出産前後の痔にはご注意!

通信制の大学と通学制の大学では社会でて給料に差がでたりってしますか?

A 回答 (4件)

差は出るようですね。

私は現在の会社に勤めながら「通信制」大学に通ったのですが、卒業してからの数年間は『大きく自己啓発をした』と言う評定からグループ会社内の同期入社【高卒】や年の近い学卒者に比べると給料が若干高くなりました[評定基準と賃金体系は共通]。
でも、大学に在籍していた頃、スクーリングに出席して他の方の話を聞いたり、卒業後に就職した人の状況を人づてに聞いた限りでは、賃金は「高卒」か「(専門学校)短大卒」扱いのようです。
    • 2

通信制は高卒扱いですから、就職に差が出ます。

• 1

公務員なら差は出ません。

民間なら採用の時点で差が付きます。
やはり大学ブランドも見られますよ。
そうなれば自ずと生涯賃金に差が出ます。
    • 1

勿論です。

• 1