ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

高校二年生なんですけど学校に行ってないです。もう2週間ほど行ってないです。
友達からおいで~とかLINE来たりして前の日は行こうと思うけどいざ朝起きて制服着ようとしたらやっぱり無理で休んでしまいます。行きずらくなってる部分もあります。
もしこのまま辞めるとして働くとしたらどーゆう所がいいですか?夕方6時からはアルバイトをしています、それまでの時間少しでもいいんでお金に帰れるところはないですか?それか将来少しでも役立つ資格をとりたいです、なにかいい方法はないですか、助けてください

A 回答 (7件)

資格よりまず高校卒じゃないと会社が雇ってくれない。

• 1

新宿二丁目は?

「ホモ」も多いよ(小声)
    • 2

あなたがどのような人生を歩みたいのか知りもせずにどんな資格を得たら良いか? など、オススメはできません。

高校中退(履歴書に記入の必要あり!)となれば努力型の人間ではないことを認めるようなものです。
 残る学業は1年半程度なので続けることで世の中の見方も現在とは変わると思います。
 その中で何をしたいのか? を良く考えて進む方向づけを定めて資格取得を考えても遅くはないことは確かです。
 現在のパートも続けながらゼヒ卒業してください。
    • 1

>それか将来少しでも役立つ資格をとりたいです

「高卒」という比較的簡単で素敵な資格がありますよ。
ご参考までに
    • 1

中卒になりますよ?

一生学歴は変わりません。
友達もいるのに、学校の何が嫌なんですか?
甘えてる印象です。
    • 1

高校中退は、中学卒業(中卒)と見なされます。

近頃、中卒だけの学歴では、就職はむつかしい。
安易に考えないで。
    • 2

高校卒じゃないと就職困難。

高校卒はそれ自体が資格みたいな物。絶対卒業しな。
    • 1
この回答へのお礼

もし高校やめて今から勉強して高校のうちに色んな資格をとりたいんですけどそれってできますか?