痔になりやすい生活習慣とは?

マジックリン、ジョイ 家庭用洗剤 などで

頑固な汚れ油汚れがよく落ちるが痛めない コスパいい、ようなのはどれですか?

A 回答 (3件)

どこについている、何の油でしょう?

金属、樹脂(プラスチック等)、布、紙、皮膚等。
食用油、灯油、機械油、固形ワックス、グリース等。
等により対応が異なります。

食器用洗剤を例に取れば、通常食器につくであろう食用油や食材の油汚れは落とせますが、灯油や機械油は落とせません。

基本,界面活性剤などの働きで油を分解し落としますが、木材や繊維、金属などが相手の場合は素材を傷めたり変質、変色を招く場合もあり得ますので、適切に選べねばなりません。
    • 0

ハイターやマジックリンでもいいかな

• 0

用途が違うのだから あなたが 何に使うのか?で 変わるだけだが?

• 1