アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iOS11にアップデートしてしまった後の対処法について
pardnoteというメモアプリを使っていましたが、アップデートで使えなくなるのを知らず、evernoteなどへのデータ移行をしないままOSを11にしてしまいました。
今は起動すらしないので中身が見れないのですが、なんとか中身を見る方法はないでしょうか?
アップデートと同時にバックアップファイルは削除してしまっているのでiOS10以前のバックアップデータはありません。
ifunboxなどでpardnoteを開こうとしましたが不可能でした。
諦めるしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

iPhone上で復元する方法はおそらくないと思います。

iOSを10に戻す方法はありますが、それは同時にiPhoneが初期化されてしまいます。

思いつく方法としては、
iExplorerなどのiPhoneの中身を直接見られるパソコン版のアプリで、
iPhoneからpardnoteのファイルを抜き取ってみる、という方法です。

pardnoteのメモがiPhone内部でファイル化されているかどうか、
仮にファイル化されていてもPCで開けるかどうか、というハードルは残りますが、
チャレンジしてみる価値はあると思います。

iExplorerはMac版、Windows版、どちらもリリースされています。

iExplorerに限らず、iPhoneの中身を直接見て編集できるアプリはありますので、
使いにくいようならほかのアプリを探しても良いかもしれません。

また、iExplorer自体がまだiOS11に対応していない、という可能性もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

iexplorerはOSのせいか認識されず
駄目でしたがifunboxでやってみました。
結果として脱獄してないと無理!というメッセージが出てしまいましたが。
とりあえずもう方法はなさそうです↓↓ありがとうございました。

iTunesでの可能性としては、同期画面のファイル共有画面にアプリが有れば中身のファイルは取り出せます。

• 0