アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆様、このような場合の相手の心境はどのようなものだと思いますか?

自分は大学一年男子です。
前期に中学の同級生(話したことはありません)だった女子に一目惚れし、後期は見かけられるよう行動し、今朝駐輪場で声をかけました。流れとしては自分が駐輪場の付近をうろうろ?していると相手らしき人が来たので一度そちらか歩き、振り返り反対方向へ2.2歩歩いた後また駐輪場の方へ歩きました。一度しっかり顔を確認するため、自分の自転車を探すフリをし相手の脇を通り、相手が校舎?に向かって歩き始めたらそれを追っかけ後ろから声をかけました。すいません、すいません、すいませんと3度ほど声をかけ一呼吸置いてすみません、と声をかけましたが、相手の反応は無視でした。右斜め後ろから声をかけたのですが、恐らく相手は携帯を触っていたんだと思います。自分自身何もできずに終わるのは嫌で勇気を出して声をかけましたがこのような結果ですごく落ち込んでいると言うか…悲しいです。
このような場合、相手はどのような心境だったのでしょうか?
もうこれ以降は声をかけるのはやめた方が良いですか?
他にも何か良い案は無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 学内で本当に偶然見かけた場合は声をかけても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

あなたにとって顔見知りの同級生、彼女も元中で顔を知ってれば、

別に学内や駐輪場で偶然会って声をかけられれば、普通に話せます。
が、追いかけられたり、後ろから声をかけられたりしたら、
びっくりするし、「何この人?!」って思いますよ、
あなたはスト―カーと思っていなくても、相手がそう思えばストーカーです。

好意をもってるならなおさら、
いつかどこかで自然に会える時まで気持ちは封印した方がいいと思うけどね。
    • 0

ストーカー?

• 0
この回答へのお礼

うーん、これくらいならストーカーじゃ無いと思う

行動が変化球過ぎます。

下手すれば不審者に思われかねませんよ。
なんなのあの人、くらいにしか思わないでしょう。
いくら朝、中学の同級生、って言っても後ろから話した事もない男性に追いかけられたら怖いかもですしね…。

しばらく声をかけるのは止めた方がいいと思います。妙に見える行動より直球の方が相手も受け止めやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
声をかけるのは大体どのくらいやめた方が良いと回答主様なら思いますか?

駐輪場付近での不審な動きを悟られたんじゃないですか?

そんな策をねらずに自然に告白してもらった方がいいです。
心境?
「なにやってんの?!」

しばらくは声を書けない方がいいでしょう。とおもいますよ私は。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーん、相手にその行動がバレていたとしたらまずいですよね…バレていたのかわかりませんが…
しばらく声をかけない方が良いでしょうか?次は見かけたら自然に声をかけたりもう一度次は駐輪場の中?でと思ってたのですが…