泉北高速鉄道、名古屋のあおなみ線など。
北総鉄道などを除いて、特急料金のない各駅停車の通勤電車のみでやっているから?

Aベストアンサー

挙げられている路線の多くは、営業黒字で経常利益も上げています。
ただ建設時に掛かった借金で累積赤字の額が大きく、結果として赤字なのです。

新しく出来た路線や、いま建設中の路線では、踏切は設置できません。
立体交差化が基本であり、高架橋かトンネルか、従前の鉄道より建設費用がかかります。
増してや都市部ですから、地代も高く建設費が高騰するモノです。
それが運賃にも影響するのです

特急云々は、待避線設備と、それだけの距離があれば設定できますが、短距離路線では設定できません。

例えば、埼玉高速鉄道線は急行運転の検討をしていましたが、待避線が無いので設定できていません。
建設時に待避線を造れば良かったのでは、と仰る方も居るでしょうが、損益分岐点から一時間辺りに走らせる総運行本数(各停や急行など、全ての列車の本数)を抑える、混雑の均等化を意図して全列車各停として設計して建設したのです。

Qパトカーがよく、大通りに面した駐車場に待機?駐車しています。 違反者が出るのを見張っているのだと思い

パトカーがよく、大通りに面した駐車場に待機?駐車しています。
違反者が出るのを見張っているのだと思いますが、何かの番組で、飛松刑事が、待ち伏せするような取り締まりはしていけないと言っていたような気がします。
記憶違いなら申し訳ありません。
みなさんのお住まいの地域のパトカーもそういうお仕事されてますか?

Aベストアンサー

>パトカーがよく、大通りに面した駐車場に待機?駐車しています。

待ち伏せはどこでもやっています。駐車場もそうなら、ちょっと引っ込んだ交差点の奥などにもいます。うちの会社の駐車場で土日に取り締まりをやっていたこともあります。業務部に聞いたら「そんな許可は出していない」ということでしたので、無許可で使用していたのでしょう。
 そういうこともあります。

ただ、取り締まりが「違法」とまではいえません。判例で「隠れて待ち伏せするのは違法」ということになっていますが、取り締まりはどこかに「待機」する必要はあるので、隠れて携帯電話の取り締まりをしたりするような場合でなければ、追尾し職質するのは違法とまではいえません。

Q学割にて神戸市内~横川を購入したのですが、いきが横川~神戸市内 かえりが神戸市内~横川になっています

学割にて神戸市内~横川を購入したのですが、いきが横川~神戸市内 かえりが神戸市内~横川になっていますが、変更は出来ますか?

Aベストアンサー

要は、きっぷの往路復路表示が逆って事?
その場合、復路から先に使っても何ら問題ありません。
往路復路併せて10日が有効日数。10日目の終電までに神戸市内に戻れば良いのです。

まぁ、どちらが先でも問題ないので、マルス券売機のプログラムがそう言うような設定かもです。

Qお恥ずかしい質問ですが、電車のる時のICカードとはどの様なものでしょうか? 購入する場所、使い方教え

お恥ずかしい質問ですが、電車のる時のICカードとはどの様なものでしょうか?
購入する場所、使い方教えてください。
お金は前払いなのでしょうか?
あと、名鉄は名鉄用のカード、JRはJRのカードと分かれていて同じカードは使えないのでしょうか…

Aベストアンサー

正確にはデポジットカードと言います。

お金をカードに預け入れて、改札を出る都度そこから支払いをする…という仕組み。

名鉄のmanacaとJR東海のTOICAは相互利用できます。
TOICAで名鉄の電車に乗ることができ、manacaでJRの電車に乗車できるということです。
(それぞれ全国で相互利用可能なカードですが、相互利用できる地域は確認しておきましょう。)

TOICA
 http://toica.jr-central.co.jp/area/
manaca
 http://manaca.jp/service/index.html#service02

【注意】
デポジットカードへの預け入れ(チャージ)は、相互利用範囲に含まれないことがあります。
それぞれの会社でチャージを行いましょう。

Q京都(市内)⇒京都(市内)の乗車券は発券可?

東海道新幹線(東京)⇒上越新幹線(高崎)⇒北陸新幹線(金沢)⇒北陸本線(近江塩津)⇒湖西線(山科)
の、いわゆる6の字型乗車券は発券可?

疑問点は、山科単駅指定でも旅客営業規則で京都市内となる。
となると、山科⇒京都(市内)は???

Aベストアンサー

「京都市内から京都市内 乗車券」
「発着駅が同じで重複区間に乗車できる乗車券を購入できた 」
で検索すると、その券面で購入できたという
ブログ(写真付き)が引っかかるので参照願います。
投稿者も最初は京都~山科は別料金と思ってたようですが
窓口で京都市内発着で購入できると言われ、
その乗車券を購入してます。
(私も最初は山科打ち切りかと思ってましたが、気になったので
 検索かけてこのブログを見つけました。なるべく正確な回答をしたかったので)

Qアメックスグリーンでホテルの予約について

いつもお世話になっております。
現在アメックスのグリーンカードを試用しています。
仕事がら突発の出張が多くホテルの予約に苦労しています。
アメックスグリーンでもホテルの予約をしてもらえるようなのですが、どうもビジネスホテルではなく少し高価なホテルのようにみえます。
できればビジネスホテルを予約してもらいたいのですが…
アメックスグリーンでビジネスホテルを予約された方おられませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アメックスのカスタマサービスのレベルって今や中の下です。
以前法人個人ゴールド使ってましたが、2000年過ぎたあたりからひどくなったのですべて解約しました。
年会費1万円台の銀行系や数千円の信販系、流通系のほうがよほど親切ですよ。

かつてはステータスでもあったでしょうしカスタマサポートも秀逸だったのも確かです。
でも今では誰でも申し込めば入れるし、それでも普及しないから提携もやり始めたし、年会費ほどの価値はないクズなカードの部類だと私は思ってます。

Q東京も電車も縁遠く、不慣れな者です。 近々、平日の夕方に東北地方から赤坂BLITZに行く予定なのです

東京も電車も縁遠く、不慣れな者です。
近々、平日の夕方に東北地方から赤坂BLITZに行く予定なのですが、乗り換え回数を極力減らしたいので、自分なりに調べた結果、東京駅からメトロ丸ノ内線で赤坂見附駅?で降りて徒歩で行くと乗り換えが一回で済むらしいというルートに辿り着いたのですが、合ってますか?
また、幾つか質問なのですが、
・メトロ丸ノ内線に乗る為の切符は何処で購入すればいいですか?(新幹線ホームを出てから何処へ向かえばいいのか)また、いくらですか?
・メトロ丸ノ内線に乗る為に色付きで線(案内)の表示はありますか?
・メトロ丸ノ内線から赤坂見附に行くく場合、「◯◯行き」等の表示はありますか?
最後に、帰りも乗り換え一回にしたいのですが、帰り(東京駅行き)の電車の表示(行き先)は何と書いてあるものに乗ればいいのでしょうか?

質問内容が重複していたり、不明な点があるかもしれませんが、とにかく初めての土地は不安で仕方ないので、乗り換えが一回で済んで、初心者にわかるように教えて頂けたら有り難いです。
優しい方からの回答をお待ちしています。宜しくお願いします。

東京も電車も縁遠く、不慣れな者です。
近々、平日の夕方に東北地方から赤坂BLITZに行く予定なのですが、乗り換え回数を極力減らしたいので、自分なりに調べた結果、東京駅からメトロ丸ノ内線で赤坂見附駅?で降りて徒歩で行くと乗り換えが一回で済むらしいというルートに辿り着いたのですが、合ってますか?
また、幾つか質問なのですが、
・メトロ丸ノ内線に乗る為の切符は何処で購入すればいいですか?(新幹線ホームを出てから何処へ向かえばいいのか)また、いくらですか?
・メトロ丸ノ内線に乗る為に色付きで...続きを読む

Aベストアンサー

>東京駅からメトロ丸ノ内線で赤坂見附駅?で降りて徒歩で行くと乗り換えが一回で済むらしいというルートに辿り着いたのですが、合ってますか?

合っていますが、赤坂見附駅から赤坂BLITZまでは距離は近いですが、ものすごいコンクリートジャングルなので都市になれていないなら、むしろ「国会議事堂駅で千代田線に乗り換え、千代田線赤坂駅で下車」のほうがいいでしょう。

地下鉄には出口番号とその近くの建物などが案内されており、赤坂駅3a・3bから出れば目の前がBLITZです。
赤坂見附から歩くと案内などはほとんどないため、地図が頼りですが、国会議事堂駅なら改札を出ることなく「千代田線」という表示を目印に移動すれば乗り換えられます。(改札を出ることになったそれは間違い、ということです)

>メトロ丸ノ内線に乗る為の切符は何処で購入すればいいですか?(新幹線ホームを出てから何処へ向かえばいいのか)また、いくらですか?
新幹線ホームを出たら、まず新幹線改札を出て、在来線の通路に出ます。その時必ず「中央通路」に出てください。
改札を背にして中央通路をまっすぐ一番端(丸の内側)まで行くと、改札の横に地下に降りる階段があります(総武線ホームと書いてある)その階段を下りると、目の前に改札があり、その改札を出て、さらにまっすぐ行くと地下通路の先に丸ノ内線の改札があります。切符は改札の向かい側の券売機で購入できます。赤坂見附駅でも赤坂駅でも170円です。

とにかく新幹線改札を出たら、中央通路に出てまっすぐ、地下に降りてまっすぐ、地下改札を出てまっすぐ、です。

>メトロ丸ノ内線に乗る為に色付きで線(案内)の表示はありますか?
JR東京駅には線はありません。「総武線ホーム」を目指してください。地下に降りたら、ホームに行かず(エスカレーターで降りるとホームです)地下の改札あたりに「丸ノ内線乗り換え」という案内があります。

>メトロ丸ノ内線から赤坂見附に行くく場合、「◯◯行き」等の表示はありますか?
ありますが、いくつかあるので、駅のホームで「新宿方面」を確認してください。反対側は「池袋方面」です。
新宿方面ホームならどの電車に乗っても赤坂見附には必ず行けます。

>帰り(東京駅行き)の電車の表示(行き先)は何と書いてあるものに乗ればいいのでしょうか?
 帰りの丸ノ内線は池袋行きがほとんどなので、池袋行きに乗ってください

なお
国会議事堂駅で千代田線に乗り換えた場合、千代田線ホームの案内は
行き 代々木上原方面
帰り 綾瀬方面
に乗ってください。国会議事堂駅での帰りの乗り換えは「池袋方面」で同じです。

BLITZからの帰りは駅も混雑するので、降りた駅で帰りの切符をあらかじめ買っておくことをお勧めします。

>東京駅からメトロ丸ノ内線で赤坂見附駅?で降りて徒歩で行くと乗り換えが一回で済むらしいというルートに辿り着いたのですが、合ってますか?

合っていますが、赤坂見附駅から赤坂BLITZまでは距離は近いですが、ものすごいコンクリートジャングルなので都市になれていないなら、むしろ「国会議事堂駅で千代田線に乗り換え、千代田線赤坂駅で下車」のほうがいいでしょう。

地下鉄には出口番号とその近くの建物などが案内されており、赤坂駅3a・3bから出れば目の前がBLITZです。
赤坂見附から歩くと案内などはほ...続きを読む

Q前橋駅の近年の変遷について教えてください。

前橋駅は全国の県庁所在地のある駅で、43番目の地価上昇ランキングと先日新聞で読みました。駅前も廃墟のようなエキータというビルがあるだけで商業的に衰退していると感じました。

前橋駅の近年の乗降者は減っているのでしょうか。またエキータのテナントは減っているのでしょうか。高崎駅が商業的に成長しているのに。。。

Aベストアンサー

アラフィフの高崎出身の者です。

高崎(群馬)には高校を卒業するまで(1988年まで)住んでおり、前橋には小中学生時代に行ったことありますが、
その頃から前橋は、
「(高崎に比べると)寂しいな(^^;)」
という感じでした。

私の個人的な意見ですが、
・中曽根首相が高崎出身(中曽根首相のときに上越新幹線が開通した)
・ビックカメラの社長(創業者?)が高崎出身
というのも、前橋より高崎が栄えることに起因しているのかと。

Qなぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか? パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか? 鉄道の儲けと

なぜ鉄道会社はパン屋の経営を始めたのですか?

パン屋ってそんなに儲かる商売なのですか?

鉄道の儲けと比べて売上げも鉄道の売上から見たら小銭だと思うんですがわざわざ参入した理由を教えてください。

Aベストアンサー

粉ものですから、駅ナカで売上が期待できれば、しっかり利益は出るでしょうね。

Q横川駅「群馬県」~三ノ宮駅の乗車券で東京駅にて途中下車出来ますか?

横川駅「群馬県」~三ノ宮駅の乗車券で東京駅にて途中下車出来ますか?

Aベストアンサー

東京駅に限らず道中のどこででも、途中下車は問題ないですよ。
ただし神戸市内各駅は除きます。

東京付近はどこを通っても良いという特例もありますから見ておいてね。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1102.html#04


人気Q&Aランキング