出産前後の痔にはご注意!

1週間ほど前に、彼氏ができました。
わたしの彼氏は小さな飲食店をやっています。
カウンターが主で、彼も交えて話しながら食べるお客さんが多いです。
そのためか、彼を目当てでくる女性のお客さんもいます。
なので付き合ってることは公表できません。
(信頼できる常連さんは知ってます)

私の知ってるお客さんの中にも、彼のことを好きな人がいます。
毎日のようにきていて、売り上げに貢献しているのもわかります。
しかし、やっぱり気になってしまいます。

私は心が狭いでしょうか…
気にならなくなるにはどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (6件)

彼の大切な常連さんなので、

気にしない事ですねw

接客業している限り仕方が無いし、
小さい店でも彼の城なんでしょうから。

応援するのが彼女だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気にしないようにがんばります。

もっと自分に自信もちましょうよ、そんな環境の中あなたが彼氏に選ばれたんですよ?

私なら優越感になるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
優越感…
そう言う風に捉えればやきもちもやかなくてすむかもしれませんね!

>しかし、やっぱり気になってしまいます。

この嫉妬は本当に迷惑なのでやめましょう。
本当に迷惑です。

心が狭すぎます。
でもそういう女性は珍しくないです。

別に何もすることはありませんし、どうにもなりません。

気にしないということは、彼への関心を無くすということ。
それはできないですよね。
更にその嫉妬はありがたくもないし、彼も全く嬉しくないです。

絶対にこのことで彼に文句を言ってはダメです。
嫌味もダメです。顔にも態度にも出してはダメです。

彼の魅力とお客様のお金で成り立っているお店です。
これはビジネスです。プライベートと混同しないこと。
彼の成功を邪魔することになります。

そのくらいでないでどうするの。彼女でしょ?
嫌なら別れなさい。
こんなくらいで嫉妬していては、やっていけません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく胸に刺さりました…
ビジネスですよね。
別れたくないので、努力します。

アイドルが彼をつくってはいけない

と同じような気がしました。(知られてはいけない)

彼にその気がないから、女性客は仕事とわりきりましょう。
お客様と接する仕事なら、これはずっとついてまわります。
結婚しようがしまいが、彼もあなたもスタンスを変えずに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね…
割り切れるように頑張ります。

あなたの心が狭いとかではなく、心のどこかで彼のことを疑っているんだと思います。

やはり嫉妬や疑念は抱いてしまうものだと思いますが
信じてあげなければ本当にそうなってしまうかも知れませんよ。

信じる気持ちを強く持ちましょう。
そしてたくさん愛してあげましょう。
辛いかも知れませんが、なんの不満もなく成立する恋なんてありません。

痛みも悲しみも受け入れて、彼を信じ愛してあげてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼を信じます!!

キミの心は

四畳半
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね…