出産前後の痔にはご注意!

以前行ったレストランで、焼いたお肉の薬味についていたカールねぎを見よう見まねで自分で切ってみたのですがうまくできません。どなたか教えていただけませんか?

太めのねぎを選んで、緑と白い部分両方を使い、縦に1本切れ目を入れ白い部分は周りだけ使用、縦に開いたねぎを斜め45度で幅2ミリで刻んだものを氷水につけてカールさせましたが、カールが弱くて駄目でした。

お店で見たものは、1回転したり、ハート型になったりするくらいにカールが強く出ていました。ねぎの選び方、使用部位や切り方など詳しくコツを教えていただけますと助かります。

A 回答 (2件)

「白髪ねぎ」で検索すると達人の技がいろいろ出てくると思います。

比べて試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

剣山のような切れ味のよいスライサーの刃で解決しました。
ありがとうございました。

参考までにどうぞ

https://rassic.jp/content/1207
    • 0
この回答へのお礼

白髪ねぎの切り方で対応できそうです。
迅速にお返事いただきありがとうございました。