アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月のディズニー



来月ディズニーランドに行く予定です。
今まで1月や2月の閑散期に行っていたのですが、娘がどうしてもハロウィンの時期にディズニーに行きたいといいまして。
日頃勉強もスポーツも頑張っている子供たちのために重い腰をあげることにしました。
10月、しかも三連休の真ん中に行くので激混みなのは重々承知なのですが、10月のディズニーの注意点などありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

激混みですから「やりたいことを絞ること」です。



いくつか対策はあります。
・車で行くなら、土日休は朝6時までに駐車場に着くこと、7時ぐらいから混みはじめ8時台は高速まで渋滞が続くので、入場が大幅に遅れます。
・入園したらすぐにファストパス(FP)を取ること、次の発券が早めになります。
・乗るつもりなら、FPはビッグサンダーマウンテンがお勧め、理由は「よく故障して止まるから」、並んでいるとFPをすぐもらえ別のライドにすぐ乗れますが、並んだ時間分無駄といえば無駄です。FPなら指定時間に行って止まっていた場合、すぐに何でも乗れるFPがもらえます。
・人気が高いのはランドに入って右側、トゥモローランドとトゥーンタウン、それにビッグサンダー・スプラッシュが開園時に一気に人が集中するところです。
ですので、私は逆手に取って、FPを取ったらジャングル・クルーズとカリブの海賊を先に乗ってしまいます。FPを取っているとどうしても並ぶのが遅くなるので、同じ時間並ぶなら先に空いているものを乗ってしまいます。
・ハロウィンの時はホーンテッドマンションも人気なので、FP後すぐに並ぶのもいいかもしれません。

食事も劇混みなので、ライド優先なら軽食を取りつつ、並ぶのを優先するほうがいいでしょう。時間的にもっとも早く食事できるのは、トゥモローランド内の「トゥモローテラス(ハンバーガー)」もっとも席数が多い、ウエスタンランド内の「ハングリーベアーレストラン(カレー)」カレーなので、早く出てくるし量もそこそこある。です。
ハングリーベアーは手前のスモークチキンを買ってから、レストランのカレーと一緒に食べるとさらにボリュームがあります。男子にはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
開園前からそんなに並ぶんですね。
子供たちはホーンテッドマンションに乗れればそれで満足らしいのでファストパスを利用したいと思います。
きっと想像以上の混み具合でしょうからハロウィンの雰囲気だけでも楽しんできたいと思います。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2017/09/25 08:37

10月は昼と夜の温度差が大きいので、重ね着できるような服装がお勧めです。


荷物が増えるようならコインロッカーを上手く使いましょう。
園内のロッカーを狙うなら開園直後に押さえてください。
入場ゲートの外にあるロッカーなら多少遅れても空きがあると思います。

三連休でも閉園30分前は大抵のアトラクションが空いています。
帰りの都合にもよりますが時間が許すなら、夜に1つアトラクションへ行くのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
上着は必須ですね。
コインロッカーは利用したことがなかったので荷物が多くなるようなら活用したいと思います。
閉園前も狙い目なんですね。

お礼日時:2017/09/25 08:33

私も仕事柄、毎年特別利用券が手に入る為、


来週あたりにでも夫婦で行こうかと思っている所です。
※子供は居ないので。

まぁ簡単に言えば割引券なのですが、会社で配布出来る時期が決まっているので、
ハロウィンの時期に行く事が多くなります。

私の場合は、祭日や休日は避ける為、その様な激混みの状況は詳しくないのですが
入園時は開園と同時に入る事を心掛け、開園の1時間前には並ぶように心掛けています。
それでも平日でもいつも列の中間ぐらいになっています。

そして、平日の状況としては、開園から1~2時間ぐらいは人は少なめで、
お昼ぐらいから込み合ってくるというのが普通です。

したがって、初めの1つ2つのアトラクションは並ばずともすんなり乗れる事が多いです。

3つめぐらいからは徐々に列が出来始め、多少並ぶ事になりますが、
それでも初めは10分程度の待ち時間になります。

それ以降は30分、1時間、2時間とどんどん待ち時間が伸びて来るので
この様になってからファーストパスチケットを活用出来るように
上手にスケジュールを組むように意識しています。

なので、開園と同時に一番乗りたいアトラクションへ向かうのが一番ベターで、
2つ~3つぐらいのアトラクションであれば、朝一ならあまり並ばずに乗る事が可能です。

しかし、質問者さんの場合は人が多い休日に行く予定との事なので、
スムーズに乗れるのは1つか、多くて2つぐらいだと思います。

なので、ディズニーに行く前に、
インターネットのディズニー公式ページを確認し、
何に一番乗りたいか、という部分を把握しておき、
1番・2番という順番を決めておくのが一番良いと思います。

そして朝一に開園と同時にそれらのアトラクションへ向かい、
3番目4番目のアトラクションは待ち時間を確認した上で
今乗った方が良いか、ファーストパスチケットを取っておいて
後から乗った方が良いかを検討する様にしましょう。

3番4番めのアトラクションが最近出来た様な人気アトラクションなら
FPチケットを取った方が良い、となるでしょうし、
あまり人気とは言えないアトラクションなら、そのまま並んだ方が結果は良くなります。

どちらにしても、午後になれば2時間以上の待ち時間になるのが普通なので
午前中が勝負だと思っておいてください。

私の場合も、午前中は乗りたいアトラクションをメインで乗り、
午後からはパレードや買い物、食事、イベントなどを楽しみながら
FPチケットでポツポツとアトラクションを楽しむようにしています。

とりあえず、イベント等に関しては公式ホームページで確認し、
正しい情報を入手しておく事と、どんなアトラクションがあって、
どれに乗りたいか、という部分をちゃんと把握しておくことが大切ですね。

その上で午前中に勝負を掛ける様に意識しておくのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やはり朝は開園一時間前には並ばないとダメですね。
ファストパスを使いながら空いてるとこを狙おうと
思います。

お礼日時:2017/09/25 08:31

ファストパスをフル活用。



ハロウィン混むからなー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
楽しんできます。

お礼日時:2017/09/25 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!