中小企業の働き方改革をサポート>>

妊娠の可能性とアフターピルについて質問です。基礎体温を計っていないので排卵日はわかりません。アプリ予測では昨日から妊娠可能性高めの日になっています。
昨日セックスしたんですが、コンドームを付ける際に最初裏表が逆で被せてはいなかったんですがすぐに裏返しにしました。亀頭に少し触れています、そしてコンドームを付け挿入したんですが、射精後に抜いたらはじめより少し1センチくらい下に下がっていました。そこから精液が漏れたりしていないか不安になりアフターピルを飲もうか迷っているんですが実は今月7日にもノルレボを服用しています。前回の生理開始(正確には消退出血)は9月11日です。低用量ピルは飲めない体質なのでコンドームに頼るしかありません。
今回のような事で妊娠に至る確率はありますか?また、ノルレボを月に2回も飲むのは体に良くありませんか?

A 回答 (2件)

おはようございます!説明を頭で考えても想像つかなくて


とにかく、
昨日から妊娠の可能性がある
エッチの際精子がついちゃったかも!
低用量ピルがのめない!
先日もアフターピル飲んでる!

うーん!早めに産婦人科で直接上で相談した内容をそのまま伝えて見たほうが懸命ではないでしょうか。

妊娠を望んでいなければ、なおのこと!
    • good
    • 1

低用量ピルが飲めない体質なら、アフターピルの短期間での服用は医師に相談すべき事です。


低用量ピルが飲めないのにまともに避妊ができず失敗を繰り返す状態なら、基礎体温を測りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消退出血こない

排卵前の避妊失敗だとアフターピル服用後に消退出血が1週間でくるという記事にたどり着きました。信頼できそうなページかは判断が難しいですが。

ここで質問があります。生理直後に避妊失敗しノルレボ服用後した事がある方、何日後に消退出血が見られましたか。

質問しないとならないくらい不安です。

Aベストアンサー

>大半の女性が自身の正確な周期を把握していないことはわかりました。しかし、私の場合、生理の直後の失敗なので、教えて下さった文章の1の時期に当てはまると思います。しかし、消退出血が来ていないため不安になっています

それは、失礼しました。
大概の女性は自身の身体の事も判っていない人が多いという事も追加しておきます。

女性の身体は妊娠しないと、前の生理が始る2日前になると、もう、次の卵胞達を育て始めます。
そして生理が終わる頃になると、子宮内膜を作り始めるのです。
子宮内膜は排卵する頃に最大の厚みになり、子宮の裏側全体に厚さ1センチほども出来上がります。
子宮内膜とは言いますが、その成分の殆どは血液です。

生理が終わって子宮の中の血液を全部出し切って、次を作ろうとした時にアフターピルを飲めばどうなるか想像できましたか?
そしてノルレボには、子宮内膜の増殖を抑える作用もあるのをご存知ですか?

PS;
女性が妊娠出来るのは排卵時期にセックスした時だけです。
それ以外の時期のセックスでは、妊娠する可能性すら発生しません。

妊娠可能な時期の女性をレントゲン撮影する際に、基本ルールとして「10 days-rule」と言うのがありました。
世界中のレントゲン技師の間でキャンペーンまで張られています。
現在は、レントゲン程度の被爆量なら母体へも胎児へも影響が無い事が判明したので、済崩し的にこのルールは無くなっています。

10 days-ruleとは、「妊娠可能な女性の下腹部放射線検査は、受胎の恐れのない月経開始後10日以内に行うべきである。」というルールです。
第80回医師国家試験出題問題(1987年)として出題されていますし、医者なら知っていて当たり前の知識になります。

参考URL
http://www.jcr.or.jp/news144/144_3b.html
注)残念ながら上記のURLは現在、アクセスできなくなっています。
私が何度も紹介したら、見られないように閉じたようです。医者のネットワークとは大したもんです。

以前この回答をしたら、「10日ルールは漠然と決められてルールだし、今、このルールは撤廃されている」と私の回答を批判した回答者がいました。
日本の医師国家試験が漠然と決まるわけもありませんし、技術や調査が進みレントゲン程度の被爆量では母体や胎児に影響が無いことが判明したために、自然とこのルールが無くなっています。

参考URL(子宮卵管造影検査について 動画)
https://www.youtube.com/watch?v=jrOan-tnmyM

要するに、生理開始から5日後のセックスなら排卵する様な卵胞は育っておらず、子宮頸管粘液の性状変化(子宮の入り口が開く)こともありません。
どれだけ生で中出しセックスしても、妊娠する可能性すら発生しません。
アフターピルなど飲む必要さえなかったという事です。

>大半の女性が自身の正確な周期を把握していないことはわかりました。しかし、私の場合、生理の直後の失敗なので、教えて下さった文章の1の時期に当てはまると思います。しかし、消退出血が来ていないため不安になっています

それは、失礼しました。
大概の女性は自身の身体の事も判っていない人が多いという事も追加しておきます。

女性の身体は妊娠しないと、前の生理が始る2日前になると、もう、次の卵胞達を育て始めます。
そして生理が終わる頃になると、子宮内膜を作り始めるのです。
子宮内膜は排卵す...続きを読む

Q着床時期に水のようなおりもの

排卵日前後に子作りをして、それからちょうど1週間後(着床時期に)、突然水のようなおりものがピャッと多量に出ました。


これは着床失敗ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

こればかりはわかりません。
着床しても化学的流産を起こす事だってありますから、今の段階では生理が来るか来ないかで判断力するより他にありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報