プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな結末で悔しいです。

わたしはバイト先のオーナーのことを好きになってました。
わたしもオーナーもお互いに彼氏彼女がいます。
でもわたしは彼氏と上手くいってないし、オーナーも彼女とうまくいってなかったらしいので、二人でカフェとかに行ってました。
本当にそれだけで、触れたりは全くありませんでした。

それが彼女にばれたらしく、彼女がオーナーになりすましたLINEでいきなり告白されました。
そのときは私は嘘だとか思ってなかったので、真剣に考えました。

そしたら、嘘やし。アホか。ときました。
それからびっちは嫌いだからもうバイトにはこないで。今までのはずっと遊んでただけ。給料だけ渡すから。と言われました。
オーナーはそんなこと言う人じゃないと思って、これは彼女がなりすましたんだと思ったので、次の日も朝からバイトにいきました。

そしたら手を繋いでオーナーと彼女が店に入ってきました。
そして私が裏に呼ばれて、
LINEも全部二人でやってたらしく、告白とかも、かまをかけたと言われました。

オーナーは今まで浮気を繰り返してたらしく、彼女とうまくいっていないというのも嘘で本当は毎日家に行ってるらしいです。

だからもう私にはバイトを辞めてほしいと言われ、その日はすぐ帰されました。
わたしは泣くことしかできなくて、ほとんど彼女が話してました。
オーナーはただ黙ってて、私が号泣してたからか、オーナーも目が赤くなってました。

悩んでたときに、店長から電話が掛かってきました。
その出来事は全部オーナーが話したらしく、オーナーは申し訳ないと思ってるらしいです。

でもやっぱりオーナーは、彼女に監視されてて従うしかないらしく、彼女の希望は
わたしを辞めさせて、バイトのグループLINEも退会させることでした。
なのでグループLINEは退会して、9月の出勤もなくなりました。
わたしの代わりには彼女が入るらしいです。
そして店長はわたしの味方になってくれて、頑張ってくれましたが、オーナーは彼女と別れる気配はなくでした。

先日、もう辞めると言ってた先輩にオーナーから戻ってほしいと連絡きたみたいです。
先輩は同じミスを何度もして、店長に怒られたみたいです。
それでその場で、もう辞めます。明日から来ません。と言ったみたいです。
その後のシフトも店長が組み替えたりしたらしいです。

飛ぼうとした人が平気で戻って、なんでわたしが辞めないといけないのかわかりません。
戻ったところでも、働く環境は悪いと思うので戻りたいとは思いませんが、このままでは悔しくてたまりません。
また、わたしは本当にオーナーのことが好きだったので、オーナーと一生会えないと思うと辛いです。

わたしは辞めないといけなかったんですかね?
また、最後にオーナーと二人で話す時間をもらってもいいですかね…

A 回答 (5件)

貴女は、彼氏が居るんですよね?

    • good
    • 2

それはひどい結末でした。

そんなドラマ的な事あるんですね。 オーナーとは、障害ばかりで縁がなかった相手ですね。悔しい思いでしょうが、忘れてしまうしかないです。オーナーも酷いです。女に従うしかない様な男で、女々しい。貴女が勿体ないです。
そんな奴らからは、去って、関わり合いにならない事が貴女の為です。ご縁のない人とは障害しかないので、貴女達は結ばれない運命。別のもっと良い男性に逢うための序章に過ぎない。これから、別の運命の相手が現れますよ。それも身近な人かもしれません。
    • good
    • 0

>わたしは辞めないといけなかったんですかね?


いいえ、どちらかと言えば「辞めて正解」だったと思います。
好意に目がくらんでいるようですが、そのオーナーもとんだクズ男ですよ。
「そんなこと言う人じゃない」というのが事実だとしても、「恋人があなたにそんな酷いなりす
ましLINEを送る事を容認してしまうような奴」ではあるのです。
それで表面上だけあなたを庇って「ボクは悪くない、ボクはキミの味方だよ」ってどんだけ厚顔
無恥なんでしょうか。
もう関わらないほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 2

彼氏、彼女の痴話喧嘩に巻き込まれて酷い目にあいましたね?あなたが彼に好意を持った気持ちを成り済ましで傷付けるなんて彼女は酷いし、彼もあなたに彼女と上手く行ってない!と嘘であなたを傷付て彼女の嫌がらせでバイトを辞めろ!は本当に酷いですね?彼氏はそんな彼女の束縛や干渉がイヤであなたのような純粋な女の子に心が揺れたのではないでしょうか?それを知って恐らく彼女は意地悪して来たのだと思います!彼の事が好きなら辞める前に告白はした方がいいと思います!それはあなたが後悔をしない為です。

彼からいい返事が聞けなくてもこの経験をバネにして頑張ってください!彼女がバイトに来てない時に彼も彼女がした事を気にしてると思うのでゆっくり話した方がいいと思います!あくまでも彼女や彼女と親しい人がいない時に話すように後悔のないように頑張ってください!!次の恋が素敵なものであるよう祈っています!!
    • good
    • 0

ダメです❗いや、すみません。

けどなんだか、質問者さんの文章読んでいたら、質問者さんがかわいそうになってきました。質問者さんには、かわいそうですけど、悪いけど、第三者からみると、オーナーって人も酷いです。いくらオーナーのかの女がと言っても、オーナーが関わっていますから、どちらも酷いです。質問者さんがオーナーを好きだから良い人に見えているだけです。お給料貰ってさっさともっと働き易い所を見つけて、忘れましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!