痔になりやすい生活習慣とは?

一人暮らしの方に質問です。
一人暮らしの知恵教えてください。

A 回答 (2件)

整理整頓が苦手な自分からだと

・収納は隙間が出来るように選ぶ
・家のどこかに乱雑置き場を設置してそこが一杯になったら掃除する
・布団カーペットは安いものを選びちょくちょく交換する
・余計な物は買わないのがいいのですが自分はつい買っちゃうので半年に1回くらいまとめて捨てるか売る
・汚れたりGが発生しないよう料理はしない(外食がベスト)
綺麗好きなら役にたたないので無視して下さい(^o^)
    • 0

①朝起きて一番にするのは、寝床の後始末。

ベッドならベッド・メーキング、布団なら押し入れに。不意に誰が来られても慌てないように常に整理整頓。
②使った台所用品はすぐに洗う。鍋・釜・皿等は流しにためないこと。
③食べ物は偏らないように工夫すること。

これさえすれば、あとは勝手に覚えていきます。
    • 0